• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月10日

住まいを考える。




ま、老後ですよね。

老後と言う年齢でもないのですが

田舎暮らしって年老いてくると不便なんです。

子供達の自立とともに

住みやすい街に移ろうと思っていることは確かで

商工会も親切なところがいーな。

とか考えたり。



まだ先の話だけど、先でもない近い将来。

でも親の介護とかも入ってきたら動けないな。

とかも考えたり。



都会は田舎より相場が高いので

大体決まってはいるんですが、

どーすっかな? と考えております。










ブログ一覧
Posted at 2017/11/10 12:38:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

もじもじ猫
のうえさんさん

朝ご飯✨
sa-msさん

GW5日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2017年11月10日 13:26
こんにちは。

あまり関係なかもしれないけど、コメント失礼します。m(_ _)m


私は、産まれてから20年アパート暮らしでしたが、母は家を建てて住みたいという願望があり、私が24の3年前に、現在の場所に家を建てました。

というのも、町内の実家に1人暮らしの祖父の老後を考えてのことでしたが、祖父と相談の上、老朽化し震災で劣化もした実家を取り壊す形で家を建てましたが、一年も立たずに祖父は自宅で病でこの世を去ってしまい、現在は母と二人暮らしです。


ですので、私はあまり「家」には困りませんでした。(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月10日 18:02
いえいえコメントありがとうございます😊

お母様の夢が叶ってよかったですね🏡

なかなか家とは難しいものです🤔w
2017年11月10日 13:29
この景色は稲村ヶ崎あたり?

近所になりますねぇ~♪
コメントへの返答
2017年11月10日 18:03
そーですね✨

でも拾い画像です💦😯w
2017年11月10日 13:29
ちなみに、田舎町暮らしですが、仲のいいご近所さん多いので、買い物と都市まで遊びと通勤が遠いのは確かですが、あまり困ってません。(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月10日 18:04
ご近所さんと仲がいいのは最良ですね😊

それが一番ですから🏡✨👌🏻
2017年11月10日 13:52
こんにちわ~🎵
わたしの様に、もう少し年齢を重ねるとお墓の
対応を考え無いといけなくなります。
キチッと跡取りがいる家庭で同居していれば
良いですが、そうでないと自分と妻と両方が
亡くなった場合、子供達に迷惑をかけます。
70歳位で終活を考えないと、痴呆症になると
困りますからね。(≧▽≦)(笑)
コメントへの返答
2017年11月10日 18:07
どちらかと言うとめっちゃ早い終活ですねw

自分はお墓作らないのでその辺は問題ないのですが。

土地と家だけは残して置こうかな?

って思っているんです🏡😊w
2017年11月10日 16:00
住めば都と言いますがこれまでに住んでみて失敗したなぁと思ったのが観光地と言われてる場所。

石垣島とか鎌倉とかさほど長期間ではありませんが住んだことありますけど観光地は観光で行く場所なので住むのにはあまり向いてませんね(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月10日 18:10
それそれ!それです。

今の場所も観光地みたいなものなので物価は高級なんですよね。

とりあえず、都内か横浜辺りで探しています🤗
2017年11月10日 17:39
難しいっすよね~(^^;
夢は平屋の一軒家に住みたいのですが(笑)
都会過ぎてもね(^^;
ただ歩いて行ける場所にスーパーは欲しいwwwww
コメントへの返答
2017年11月10日 18:13
歩いていけるスーパーは最高です😋w

多分子供の希望と私の希望があったところだと思うんですけど、

とりあえず物件探しですね🏡✨👌🏻

プロフィール

「この時期は洗車しても直ぐコレ🙄」
何シテル?   04/08 15:15
こんにちは?? ビタミンにゃんこ号と申します??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 ハイタッチ! Drive にゃんこ号 (その他 ハイタッチ! Drive)
ハイドラ用
トヨタ クラウン(クロスオーバー) わるめのねこ (トヨタ クラウン(クロスオーバー))
CROSSOVER G“Advanced・Leather Package”
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スマイルちゃん (スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド)
スズキワゴンRスマイル ハイブリッドX(FF/CVT)
日産 セレナ 日産 セレナ
日産セレナ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation