• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月17日

もっとシンプルに、もっと軽く

大したことではないです。

オイラみたいな低スペック環境は一般的ではないでしょうから。

一般の方には役に立たない情報だと思います。

ソレでもこのこの先を見ますか?

引き返すなら今のうちですよ。



ん、普通のお友達更新情報ですよね。これがどうしたのって思われる方もいらっしゃると思いますが、昨日の夜からこのページをトップページとして使っています。
だって、オイラはこの画面からやりたい事が全て出来ますから。
公開ページの「プロフィール」、「プログ」
マイページの「コメント管理」、「イイね!」、「Myファン」
記事投稿・編集の「本日のブログを書く」
おまけに右上にマイページ(トップページ)のリンクがあります。本来のトップページはお知らせとニュースと注目タグを見るのだけに時々使っています。
オイラには必要にして十分ですね。

閲覧(徘徊)モードではコミュニケーションの枠内だけ左クリックして画面を切り替えています。
間違って右上のマイページをクリックしなければ、バナー広告を見ることもないですし、こんな事書いていいのかな???お知らせやニュース等は一日に何回も見るものではないので・・・

結果としてトップページは殆ど使わなくなりました。

カービュー開発部さんグッジョブです。
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /


最近「使い難くなった」とか、「要らない機能を付ける位なら・・・」ってブログを「みんなのイイね!・・・」で見かけますが、自分なりの使い方を見つけることが出来ないでいるだけの様な気がします。誰だって改良された直後から使いこなせる訳が無いので、使い難くなるのは普通なんですよ。
慣れていないのに「使い難くなった」と当たり前のことを書くよりは、「こんな使い方も出来ます」とか「ここが良くなりました」って前向きな方のブログを見たいです。

オイラは捻くれているので、当たり前のことを批判しているブログを見ると、アンチみんカラの工作員なのかと勘ぐってしまいます。

機能が増えたのは多分ユーザーから要望があったからで、カービューさん独自の考えでは無いとと思うんですよね。営利企業とすれば、余計な仕事は増やしたくない筈です。機能が増えるごとに維持・管理に手間がかかるようになりますから。ソレでも機能を増やすって事は、手間が増える以上に見返りがあるんでしょうね。邪推ですが「みんカラ+」の一部の業者からの要望かもしれません。効率的に宣伝する為の連携でしょう。

機能が増えた事について、カービューさんに苦情を言ったとしても、手間以上の見返りが有るなら一旦追加した機能を廃止する事は無いでしょう。一般ユーザーとして出来る事は「使わない事」位ですね。

最近、「要らん機能を増やすな」って趣旨のブログで、賛同される方は「イイね!を下さい」って趣旨の事が書いてありましたが、イイね!は認めているって事ですかね。ブログ全文を読むとイイね!を下さいってのは自己否定されているようにしか見えなかったのですが・・・
ブログ一覧 | パソコン/色々 | パソコン/インターネット
Posted at 2010/11/17 09:29:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

発想の転換! From [ アヒル最強計画!w ] 2010年11月18日 17:14
この記事は、もっとシンプルに、もっと軽くについて書いています。 使いにくく感じたマイページ。 上の方がやっていた方法が 私にもピッタリでした!! 画像が私のトップページです! 見て ...
ブログ人気記事

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

ハイオクの実力💪
blues juniorsさん

津の田ミート
ぶたぐるまさん

フォローキャンペーン^_^
tatuchi(タッチです)さん

こんばんは、
138タワー観光さん

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2010年11月17日 10:26
これって・・・

確かに使いやすいですね!

早速パクリました!www

ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年11月17日 10:54
お役に立てて光栄です。

使い方を「見つけただけ」なので、、お礼はみんカラ開発部の方へお願いします。(笑)

スポンサーの広告は見ているので特に問題は無いと思います。
2010年11月17日 15:11
なるほどね♪(^0^)/

発送の転換ですか!
素晴らしい♪
コメントへの返答
2010年11月17日 15:17
こんにちは、

へそ曲がりなので・・・ ヽ(゚∀゚)ノアハハ

プロフィール

「やっと一息つけるかな。っと http://cvw.jp/b/240136/38159886/
何シテル?   07/03 21:10
俺の彼女(注.嫁さんです)は超アムロではありません。 (^^; 俺の車はS-RVエアロスポーツ 最近は忙しくなったので、更新を差彫り気味ですが、稀に当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヴぉる@DJデミオさんのスバル インプレッサWRX 
カテゴリ:外部ブログ
2015/11/18 09:27:44
ポチは見た!~枡込の嘘の浦~ 
カテゴリ:マイブーム
2012/06/09 09:25:41
 
AsahiSuperDry 
カテゴリ:外部ブログ
2010/12/11 15:14:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
実用的で運転の楽な車です。 アプライドモデルはD型 カラーはサテンホワイト・パール ...
日産 パルサーセリエS-RV 日産 パルサーセリエS-RV
中古で購入した2台目のパルサーです。
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
軽量コンパクトのターボ、走る事の楽しさを教えてくれた車でした。車内の天井に外国(イタリア ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて新車で購入した車です。デトマソと比べかなり重かったので、雪道は苦労しました。FF+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation