• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月19日

ベルト鳴き

ベルト鳴き 先日、小雨の中ドライブしているとエンジンルームから「キュルルルルー」と異音が生じたのでファンベルトの調整をしてみました。
1/2inchのスパナ2本に加えてオルタネータの位置を動かす際に「てこ」として使う長めのスパナかラチェットハンドルみたいなものがあればOK。軽く押したときの「たわみ」を13mmに調整。

写真はグリル裏に隠れてるオイルフィルタ。
前回グリルを外したときにオイル汚れはキレイに拭いたのにもうこんなにオイルで汚れてます。
ここ以外にはほとんど漏れてないので前の車に比べたら優秀です。

まったく前の車はなんだったんだろう・・・駐車場には世界地図が描いてあるかのように漏れてました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/19 15:03:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2007年3月19日 18:41
オイルフィルター、もうちょっと締めた方が良いかも~(^_^;)
コメントへの返答
2007年3月19日 21:14
今度試してみます。
手だと回らなかったのでフィルターレンチってのが必要なんでしょうか。
2007年3月19日 21:18
明後日、持っていきますよ~。
コメントへの返答
2007年3月19日 21:22
いやいや走るのに荷物になっちゃいますから大丈夫ですよ。
高いものでもなさそうですし、揃えなきゃですね。

プロフィール

「トラベラー、間違って消しちゃったw」
何シテル?   03/29 01:17
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いらっしゃいNDロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 05:03:30
温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 20:25:53
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 16:36:03

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Sパッケージ、6MT、セラミックメタリック
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1967年式 MD246SP 仕様
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2010年 Elise Club Racer (Carbon Gray)
ローバー ミニ ローバー ミニ
1993年式 2001年~2006年まで5年間所有。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation