• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月02日

myステージア07-08冬ver.

myステージア07-08冬ver. 冬です。

冬は、バンパーのクリアランスが気になるシーズン。

シャコタンに慣れきっているので、現在のAXIS顔でも不満は感じていなかったのですが、今年は去年以上に山に行くことを意識してみようかなって訳で、こうしてみました。

バンパー下部の突起周辺を敢えて黒色に残してみた。この画像ではいまいち見えにくいけど。見方によっては、ヨーロピアン???

これで気分はステージアAXIS AR-X!
でも、こうなるとグリル、考えちゃうなぁぁ。。。エンブレムがフードモールで隠れちゃってるし。


ところでAR-Xバンパーは、PP製で、やわらかくて丈夫で軽い。
ロードクリアランスが微妙に上がる。
一方でAXISは、繊維系でかなり重いです。
シルビアじゃないんだし重さなんかどーでもいいんですがね。

ワタクシ的には冬仕様として合格です☆
ブログ一覧 | ステージア | クルマ
Posted at 2007/12/02 21:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

GW
hirom1980さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2007年12月2日 22:11
なんか全然違うクルマみたい!!アクシスのオーバーフェンダーも元はと言えばAR-Xのやつやしピッタリですな♪
コメントへの返答
2007年12月2日 22:19
ども♪
でしょ~全然イメージ違うの。AXIS感が全然なくなっちゃいました。。。
冬道の塩カリで、結構モールがやられるのが悩みだったんですよ。
あくまで冬仕様って事です~。
寸法は、当然のようにぴったり一緒でした☆
2007年12月2日 22:17
イメージ違いますね~!

こっちは車高以外変わりません…
コメントへの返答
2007年12月2日 22:19
でしょ~

グリルが一番の理由ですね。
2007年12月2日 22:56
いいですね、これ。レガシーアウトバックみたい。
でもこれはこれで全然ありだと思います。
確かにフードトップモールは逆に後付け感でてしまってますね。最初から付いてるのにね。
コメントへの返答
2007年12月2日 23:17
こんばんは。

ありがとうございます。
あまりにも自然で、拍子抜けするくらいでしたが、それだけ違和感なくついたということで、成功です。グリル部を除いて。。。

一台で二度おいしい。面白いです☆
2007年12月2日 23:33
冬仕様っすかぁグッド(上向き矢印)うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
バンパー交換まで考えてなかったですわ冷や汗
せめてバネのーまるに戻そぅと思ったくらいでひらめき
ノーマル車高で乗り切れますように(;∪o∪)。。。
コメントへの返答
2007年12月3日 22:12
ども♪

AXISバンパーがFRP系なことも、気になっていたわけです。

これで安心して積雪を迎えられます☆
2007年12月2日 23:45
こんばんわ~です。

ほぉほぉ~、うまく収まってますね~。

見た目も違和感無く、良い出来栄えです。

早くスキーも行きたいな~。
コメントへの返答
2007年12月3日 0:07
どもです~

いかがでしょう?

ホイールといいバンパーといい、グレードや車種を超えて流用の嵐、日産マークが増えていきます。

お互いに、雪を楽しみましょう♪
2007年12月3日 21:31
遅コメだす
違和感まったく無いッスねえl!
モール以外は^^
モールは同色にしちゃえば
また雰囲気変わるっしょうね。
※北海道出張は日帰りになりそだす…
コメントへの返答
2007年12月4日 12:46
どもです~

同色化も考えました。が、夏に戻した時に問題が。。。冬限定だからいいかな~と。

※そうですか…、一応財布を暖めておくので、続報お待ちしてます♪
2007年12月4日 21:53
おおー!AXISがAR-Xに(^◇^)!
うーん、かっこいいっす!

AR-Xバンパーに同色オーバーフェンダーのM35ってなかなかいないんじゃないっすか??

コメントへの返答
2007年12月5日 1:58
ども♪
機能重視でこうなりました。
でも、実はかなりお気に入り☆特に、バンパー下の黒色が超コダワリなんです。

確かに、AR-XのオーナーさんはAXISバンパーに変えちゃう方が多いかもです。

プロフィール

●痩せ気味のデブ ●柔軟な頑固者 ●心の広い小心者 ●うどんよりそば リアルに呼ばれるあだ名の一つが「かんとく」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
サイズ良し 爽快ハンドリング パワー充分 燃費良好 スキー・ゴルフ・小旅行を軽やかにこ ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
420i xDrive グランクーペ Mスポーツ 4D20 MY2016 LCI前だけ ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
XD プロアクティブ、4WDです。 近所のスーパーでも、ホテルのエントランスでも、ゴ ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
新世代クリーンディーゼルの、トルクのある余裕の走りが楽しく気持ち良いです。 箱の剛性も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation