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2008年11月29日 イイね!

燃料ポンプ交換後テスト結果

昨日、テスト走行をしてきましたが、燃圧が下がる症状は消えませんでした。
と言うか、前よりも症状が酷くなってしまいました。(涙)

S時コーナーで燃圧が下がったので、次に怪しいのは燃料タンク吸い出し側のポンプということになります。

さて、ここで悩んでいるのが「どのポンプにするか」です。

ボッシュのポンプは「いきなりスタックるす」らしいので出来れば避けたい。

ボッシュ以外だとウェルブローのポンプがあるがホースのノズルがプラスチックなので振動や経年劣化時の破断が心配なので却下。

キャブ用のポンプだと毎分の吐き出し量不足が心配。

となると残るは「ホーリー製の大容量ポンプ」位しか思いつきません。

何か他にいいポンプはありませんでしょうか?
Posted at 2008/11/30 11:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパー7 | クルマ
2008年11月26日 イイね!

デーモン来社

デーモン来社デーモントゥイークス本社に「カタログを送れ!」と2ヶ月前位に日本語でメールしたら今日届きました。

ちゃんと2009年カタログが届きました。(^^)

これから妄想ショッピングをします。
Posted at 2008/11/26 12:36:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | スーパー7 | クルマ
2008年11月26日 イイね!

燃料ポンプパーツ到着

燃料ポンプパーツ到着昨日キノクニに発注したパーツが先ほど届きました。

これに#10メッシュホースを買って約\1万。
高いな~。(^^;

あとはトラストのユニオンが届けば組み込みができます。

土日にテストしたいので早く届いてほしいものです。

テストの結果が良ければ12/3の筑波スポ走を走る予定でいます。
Posted at 2008/11/26 12:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパー7 | クルマ
2008年11月22日 イイね!

ボッシュ燃料ポンプが到着はしたが

ボッシュ燃料ポンプが到着はしたがどうやっと取り付けたらいいのか困っております。

今までは日産のFJ20(NA)用の燃料ポンプを使用していたのですが、弱っているようなのでボッシュの燃料ポンプ(ベンツ用)を購入しました。
品番は0 580 254 950
ベンツのW124他に適用だとか。

しかしここで問題が発生。

まず吸い込み側のパイプ径が15mm(従来は12mm)

そしてさらに問題なのは吐き出し側。
従来は10mmパイプでしたが、ボッシュのはM12で横に穴が空いていて、中にスプリングが入っている様子。

それで、ここにどのようなアダプターを取り付けていいか悩んでおります。
12mmのバンジョーでいいでしょうか?
それとも先端からも燃料が出るのでしょうか?
だとすると先端も被せる必要があるのでしょうか?
それとも先端を取り外してAN#8のユニオンに交換するのでしょうか?
このタイプの燃料ポンプは初めてなのでさっぱり分かりません。

誰かお分かりになる方はいらっしゃいません゛てしょうか・・・。(^^;
Posted at 2008/11/23 00:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパー7 | クルマ
2008年11月19日 イイね!

筑波サーキットには魔物が住んでいる?

筑波サーキットには魔物が住んでいる?マシンは「絶好調」でTC2000へ乗り込んだのですが、なぜか現場でトラブルが出てしまいました。

今回の走行の目的は、
「燃調」
「ニュータイヤの皮むき」
「3Dウイングのテスト」
「ドライバーのリハビリ」(^^;

といろいろとありました。

早めにTC2000へ到着しピットを確保。

セブンを下ろして走行準備。

ビデオと借りてきたGPSデータロガー(DL-1)とフロントウイングを取り付け。

走行車両は確かに昔よりはだいぶ減った感じ。
スポ走もファミ走もそれほど混んでいませんでした。

今週末の筑波でレースがあるようなので、エリーゼとBMWが多かったです。
セブンはワンメイク用が2台位。

1時になり1本目の走行。

タイヤは新品と1年落ちのA048のセット。
1年落ちのグリップも問題は無くいい具合。

段々とペースを上げると全開中に一瞬だけ突然息付きが発生。
ピットに戻って点検するも原因は不明。
もう一度症状確認の為に終了寸前でコースINするもやはり一瞬だけ燃圧がドロップして息付きが起こる。
1周だけして終了のチェッカー。

原因として考えられるのは、
「フューエルレギュレーターの故障」
「コレクタータンク用燃料ポンプのコードの断線寸前」
「コレクタータンク用燃料ポンプの寿命による吐出量の低下」
「コレクタータンク用燃料ポンプのリレーの動作不良」
「ガソリンタンク用燃料ポンプの吐出量の低下によるコレクタータンクのエア吸い」

ガソリンは満タンなので量的には問題は無し。

ポンプの電圧をロギングしようと考えましたがロガーは5Vまでしたロギングできないので却下。
シフトランプを埋設するために持っていたランプを持っていたのを思い出し、燃料ポンプの配線に割り込ませて「動作確認ランプ」として付けました。
断線等していれば断線した時に消えるはずです。

そして2本目の走行。

やはり息付き症状は収まらず、ランプも消えている感じはしません。
後日ビデオを見てみて検証する予定です。

タイムは1分1秒5。

密かに58秒を目論んでいただけに残念でなりません。(^^;

とりあえず今夜スカットルを外して点検してみます。
Posted at 2008/11/20 13:12:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | スーパー7 | クルマ

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