• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

懐かしいなぁ 🚗トミカ🚘

懐かしいなぁ 🚗トミカ🚘 皆さんこんばんわ♪

明日から、夏休みって方多いのではないでしょうか?

明日からの人、羨ましいですねぇ~

自分は夏休みまでもう一頑張りしなければなりません。







実は今日、仕事で嫌なことがあり、かなり落ち込んでいるMMJKです。
みんカラ見て癒されましたが、まだ少し、わだかまりが残っています。


こういう時は、悪酔いするのでお酒は控えめにします。






ヤバ!何か重たい雰囲気・・・・
気分を変えて!いきます(笑)





本題へ GO!!

我が家には、ロフトがありますが現在は物置状態(^_-)-☆



用事が出来て、久しぶりに上って見ると!



未だに、子供が小っちゃい頃に遊んでいた道路マットが敷いてありました。このマットを使いトミカでよく遊んでました。 


懐かしいな~
この頃は、可愛かったな~




トミカを走らせて、子供が口で良く言ってた(笑)

「ブーン♪ 」

「バッグしますピィーピーイ!」

「曲がりますチッカン!チッカン!」

「ガソリン満タンお願いします」

とか言って、遊んでたのが懐かしい(^^♪




トミカは、この専用の入れ物に入ってます。




当時、トミカ博などに行ったりしてました。


この中には、その時に買った限定品もありますが、構わず使ってましたね







結構な数ありますが、取り扱いが悪いので、塗装が剥がれたり、キズがある物が多いです。

キズが無ければ、高く売れたりするのかな?









この中から、

ヴェルファイアの小さい物が出てきました!!!

トミカではありません。

ゲーセンか何処かで取ったものかな?

「こんなのあった?」 

記憶がありません(笑)



リヤには、キーホルダーのスナップが付いてます。



ヴィッツもありました🎶




こんなのもあります。

簡単に出せるもの出してみました!

このほかにも、高速道路みたいのとか、立体駐車場見たいな物もあります。



他のおもちゃ達・・・・






これらの物、両親や兄弟から買って貰った物が多く、
売ったり、譲ったりの処分出来ないで放置状態。

いつかは処分しないといけませんね。

皆さんはどうしてますか?

以上今日も、くだらないらない内容でした。

おしまい

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 00:15:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

晴れ(そして)
らんさまさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年8月8日 5:52
おはようございます♪

ウチもトミカ専用のケースが有りますよ( ´ ▽ ` )ノ
お兄ちゃんを車好きにさせる為にトミカを買いましたが…ダメでした(苦笑)
コメントへの返答
2015年8月8日 11:28
こんにちは♪

専用ケース同じのありますか!
キレイに収容出来て便利ですよね。
気が付けば3個になってました。

ウチは女の子なので「おままごと」見たいに遊んでました。これだけ買っても結局、車好きにはなりませんでした。
2015年8月8日 6:23
おはようございます☆

トミカ沢山ありますね^_^
ヴェルのミニカー欲しいですね(*^^*)

うちのとこも長男の時に買ったトミカやらビルやら押入れにありますね〜三男坊用に少し出してますがかなり押入れに入ってます( ̄▽ ̄)

妻は処分しなよと言いますが思い出もありますし、子供らが巣立って孫が出来た時に渡そうと考えてますけどね(^O^)

世間様は盆休みみたいですね〜僕とこは木曜からですが…

今日はいよいよ海に行ってきますわm(_ _)m
ナビと格闘しながら(笑)
コメントへの返答
2015年8月8日 11:38
こんにちは♪

ヴェルのミニカー記憶にないのでビックリ!
ライトが黒くて悪い顏してます(笑)

トミカ、仕舞い込んで使わないのわかってるんですけど、思い出と自分が車好きなので、処分出来ませんね。
孫に渡すのイイですね~

海水浴、楽しんできてくださいね!

熱中症と日焼け注意してくださいね。
メッチャ痛くなりそうです
2015年8月8日 7:14
おはようございます(^○^)
断捨離するときは、その物にときめくかどうかがポイントだとテレビで見たことありますよ🎵

自分で買ったものなら捨てやすいですが、頂いたものだと気が引ける気持ちよくわかりますよ。だけど、溜まってしまってどうしょうもないときは写真とってから廃棄します。思い出に残すみたいな?あたしはそうしてますね( ˘ω˘ )
コメントへの返答
2015年8月8日 11:47
こんにちは♪

その本持ってます(笑)
若い女性が出してますね!

「人生がときめく片付けの魔法」
近藤真里恵(片付けコンサルタント)

トミカは自分が、ときめきます(^_-)-☆
子供は興味なしのようですが・・・

写真を撮って処分、参考になりました。
いつか、決断できる日が来たら決行したいです。
2015年8月8日 7:41
おはようございます( ´ー` )❤︎

拝見するかぎり
うちにも同じものが
全てありました
懐かしい。

残念ながら
引越しの際
すべて処分してしまいました
結構レアなトミカも
あったんだろうなあ笑

気分優れないときは
涼を見に来てくださいませ(♡´艸`)
コメントへの返答
2015年8月8日 12:00
こんにちは♪

raramyiさんに同じ世代のお子さんが、
いるんですね~ 

写真を見るからに全然そうは見えません?

引っ越は、物を処分するのに絶好のタイミングですよね!

新居建てた時は、広い家だな~なんて
思ってましたが、気が付けば物で溢れて狭い家に変身(*^^*)してます。

仕事中に涼を拝見して、思わず鼻血が出そうでした💛

今年分の涼を期待してます(笑)
2015年8月8日 8:27
おはようございます♪

我が家でもトミカは宝物ですよ…
画像にある水色(最下段)のケース3個あります。
今では必要ないですが、やっぱり捨てられませんね(^^;)
処分する時は息子の許可を得てますが…(笑)

新型ヴェルのトミカが出たら買います(爆)
コメントへの返答
2015年8月8日 12:10
こんにちは♪

最初、トミカは自分の趣味で子供に買いました。これで遊んでくれてラッキー☆

子供に選ばせると、自分が絶対に買わない不人気車を選ぶので面白かったです(笑)

トミカのケースの天面が駐車場の絵が付いており、これでも遊んでましたね!

新型ヴェルのトミカが出たら、ゲットしてくださいね!!!
2015年8月8日 17:14
自分もトミカ大量に持ってましたよ。

今持っていればかなりの貴重品だったのに・・・もったいないことをしました。

うちの子供たちも”エンジン音ボイパ”で絶賛お楽しみ中です♪
コメントへの返答
2015年8月8日 20:53
こんばんわ🎵

昔のトミカは、ちゃんとドアミラーも付いててカッコ良かったですね。今のはコスト削減で開くドアも少なくなり残念です。

お子さんのボイパ聞いてみたいです(笑)
2015年8月8日 20:14
こんばんは~♪

我が家の息子も結構持ってますよー(^o^)

専用ケースは一つだけで、残りは100均で購入した箱に収納してます(^^)v

最初の頃は、ぼくの趣味で買えていましたが、段々ムリになりました(^^;

ぼくのお気に入りは、購入後早めに回収、キズまみれにならないように、パパがちゃんと預かってますよ(^w^)
コメントへの返答
2015年8月8日 21:00
こんばんわ🎶

トミカたくさん持ってますか!!!

やはり、父ちゃんが車好きの家庭は
トミカ率が高いですね(笑)

自分のお気に入りに限って、踏み潰されたりキズだらけでつ(>_<)

一度、別保管していましたが、見つかってしまい諦めました(笑)

プロフィール

「@アナザージジィーズ Mission さん
こんにちはヽ(^0^)ノ🎶🌄🌞🌞 🙌🙆 🌞🌞😃あっ❗これ‼️美味しけど焼いた後の匂いが半端ないっすよね?リビングがカレーに支配されたようになります(笑)🤣🤣🤣🤣」
何シテル?   05/05 16:51
MMJK(エムエムジェイケイ)です。 お友達からはエムエムと呼ばれています。 オフ会で騒ぐのが大好きなおっさんです 皆様よろしくお願いします。 新車か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

古河電池 自動車用バッテリー太端子変換アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 02:35:04
エンジンカバーのデコレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 22:29:45
ヴァレンティ テールランプ加工 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 10:01:54

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
ヴェルファイアに乗っています、皆さん宜しくお願いします。 さり気ない、いじりが好きです。 ...
トヨタ アクアG's MMJK (トヨタ アクアG's)
2016年4月10日に嫁車として納車されました。 ヴィッツからアクアG’sに乗り換えまし ...
トヨタ ヴィッツ MMJK (トヨタ ヴィッツ)
嫁車でトヨタ ヴィッツに3年乗ってました

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation