• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月30日

006 【BMWは寒さに弱いのかぁ!?】

006 【BMWは寒さに弱いのかぁ!?】 (画像引用元=ココ

1月も明日でおしまい。早いものですなぁ・・・。

今日は1週間ぶりにエンジンかけてみたところ・・・。

ナニこれ???



(写真撮り忘れたので、海外Forumから引用しましたが、全くおんなじ症状です)

SLIユニットが逝かれたのか、Codingのやり過ぎか、はたまた、電装系の故障か・・・。

ネット検索すると、居りますねぇ、同じ現象の方々。

暫くエンジンかけて放っておいたら、リブートして正常になりましたが。

Dに相談しようかどうしようか、迷い中・・・。
ブログ一覧 | コーディング | クルマ
Posted at 2016/01/30 22:28:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ゲット!
レガッテムさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

29日⑦。
.ξさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年1月30日 22:48
こんばんは

あれま! ちょっと、まだ見たことのない画面ですね。。
なんでしょうか・・・?  たまたまであることをお祈りします(@_@;)

先ほどは、有り難うございました。m(__)m
ワタシも、同じ設定でしたので、分かりやすかったです。
 明日挑戦してみます!ヽ(^。^)ノ

UNIは、複数のコントロールが必要なものの条件付けで分岐させるための
項目なんですね。 また少しだけ分かった気がします。(#^.^#)
有り難うございます。


コメントへの返答
2016年1月30日 22:51
もとサン

成功をお祈りしてます!
2016年1月30日 23:49
CodePhantomでナビスタートアップ変更してからたまに出ます。

コメントへの返答
2016年1月31日 7:05
そうですか、くれいぶサンのGTでも出るんですね。
coding関連が影響しているとすれば、頻繁なんでしょうが私は購入後、初の症状です。
体験談は貴重な情報なので、今後も共有をお願いします。
2016年1月31日 9:28
うちは逆で、エンジン切ってしばらくすると毎回出ます。
うちの場合は、純正外のテレビチューナーを入れるためにAVインターフェイスをナビモニターとの間にかませているので、そのインターフェイスの電源がナビより先に落ちるのが原因と思ってます。
ちなみに116iも同じものをつけているので同じ表示が出ます。
そうかんがえると、スタート時に表示が出るということは、ナビが起動していないだけに思われますね。
寒さのせいか、ナビの具合が悪いのかも。
コメントへの返答
2016年1月31日 10:38
newサン
毎回???
レトロフィットのTVチューナーが原因とは言え、気になりませんか?
newサンの場合は個体差が無いので、真因が掴めてますから大丈夫でしょう。
私の場合はSLIユニットが怪しいと睨んでます。欧州車の電装系は国産のそれに比して弱いとは思ってますので...。
ですが、イイ気分では無いですね。
2016年1月31日 11:03
私の場合は、車を降りる時なのと116iで慣れていたので気にならないですが、乗る時に出るのは気になりますねぇ。
あの表示は、ナビのモニターに信号が来ない場合なのですが、SLIも関連するところを弄りましたっけ?
メーターに異常が出るならなんとなく納得なのですが・・
コメントへの返答
2016年1月31日 11:09
SLIですが、ハードで4本の配線変更をしました。2本はCANバスの通信線と残りは電源とGNDです。
newさんコメントを参考に推察したのは、SLIが電源に悪戯してるんじゃないかと思いましたからです。
購入依頼9ヶ月で、こんな現象は初めてなので、変化点はそこですかね。
(こりゃDには聞けませんわなwww)
2016年1月31日 11:20
なるほど、CANですか。
たしかに、AVインターフェイスも二本線を取ってます。
とすると、SLIに電源が入るタイミングが悪さしてそうですねぇ。
コメントへの返答
2016年1月31日 21:55
今日、乗ってみましたがNO SIGNAL表示は再現しませんでした。SLIも機能しています。
やはり、寒さでBATT電圧が降下していただけだったのかな???
2016年2月3日 14:51
はじめまして、私も320iGTのMスポに乗っており、こちらのブログを参考にさせていただいてます。
もっとも、電気には弱いので、自分でコーディングは未経験ですが...
さて、私も同じように「NO SIGNAL」の表示が時々出ておりましたので、Dに持ち込みユニット交換とバージョンアップをしていただきました。(おかげで燃費データはリセット)これで解決です。(無料でした)ついでに左リアブレーキが鳴くので、これも修理。(無料)
116iMスポも持っているのですが、こちらはエアコンが勝手に作動するとか、バックモニターに映像がでないとか、色々あります。
とにかく日本車と違って、年に2回くらいは入院しているので、その度に代車で違うBMWを経験し、楽しむことにしています。
コメントへの返答
2016年2月3日 22:48
KENサン

コメント、ありがとうございます。

ユニット交換でしたか・・・。
無料で何よりですが、やはり電気系統は弱いんですね、BMWは。
しかし、災い転じて福となすではないですが、そのpositiveな、お考えには大いに敬服致します。
何事も、為すがまま、前向きに受け入れて行きましょう。
今後も宜しくお願いします。

プロフィール

「ガソリン全国最高値の長野県で一昨日給油したよ。
割引5円/ℓが無かったら、196円じゃん。
ひえぇぇぇ・・・」
何シテル?   09/16 19:27
miya320iGTです。よろしくお願いします。 この歳でBMWに目覚めるとは思いませんでした・・・。 自宅Codingに嵌ってます。ご興味のある方は遠慮な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ISTA+ 4.39.20へのバージョンアップと日本語化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 21:37:14
gif 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 17:33:34

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
BMW 320i GT M-sportに乗っています。 <SPEC> Model de ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation