• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じろっちゃのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

色々妄想してる時も楽しいですよね(゚∀゚)

色々妄想してる時も楽しいですよね(゚∀゚)外装やら車内やら、かなりやり込んだ感はありますが未だに妄想が尽きないじろです。こん○○わ!

が!
今日は僕のことでは無く、みんなのカワイイ弟分とぅもろーぱら君が主役です( ー`дー´)

車高調を組み上げた頃から例に漏れず、ホイールを変えたい欲にまみれていたみたいで、僕やみんなにインチだ、リムだ、インセットだとリサーチしまくり。
CX-3のユーザーさんがホイールのレビューをアップしたらコメ凸したり、LINEでホイールの画像をたくさん送ってきたりしていたにもかかわらず煮え切ってないみたいだったので、「仮当てさせてくれて、いろんな種類を揃えてるショップに行こう!実際自分の目で見てみないと分からなんだから( ゚д゚ )クワッ!!」と背中を押して、急遽ショップさんへ行って来ましたw


カルバン野々市本店さん。
北陸で他にないかなぁ、品ぞろえ良くて仮当て出来るところ・・・。

しばし店内で物色をして希望に近いホイールを見つけて、店員さんにお願いを。
で、ものは


TWS EXlete 305S Monoblock
20インチ 8.5J +45


WORK GNOSIS FCV03
20インチ 8.5J +45(だったっけな?💦)

彼を見知った人は察していただけると思いますが、この間、奇声を発しながら悶えていたのは言うまでもありません(´^ω^`)ブフォwww
まぁおかげでだいぶイメージが固まったみたいなので、あとはいつ決断するか暖かく見守ることにしましょうw

で、解散前にちょこっと撮影の練習にお付き合いいただきました。

福井市民にはよく分かる駐車場(ぉ
う~~~~ん、街灯が明るすぎて絞り切ってもフレアが(´ヘ`;)ウーム…
NDフィルター買うべきか・・・。

というわけで皆様、ぱら君への熱い声援をよろしくお願いいたしますヾ(≧∇≦*)/
Posted at 2017/06/26 03:18:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | CX-3 | クルマ
2017年06月18日 イイね!

ちょっと富山のいいとこ見てみたい♪

ちょっと富山のいいとこ見てみたい♪はーい、6月は落ち着いてマッタリしてようかと思っていましたが・・・、
先週に引き続きジッとしておれませんでした(´^ω^`)ブフォwww

先週、式@メイド狂くんが紹介してくれたラーメンを食べたくなったので行こうと思ったら、お付き合いいただけることになったので待ち合わせして行って来ました~。


中華そば 秋生(しゅうせい)

こちら、駐車場が狭いということだったので僕の車に乗り合わせて移動がてら、JOYNの簡単な説明と2パターンで視聴を。
式くんもオーディオに関しては色々計画中みたいなので、選択肢の一つとして増やしてくれたでしょうか?

で、開店直の1番乗りで注文したのが(ぇ

式くんが食べていた、「ブラックオニオンそば」を注文。
見た目は某「富山ブラック」を彷彿させる醤油ベースのスープですが、甘くてスルスルいけてしまいました。つか美味しすぎてスープまで完食w
他にも気になるメニューがあったので、リピート確定っす。

早々に用事が終わって解散するわけがなく、お互いの行ってみたい所へ1箇所ずつ行ってみようか~っと打ち合わせをしていたのですが、2人とも富山方面のスポットw
来月、護衛艦「かが」が来航する港の下見だけ付き合ってもらい、まずは式くんリクエストの「宮島峡」へ。
子撫(こなで)川の下流から”一の滝””二の滝””三の滝”とある、富山の県定公園だそうで、教えてもらって初めて知りました。

一~三の各区間はそこそこ距離があり、且つ山道なので早々に徒歩は諦めて(笑)二の滝と三の滝に絞って写真活動を。
ちょうどシャッタースピードと光量の調整を練習したかったので頑張ってみました。


こちらは二の滝。今年は雨量が少ないせいか、上流の子撫川ダムで出水を抑えていそうで、水量少な目。多いと「小ナイアガラ」と言われる風景がみられるそうです。


続いて三の滝(竜宮渕)。
滝の直前に

ヴィーナス像が設置されてます。県定公園内の子撫川に、計12体設置されているそうですが、さすがに全部チェックする時間はありませんw


こちらが三の滝。こちらのほうが水量多かったので、シャッタースピードの練習。


1/3秒 ISO100 F11 ホワイトバランス:オート


1/2000秒 ISO3200 F2.5 ホワイトバランス:オート


1/4秒 ISO100 F11 ホワイトバランス:蛍光灯(温白色)

こうやって色々試しながらするのは面白いですな(´▽`)
また機会を作って練習してみますb^ー°)

あ、

二の滝でも少し凝ってみましたw

ひとしきり撮ったのち、次はじろリクエストの「新湊大橋」へ。
写真撮影の参考にと最近インスタグラムをチェックするようになり、その中で良い感じに撮られていた投稿が気になってしまい、先週トリトンで撮っていたので橋つながりっていうことでw

ところがです。
いっぱい撮っていた割に、納得いくものが2枚しかないという体たらくorz
それも現像やらなにやらで盛りまくってやっとお見せできるレベルという(´・ω:;.:...





悔しいからリベンジと、ここは海王丸パークのライトアップや大橋の街灯が綺麗らしいので、ソレも込みで再訪したいと思います。

式くん、1日お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
週半ばから関東出張、道中気を付けて( ´Д`)ノ

関東のみなさま~~~~~~~~~(`・ω・´)
式くんの接待、よろしくお願いしま~~~~~す(爆)
Posted at 2017/06/19 03:56:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散策 | クルマ
2017年06月11日 イイね!

名古屋 JOYN毒盛り大会w

名古屋 JOYN毒盛り大会w最近ブログをサボりがちなワタシです。こん○○わ(o゜◇゜)ノ

6/10・6/11の両日、SAB名古屋ベイ店に出店していた「JOYN フェア」に毒を喰らいに行くべく、10日から愛知に行って来ました。

事前にちょこちょこと呟いていたら、

ぶりぃーむさん、taka-iさん、ゆしお君が迎撃してくださいました♪
ありがとうございます。

JOYNについては、みん友さんでアクセラ乗りのnokoさんに実機で拝聴させていただいたり、デミオ乗りのko_ma君のレビューを拝見したりと以前から興味深々で、期待を込めてオプション投入したわりに残念気味だったBOSEシステムがどこまで変化するか愛車で確認が出来るということだったので、突撃したのが今回の経緯でございます。

そんなわけで開店後速攻で

僕の車に取り付けてもらい、車内でヘビロテしてる楽曲で視聴・・・♪
・・・・・・
((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚)) え?

なんじゃこりゃあああああああああああああ!!!!
同じスピーカーから流れてきているとは思えない違った世界がアワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

毒は毒でも、猛毒の部類に入るやつでした・・・(^^;)
みんなからの熱い声援もあり、

めでたくお買い上げとなりましたwww

取付はSABの整備がいっぱいだったのと工賃が5桁を提示されたので、いつものところに場所を変えて、ぶりぃーむさんとゆしお君の手ほどきを受けながら施工しました。

(設置位置を確認する、じろの図@ぶりぃーむさん撮影)


お二人のおかげでコントローラーの設置場所も、希望の場所に取付が出来ました、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

で施工後、折角なので1枚パシャリ。

過去2回来てますけど、初めてトリトンと撮りましたw

翌11日、Snow3352さんとかげろうさんが密会を開くということなので健康ランドで1泊の後突撃。
しばらく体のことでオフ会を控えられていたSnowさんの、変わらず元気な姿を拝見出来たのと、

主食『』の消費量も変わってなかったので一安心でした(*´-∀-)ホッ-3
でもちゃんとバランスよく食べないとダメですよ♡

前日から引き続きで参加されたぶりぃーむさんとかげろうさんには

デッドニングの手ほどきとお手伝いまでしていただきました。
本当にありがとうございました。

みんなでJOYNの視聴会を開き、毒をまき散らして早めに帰路につくことに。
2日間お相手してくれた皆様、ありがとうございました。

帰りの車内は爆音でウハウハだったのは言うまでもありませんw
まだ試してないこともあるので、じっくりやって聴いてからレビューあげますよ~~♪
Posted at 2017/06/15 01:40:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | CX-3 | クルマ
2017年06月01日 イイね!

感謝

ちょっと先週から仕事と私事で重なり合って負のスパイラルが渦巻いてました(lll-Д-)
少し落ち着きを取り戻しつつある中で、たまたま今日、あるお二人から生存確認のメッセージをいただきました。

大した奴でもない自分を、気に病んでいただき恐縮やらありがたいやら(*_*)
ちゃんと生きておりますので、ご安心くださいませ(o゜◇゜)ノ

つけたパーツの備忘録程度でいいやって感じで始めた「みんカラ」ですが、こんな風に気にかけてもらえる仲間に巡り合え、心底始めて良かったと思うことが出来ました。
まだまだアップしてないこともあるし、みんなとも絡んでいきたいので辞めませんよ~。

今週中には落ち着きそうなので手始めに先々週のツリオフとBBQオフをアップしないと(^^;)
せめて写真だけでも・・・!

1週間休んで心配されるって、どれだけみんカラ活動率高いんだ、おれ(爆)
Posted at 2017/06/01 00:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

【今週末ですよ】SH!Nくん捕縛大作戦!福井越前海岸ツーリングオフ!!

【今週末ですよ】SH!Nくん捕縛大作戦!福井越前海岸ツーリングオフ!!
「イベント:SH!Nくん捕縛大作戦!福井越前海岸ツーリングオフ!!」についての記事

早いもので今週末になりましたので改めて告知させていただきます♪

5/20にSH!N君がソースかつ丼を食べに遊びに来てくれるということなので、案内も兼ねてツーリングオフを開催させていただきます!


福井のB級グルメの定番、SH!Nくんが御所望のソースかつ丼を食べて、


福井の景勝地では特に有名な「東尋坊」を目指すルートです!

実は1月に♭くんと☆TASK☆さんを案内した時と同じルートwww

それでも福井初めての人には通ってもらいたいお勧めのルートなので、この機会に一緒に福井を体感しませんか♪

以下はルート概要とスケジュールです。



↑ルート概要。こちらからGoogleのルート詳細へ。

☆敦賀・金ヶ崎緑地の離れの駐車場集合 10:00~10:30
福井県敦賀市金ケ崎町1
マップコード 192879063*20

画像の付近です。

☆敦賀ヨーロッパ軒 本店
開店11:00を目途にソースかつ丼を食べにヽ(゚∀゚)ノ
福井県敦賀市相生町2−7
マップコード 192848322*15

12:30出発 国道8号線から305号線を越前海岸に沿って北上します。

第1中継地:「道の駅 越前」13:30到着 休憩 14:00出発
マップコード 200570870*34

第2中継地:「厨(くりや)漁港・道口海水浴場」 
マップコード 200630420*87
漁港撮影スポット(のはず)。撮影会後出発 14:30~15:00

第3中継地:「呼鳥門・レスト有情」 15:20到着
マップコード 560251577*18
休憩と景勝地観光 16:00前出発

ゴール:「東尋坊」 17:00到着
マップコード 264240131*16
言わずと知れた福井観光の景勝地。
1時間ほど観光して、解散とさせていただきます。

■当日の注意事項

 1.大音量で音楽をかけない。

 2.煙草のポイ捨て、ゴミの放置は絶対にしない。
  
 3.一般のかたの迷惑になるような行為は絶対にしない。

 4.エンジンの空ぶかしをしない。

 5.当然ながら交通ルールを守って安全運転で!
  かなり狭い道も通りますので、充分気を付けて! 
 
 ※大人な対応で、楽しいオフ会にしましょう。

 ※上記を破った場合は、即刻退場していただきます。

 上記を守り節度ある行動をお願いいたします。

今日現在の天気予報だと


なかなかのツーリング日和になりそうです(・∀・)

CX-3のオーナーさん・デミオのオーナーさんを始め、じろっちゃやSH!N君のみん友さんならどなたでもご参加ください。
皆様の参加をお待ちしております♪


※この記事はSH!Nくん捕縛大作戦!福井越前海岸ツーリングオフ!! について書いています。
Posted at 2017/05/14 22:53:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久方ぶりにデータ引っ張り出してきて聴いたけど、気持ち良くて40キロほど走ってきましたw
JOYN×DanceDanceRevolutionの相性💮💃

エンコードし直そうかな(´▽`)」
何シテル?   06/29 22:39
じろっちゃと申します。 人恋しいアラフォー世代( ノД`)シクシク… 趣味にも書きましたが、いわゆるオタクでございます。 かなりの頻度でオタネタ投下す...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ワイパー下バルクヘッドデットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:24:21
スピーカー交換後、デッドニング施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 11:55:36
OKUYAMA CARBING CARBING オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 18:40:36

お友達

現在はコメントやメッセージ等で一定のやり取りをさせていただいた方か、直接お会して交流させてもらった方とのみ登録させてもらってます。

また最低限度の礼節を踏まえてない申請は、問答無用で拒否させていただきます。
97 人のお友達がいます
たんたん@ポークビッツたんたん@ポークビッツ * FryManFryMan *
三月葵三月葵 * きこりん♪きこりん♪ *
Demi坊Demi坊 taka-itaka-i

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年3月 8日 契約。 2015年4月11日 納車。 年甲斐もなく、久しぶりにワ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2011年5月~2015年4月まで所有。 エアトレックをブロー廃車した後に、街乗り・低 ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2002年~2011年3月保有。 社会人になり、自分のお金で買った初めての新車。 当時、 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年~2002年保有。 大学入学時に、兄より御下がりで譲り受けた車。 この頃は、移 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.