• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かげろう。のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

琵琶湖一周ツーリング

琵琶湖一周ツーリング早めの夏休み(今年はほとんど無し・・)を利用してCX-5に乗る後輩とフォトスポットを巡って琵琶湖一周ツーリングに行って来ました。

まずはみん友のSteven_XDさんが春に湖畔でオフ会写真を撮っていた場所を目指します。

後輩のCX-5に先導してもらいましたが、マツコネとケンウッドナビでけっこう道が違うのが面白かったです。道の修正時、マツコネは大回りでも大きな道を選んでいる感じでした。


琵琶湖の上にある余呉湖に到着。


湖畔に並べるも草ぼーぼー、雨上がりでぐちゃぐちゃ(;´∀`)


奇跡的に写ってませんがトンボがすごかったですw


車に乗り込んだらバッタやら小さな虫が飛び跳ねてました・・

夏はダメですな(;´∀`)

お次はメタセコイア並木へ


到着!


平日ながら写真を撮ってる人がたくさんいました。


交通量も多いので次は早朝に来たいなぁ(´∀`)


お次はマキノ高原を南下し、比叡山ドライブウェイへ


楽しい~!


登仙台パーキングに到着


良い景色(´∀`)スカイアクティブ!と叫びたくなります。でも僕はBOXER(笑


ここには県境が描かれています。これ撮りたかったんですよね♪


お次は遅い昼食をとりに滋賀県庁方面へ・・道せまっ!


しかしここで問題が・・・中継ポイント設定(紫部分)を間違えたのか、逆に降りていたというw
Uターンしろと言い続けるので無視してルートが変わるのを待っていたらすっかり京都に・・


ぐるっと回って着いた頃には終了の15時直前という事で店を変える事に


残念(;´∀`)ちなみに名前に惹かれてココを目指していましたw


気を取り直して、後輩おすすめの親子丼を目指し一路長浜市へ向かいます
って、スタート地点やないかいw


黒壁スクエア近くの鳥喜多さん


お店のオススメ、親子丼!おいしかったです(´∀`)


お腹もいっぱいになったところで、帰りますー
レーダークルーズコントロールが欲しい、欲しいよ・・


帰ったところで先輩と合流して犬山成田山へ向かいます。


思ってたのと違ってかなり暗かったですが、なんとか良い感じに。






更にお次は河川環境楽園オアシスパークへ!


観覧車のイルミネーションを撮りたかったのですが、終わってました(ガクッ


と、いうわけで今回のツーリングは終了となりました。インスタグラム等で見かけたフォトスポットを巡るツーリング、色々ありましたが楽しかったです(´∀`)



お疲れ様でした。
Posted at 2017/08/06 12:41:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2017年07月31日 イイね!

海のトリトン

海のトリトン日曜、暇だったので名港トリトンへぶらっとドライブ♪

車の写真でも撮ろうかな~と(´∀`)

ぶらっと来てくれるみん友さん達

ゆしおさんにtakla-iさん


同じく写真を撮りに良さげなコンテナを探していたぶりぃーむさん


撮る!


撮る!


撮る!


撮る!


画像編集のせいか、CX-3がキリっとしない・・・なんか薄い・・

編集に頼ってはダメなのですが、編集するのが面白くてつい(;´∀`)

天気が良かったら(写真的に)最高でした、何しろ暑かった。。

だべって走って回転寿司食べて帰りました♪お疲れ様でした♪
Posted at 2017/07/31 23:40:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月23日 イイね!

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017今年もおすぎ@axelaさん主催の鈴鹿サーキットパレードランオフに参加させていただきました。

元々アクセラオーナーズクラブのイベントということでマツダ車メインのイベントなのですが、乗り換えたBRZ&レヴォーグ先輩のスバル勢を快く受け入れてくださり、おすぎさん&みなさんに感謝です。

今年は7月開催という事でとても暑かったですが時折涼しい風が吹き、天気にも恵まれ絶好のオフ会日和となりました。

到着して出迎えてくれたのは1年ぶりの狆が好きさん。背中で語ってくれますw


鈴鹿まで一緒に走ったぶりぃーむさん


スバリストPINA-LEVO先輩


おなじみのみん友さんも続々集結♪


直前にロードスターに乗り換えたいじりさん!


うどんマイスターお月さん


お昼になって、ホームストレートでの撮影タイム!


その後、夕方までイオンで涼んでパレードランタイム!

並べ替えをして待ちます(^ω^)わくわく


走行スタート!


僕は前回よりゆっくりで残念でしたがグループ・並び順によってはスピードが出せた人も!
しかし鈴鹿サーキットを実際に走るというのは、ゆっくりでも楽しいものです^^

ちなみにマイカーランからサーキット・クルーズという名前に変わったそうです。ゆっくりでもコースアウトしたり横転?する人もいるそうな。。

走行終了後、解散となりましたので僕は先輩と四日市の隆座へとんてきを食べに行きました♪
やまかけとんてきセミダブル!(次回はキャベツ少なめにしよう・・)


食後は四日市工場夜景ポイントへ。光芒が綺麗に出ない・・


三脚を忘れたのでちょっとお借りしてパシャリ。


うーん、もう少し手前で撮った方がいいかな・・

しばらくしてみん友さん達も来ましたが僕達はお先に失礼しました。

疲れるほど走っていませんが、日に焼けたせいか今日は爆睡でした(;´∀`)

おすぎさん、幹事の皆さん、参加されたみなさんお疲れ様&ありがとうございました!
Posted at 2017/07/23 23:23:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月02日 イイね!

乗り換えました(;´∀`)

乗り換えました(;´∀`)ついに、トップ画像のスバルBRZが納車されました。

友達には「今更?」「すでに古さを感じるw」などと言われましたが

元々、発売当初欲しかったこともあり昨年のMCで大幅改良され

その内容もなかなか良かったので購入に踏み切りました。

CX-3はレーシングコンセプトに一目惚れ、電車通勤から車通勤に変わるタイミングと重なって燃費とトルクフルな走りを楽しめるディーゼルも気に入って購入しました。


レーシングコンセプトの姿を追いかけて自分なりにカスタムして気に入っていたのですが・・


BSMの不具合によりディーラーに入庫する為に純正戻しをする事になり、それをまた戻すのも面倒。また、ガソリンモデルも出るという事で乗換えを考え始めたのでした。

最初に気になったのがロードスターRF。点検やBSM修理の際に試乗してこれ楽しい!と思いました。


RFもいいけど幌もいいなぁ、などと

YOUTUBEで動画見まくって欲しい度全開になっていたのですが、やはりメインで2シーターというのがネック・・人を乗せたらバッグやカメラはトランクかぁ・・と思ったら冷静になってきて

RFだと値段も高いしWRXの方が良いんじゃないかなどと思い始めたそんな時

CARトップの兄弟対決動画でロードスターVSアバルト124スパイダーと一緒に流れた86/BRZ動画が目に留まる・・


ドリキン楽しそう(゚∀゚)86/BRZ楽しそう!

そしてまた動画を見まくり、86かBRZかと悩むようになっていたのでした・・

結果的に、BRZの方があまり見かけないという理由でBRZにしました。

BRZとはBoxer engine, Rear-wheel drive, Zenithという意味らしいです。

笑っているような顔がどことなくロードスターっぽくもあります^^

そんなこんなで乗り換えてしまいましたが、CX-3には楽しい思い出が・・

ツーリングオフしたり


発売記念を祝ったり


東京へ行ったり


デミオの方々とも仲良くさせていただいたり


DIYはたくさんやったなぁ( ^ω^)


本当に、みなさんお世話になりました。

車は変わりますが、今までどおり仲良くしていただけると嬉しいです。

しばらくは興味のないであろうパーツレビューが続くと思いますがご容赦ください。
Posted at 2017/07/02 22:45:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年06月25日 イイね!

かげろうCX-3最後のオフ会

かげろうCX-3最後のオフ会突然ですが

車を乗り換えることになりました(;´∀`)

残ったパーツを引き継ぐ名目で、ひっそりと最後のオフ会をしました^^

早速取り付け!ダムドのリアアンダーサイドピースとSPTボルテックスジェネレーター!


ダムドの中から煤がたくさん・・・み○と自動車かっ!?(砂です)


完成( ´∀`)bグッ!


いつもながらみんな手伝ってくれるので作業が早いです!


会社の先輩も、ゼロスポーツ行ったついでに見に来てくれました^^


会長、大ちゃん、ぶりぃーむさん、ゆしお君、ありがとうございました♪


CX-3のおかげでたくさんの楽しい時間を過ごすことができました。


良い思い出を、ありがとう。
Posted at 2017/06/25 20:58:19 | コメント(23) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記

プロフィール

「@NAKACY@BRZ-E これって共通じゃないんですか!?∑( ̄Д ̄;)」
何シテル?   08/24 12:24
かげろうです。 BRZに乗り換えました。 よろしくお願いします。 車の写真を撮るのが好きです(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットパレードランオフ2017 参加表明途中経過です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 08:57:18
フロントフロア静音化(内装取外し②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 23:42:18
トヨタモデリスタ / MODELLISTA ZTエンジンスタータースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 00:07:49

お友達

86/BRZ好きな方、車好きの方、愛知県近郊の方、写真好きな方、ジョジョ好きな方、絡んでくれる方仲良くしてください♪
104 人のお友達がいます
ブラコウジブラコウジ * MasayukiiiMasayukiii
peco2017peco2017 ko_mako_ma
luke710luke710 riku225riku225

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
久々の2ドアクーペです。通勤メインなので速さは求めず、運転を楽しみたいと思います。 純正 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
CX-3レーシングコンセプトのデザインに惹かれました。 その為、SUVというよりハッチバ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.