メーカー/モデル名 | トヨタ / オーリス 150X(CVT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ハイブリッドのほうにも試乗できたので、そちらも書いています。 ハイブリッドと比較すると、ボディが軽いのでこちらのほうが軽快な印象です。 1500のエンジンは意外にも元気が良いです。ミッションはCVTなのですが、違和感なく吹け上りもいいし、実用的にはこれで十分です。 これなら1200のターボや1800のNAはかなりパワフルなのではないかと思います。 あと内装色がルージュという赤色のものでしたが、これもなかなかオシャレでよかったです。 |
不満な点 |
ハイブリッドと比べると車重が軽い分、荒れた路面ではコツコツと揺すられます。 あとは価格も若干割高感があります。ヘッドランプはハロゲン、アルミホイールも非装着、アイドリングストップもメーカーオプションで1,892,945円は高いです。 売れ筋とみられるSパッケージは2,085,382円、いや高いと思います・・・その点ハイブリッドは安く抑えられている印象ですが。 |
総評 |
車としては楽しめるし、よくできていると思います。もっと売れていい車だとも感じます。 しかしガソリンモデルの価格設定やアイドリングストップなどの燃費・環境対策はもう少し頑張ってほしいところ・・・。 |
イイね!0件
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド アクセラからの乗り換えになりました。 |
|
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダンに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!