• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大虎の愛車 [その他 その他]

マクドナルド羽村店

投稿日 : 2016年10月12日
1
昔からありそうなマックの店舗が気になり近場から攻めてみました。

小さい頃に近くのホンダクリオ(勿論今はカーズですが)に家車を点検に出している時の待ち時間は駅前の忠実屋でトミカを買ってもらってお昼はここのマックというのが定番でした。なので恐らくは30年以上は経っているはず。
2
反対側から...二階建てのマックはなんか惹かれるものがあります。

今時の改装が店内はバッチリされていましたがなぜか外観は当時のままなんです。

看板も今時のおしゃれなやつじゃなくてMマークがめり込んでいるカタカナ表記のものです。
3
屋根にも昔のマックでよく見かける白い突起物があった痕跡が。あれはよく錆びるみたいんなんで改装時にこれだけは撤去されたんでしょうね。
4
プレイランド...昔は高い滑り台があったんですが時代にあわせて撤去されたんですかね。
でも懐かしいキャラクターは今でもご健在です。
5
ここにも旧ロゴが...MのなかにMcDonald'sと書いてあるのはそこそこ古いです。
6
店内はばっちり今風になっていましたが備品は当時のままのようですね。この手の幼児用の椅子も最近は減りつつあります。
7
手すりも奇跡的に古いものが残っていました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年10月12日 8:22
マック、自分の頃は年に数回しか連れて行ってもらえませんでした。
持ち帰り専門で。
店内で食べるのが子供の憧れでした。
コチラでは古い店舗が思い当りませんが、
注文カウンターの客側側面のレリーフや、出入り口引き戸の造形は癒されます。
先日出先でこの手の大きな全面ガラス押し引き戸で電動式(人間感知式)というビルがありまして、無意味に作動させて感動していました(^^。
コメントへの返答
2016年10月13日 8:44
80年代中頃は青梅市にはマックが無かったのでホンダに行く時はマックが食べらるとちょっとしたイベントでしたねww

昔の注文カウンターの雰囲気良いですよね!
ドムドムなんか比較的その辺はレトロな雰囲気でいいなぁ〜と思うのですが近くないしまたちょっと閉店があったようで(泣)

人間感知式...どんなものか気になりますね!
2016年10月12日 13:30
お世話になっております♪
自分が小さな頃は、師岡のオザムはボーリング場の雰囲気がプンプン残っていたのにな~。
売場は一段下がっていて、
トイレ(地下)の臭いが好きでした!(笑)
(*^^*)
コメントへの返答
2016年10月17日 7:12
多摩シスターレーンのことですね!!
オザムのHPで知ってから気になっていたのですが細かい資料が残っていないので非常に気になるんですよね。

ボーリングブームが70年代半ばには下火になり取り壊した(中には中身を改造してスーパーにしたところも数件ありますが)んでしょうね...それにしてもポポロショッピングセンターといいなんで昔はすぐに躊躇なく壊すのか(^^;)
2016年10月12日 17:26
お世話になります。
奥多摩の帰りに入店したことが有ります(^-^)v
いつも混んでますよね~
コメントへの返答
2016年10月17日 7:14
昼時は渋滞していますね!
なんか店内で済ませてきたほうが早いような気がしますが(^^;)
奥多摩の帰りでしたら青梅街道新町店もオススメです!

プロフィール

「仕事が早く上がれたので散る前に撮って来ました。」
何シテル?   04/10 21:59
寝る子は育つ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正オーディオキット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 12:50:05
秋です、取材です、イベントです、スカイラインです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 00:21:41
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:45:02

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
平成11年登録 RM プリズムイエローメタリック 年々暑くなっているような気がする夏。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
昭和63年12月登録 SSS ATTESA 家車を妹に借りパクされて母が車が必要となり ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和63年10月登録  GT-LIMITED スペシャルエディション サファイアブルーメ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
昭和62年登録 120系 ポーラホワイト 赤mの調子が悪くなりどうしたものか....と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation