どうしても3ペダルMTに乗りたくなり、オープン生活を諦めました。 新車同様のタマが見つかったのが運の尽きですね。
所有形態:現在所有(メイン)
2014年11月24日
CX-5の後継です。本来は家族の車とすべきですが、私自身かなり良いと思ったので、サブに格上げ登録しました。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年02月28日
マツダの心意気に賛同。 家族車ですが、遊びに行くにも使えそうです。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月12日
うっかり試乗したら、自分の感覚と妙にマッチしてしまい、とうとう購入することに・・・。 18万キロ走り、車検の予約までしましたが、突然の出会いがあり、急遽引退しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月03日
気に入って11年乗っていました。ロールバーを入れて、タービンまでいろいろいじって遊んでました。さすがに、人間が加齢とともに衰え、この車を転がすのが困難に。一気に路線変更して、SLKにバトンタッチしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月03日
ロータリーターボにはまり、またしても同じエンジンのクルマにしました。ちょうどアンフィニという2シーターの特別仕様車が出たので、それを無理して買いました。 1年半で55000km走りましたが、結婚して住居も群馬に移ったのを機に4WD車に交代しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月04日
家族用です。その前はマイナー前のステップワゴンで、2.4Lエンジンと5ATが搭載されたので、こちらに買い替えました。ちなみにその前は、初代ミニカトッポQ2-4でした。しばらくは家族用に活躍していましたが、家族構成の変化でミニバンは不要になりました。 CX-5にバトンタッチです。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月03日
発表されてすぐに発注しました。 地元だったせいか、1週間後に納車されたことを覚えています。 STI Ver.2の程度の良いチューニングカーが格安で入手するチャンスがあったので、赤いGCに乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月04日
積雪の可能性がある地域に引っ越したという、単純な理由で4WDのパワーの有るクルマを探しました。4WDなのに素晴らしいハンドリングに惚れ込み、購入しました。 パルサーGTI-RとスカイラインGT-Rも考えましたが、流石に新婚旅行代金をつぎ込むわけにもいかず、スカイランは断念したのを覚えています。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月04日
オースターでは物足りなくなり、ロータリーターボに手を出してしまいました。 GTなどというマニアックなグレードで、パワーウインドウのような快適装備は一切ありませんでした。知識も半端でいろいろいじっていたら、10万kmでローターが逝ってしまい、あえなく廃車に・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月04日
優等生タイプの速さがある車なので、「熱い」人にはモノ足らず、面白さがないと思う。私の場合、あまり体育会系の車は手に余るため、楽して雪の日でもそこそこ速く走れるこの車は最高。 大抵のリクエストにはきっちり応えてくれる、まさに有能な秘書的車である。
2019年05月02日
タイトルにあるように、日常の買い物でもユーティリティーが優れているので、使いやすいし、ロングツーリングにもとても向いている。スポーツ走行を楽しむ域になると厳しいが、オールマイティに使える。 短距離の繰り返しだとさすがに厳しいが、燃費も思ったより悪くなく、その割に63Lの燃料タンクなので、給油の煩わ ...
2019年04月04日
オープン2シーターであるので、万人にお勧めというわけにはいきませんが、諸条件をクリアできる人になら、非常にお勧めです。 カーナビは設計が古く評判が悪いですが、元々地図帳で十分な人なので、私は気になりません。絶対的な加速はインプレッサSTIからの乗りかえなので一歩譲りますが、スピードメーターをよく見 ...
2007年01月25日