• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月04日

ふたたび、ナノブロック。

ふたたび、ナノブロック。 DSにのめり込んでいるうちに、いつのまにか
11月になっちゃってました。

うう、やはり… やり始めてしまうと、つい
時間を忘れちゃいまスね。。。

お、おそろしい…(O.O;)


…とはいえ、あんまりゲームばかりやっていても、アタマがグルグルしてくるので
ちょっと気分をかえるべく、先月のうちに買い置きしてあった『ナノブロック』のキットを
出してきて、組み立ててみました。

楽しみにとってあった【サグラダファミリア】… やはり、美しい。。。♪(´。`)


一色のブロックで細かい造形を組み立てるタイプはとくにいいでスね~。。。
立体の現物を目の前にしてみると、凸凹の陰影が、なお引き立つというか…

【モン・サン・ミシェル】

これって、(箱に書かれてある説明によると)小島に築かれた「修道院」なんでスね。

ブロックを組み立てたあとで、ネットでホンモノの画像を検索して見てみたけども
…それぞれ、とても人工物とは思えないような不思議な建造物でスな~。。。

まるで、アリンコが自然の本能で作る“塚”みたいな… 目の前で実際に見たら
圧倒されて、鳥肌ザワザワしそうだな~…って思いましたよ。(>_<)
ブログ一覧 | マイブーム | 日記
Posted at 2010/11/04 06:31:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年11月4日 6:48
今、これをボディに、張り付けることの出来る、デジカメが、ペンタックスから、出ましたね!頑張ったら、建物のシリーズも、着けられそうかな?(*´艸`)
コメントへの返答
2010年11月5日 4:18
えっ…?
デジカメにブロックを張り付ける
んでスか??(゜_゜;)

建物をくっつけたら… デジカメが
なんだか得体の知れない物体になって
しまいそうな気が。。。(^◇^;)
2010年11月4日 8:31
おはようございます

そうですよ~
ゲームにばかり入り込んでると
こんな世間離れしたジジイになっちゃいますぞ(^_^;)

おお、これも凄い再現度ですね~
なかなかリアルに
「そうそう、こんな感じ」って言いそうになります

コメントへの返答
2010年11月5日 4:23
どもども~♪(^。^)

いや~… ここしばらく、RPGからは
遠ざかっていたもんで、久しぶりに
やり始めてみたら、気になって気になって
他のことが手に付かない~…(>_<)
(DSの手軽さは…ちょっとした「ワナ」かも
しれまへん。。。)

ナノブロックの建築シリーズ、いまのとこ
種類も少なめなので、気になるセットは
ひととおり揃ったかな~と。(^。^)
ホント、すごい仕上がりになるんで
ビックリしちゃいまスよね。
2010年11月4日 8:49
レゴブロックで作った世界遺産を見た事があるんですけど
すごく大きくて@@;
でもナノブロックだったらお部屋に置けて
良いですね~♪
美しいです^^
コメントへの返答
2010年11月5日 4:26
普通のサイズのレゴで作った世界遺産
…かなり見応え&迫力ありそうでスね~(゜_゜;)

や、そのうち、同じ設計図をモトにして
大きいブロックでも組み立ててみたいなあと
思ったり… でも、置き場に困るかも。f(^ー^;

ナノブロックはその点、本棚に並べても
そんなにスペースいらないので
いいでスよね。(^。^)
2010年11月4日 9:37
サグラダファミリア。♪♪(´。`)ですね。

実際は、今も建築中なのですが、

私もお気に入りの建造物です。
コメントへの返答
2010年11月5日 4:29
実はホンモノがどんなものか知らずに
ブロックを組み立ててから、写真を確認
したんでスけど…… すごいでスよね。
あの迫力… 樹齢何千年の大木にも似た
なんとも表現しがたい威厳があって…

今も建築途中…ってことは、何百年も
弟子から弟子に受け継がれてるってこと
なんでしょうかねえ?(¨;)
すごい話だなあ。。。
2010年11月4日 12:38
モンサンも協会も・・・

いいっすよ~

行ったことないけど(笑)
コメントへの返答
2010年11月5日 4:33
これらの遺産建築物って、ものすごく
渋みがかった重厚感ある色だけども、

作り始めたばかりの頃はどんな色
だったのかな~…とか考えてしまったり、

存在自体が、長い年月を象徴してるようで
圧倒されまスよね~。。。(´。`)
2010年11月4日 22:29
ゲームって、どんなのやってるんですか~?
建造物モノ、面白そうですね。
万里の長城とかあったらすごいでしょうね~
もちっとスケールダウンして、首里城とか...
コメントへの返答
2010年11月5日 4:42
とりあえず、中古で手頃なソフトを探して
『ファイナルファンタジー』を買ってみたん
だけども… 始めてしまうと、もう気になって
やめられない、止まらない~。。。(>_<)

あとは、DSで読む『文学全集』とか、
『絵描きソフト』とか、『アタマの体操』系とか
『お料理レシピソフト』など買いました。(^_^;
これらはまあ、RPGと違って、そんなに
のめり込むことはなさそうだけど…

ナノブロックの建築シリーズで、一番
すごいのでは、『姫路城』ってのがあって
…これはかなり大物なので、お値段も
8千円ぐらいしてました…。f(^ー^;
さすがに、とても手が出ませんね。。。
2010年11月6日 9:44
そんなカッパ丼に
↓こんなカメラはどうでしょう?

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/09/news103.html
コメントへの返答
2010年11月7日 3:42
おお~…!!
噂に聞くデジカメとは、これのこと
でしたか~。。。(@_@)

新種?の「デコ」みたいでスね。
ハマりだすと大変なことになりそうな…(^◇^;)
2010年11月6日 21:17
「サグラダ~」の色はいい色♪
これがチョコだったら良かったのに♪

ヘンゼルとグレーテルが喜びそうだ。。。
コメントへの返答
2010年11月7日 3:44
言われてみれば、ちょっと
チョコレートっぽいかも…(^▽^

や、この作品はホントに飾って絵になる
素晴らしい完成度でスよ。。。♪


プロフィール

「ミニチュア『花まんじゅう』 http://cvw.jp/b/240693/47679484/
何シテル?   04/26 23:14
東北の山の中で、ミニチュア作ったり、絵を描いたり… それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っておりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation