• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pichyan365の愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

ブレーキを交換しましょう

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
スバル純正ブレーキパッドです。
まだ未交換です。
右:フロント
左:リア
2
こちらはフロント用。
全てのパッドにパッドの限界が近づくときーきーなる金具付き。
リアには片側だけしかありません。
3
こちらはディスク面に当たる部分。
4
小さいほうがリア。
フロント用はさすがに大きい。
リア、ちっさ。 (;^ω^)
リアは軽自動車並かな?
5
純正のみしか付属しない金具。
キャリパーサポートに取り付けするものです。
パッド固定ですね。
6
パッドの裏に取り付けするシム。
それぞれ2枚つづ取り付け。
黒い方はパッドに当たるように。
その上からシルバー。
7
説明書付。
泣き止めグリス&銅グリスの塗り方などなど。
8
フロント用は黒いグリス。パッドグリスです。
下側のパッドグリスは白色。なんで?
リアキャリパーサポートに取り付ける金具とパッドに取り付けるシムもそれぞれ付属します。
ちょこちょこパッドを交換する方はエンドレスなどがいいかもしれません。
純正はグリス、金具、シムが付属るる点はメリットがあります。
純正はF、Rで2諭吉以上するのでがっつりメンテするなら良いけどちょっと高め。
社外品は6000円くらいでしょうか?もっと安いのもありそうです。
先日購入したキャリパーシールキットと合わせると3諭吉近くです。
車検でOHするとそれなりの金額ですね。
9月前半に作業予定です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スバル4POT取り付け

難易度:

サイドブレーキ調整

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

ブレーキパッド交換事前準備

難易度:

ブレーキOH中に熱中症 (;^ω^) ②

難易度: ★★

ブレーキシリンダーストッパー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

インプレッサを2014年12月に買いました。 ダイハツタントからの買い替えです。 新車は高いので中古でした。 走行は14000Kmほど。 タントは140...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モニタープレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 10:57:25

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
SUBARU IMPREZA_SPORTで楽しんでいます。 外観より中身を充実中!
ホンダ マグナ ホンダ マグナ
初めて中免とった時に買いました。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
マグナ購入の後ですがスクーターなら大丈夫と思って買ったが運のつき。 購入から半年で売却し ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
思い出しました。 こんなクルマも乗っていました。 税金は2400円だったような? 50c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.