• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

予定と違うじゃん!!

予定と違うじゃん!! 先日重機の解体用の資格を持ってるのですが内容が変わったと言う事で
日本キャタピラー柏営業所内に有る東関東教習センターに行ってきました!!


朝の4時半に起きて5時過ぎに家を出て高速で千葉北まで行き降りてR16で下道で向かい途中会社の大型2台とスライドしたのでパッシングしてからのラッパコールで挨拶をして(^_-)ゝ
ひたすら柏まで長い道のりで6時40分頃に柏のキャタピラー営業所に着きました
早く着いたので携帯のアラームをセットしてアイマスクを付けて仮眠しました

アラームで起きて教習センター内に入ると重機のダイキャストやらCATのグッズがショーケースに飾ってあり
教習室は3階だったので階段を上り3階に着くとたくさんの人が居て教官が来て『教室に入ってくださいと』と言うので並ぶと『こちらは高所作業車になります』と言い違うじゃん!!と思うと違う教官が『解体用はこちらです』と手前の教室でした

中に入ると自動車免許証と重機の資格修了証を預け席順が申込み順らしく1番で最悪( ̄ロ ̄;)


教官が天下りっぽい爺さんで教習が早口で何言ってるか分からないしプロジェクターで説明してるとこと違うテキストのページにアンダーラインをとか言うし困りました(>_<)

昼飯は仕出し弁当みたいのかと思いきや最寄りの食べ物屋を使ってくれとの事なので人生初の一人ファミレスに挑戦でキャタピラーの隣のジョリーパスタでめんたいパスタを食べて午後からテストと言う事で教室に戻り少し復習をして1時間のテストも終わり結果発表

無事に合格を貰いました
1人年配の人だけ落ちたみたいで教室に残ってくださいと言われてました!!

その後に外で実地練習後に試験との事でユンボがJIS規格との事で横旋回( ̄□ ̄;)!!何十年も縦旋回しか乗ったことがないので難しい(汗)
2組に分かれブレーカーと爪を練習しましたが何回も旋回で間違える!!
やっぱり身体が覚えてるから直るわけがない(>_<)
練習の最後の人でユンボがバッテリー上がり( ̄□ ̄;)!!
サービスマンが来てジャンプさせてエンジン再始動
そこでキャタピラーの作業着を着てる人が呼びに行ったので声を掛けると袖ヶ浦のキャタピラーの人で袖ヶ浦の所長さんは昔から知ってるので自分の事を言えば分かりますよと言い名刺交換をしました(^_-)ゝ
しかしその時に5時間コースとうたってたのに大幅にオーバーで皆で話が違うと話をして、どっちにしろ修了証は出来てんだから良いんじゃねとオレが言いましたがダメで実地試験をやる頃には日が沈み水銀灯で照らし寒いし最悪(>_<)

バッテリーが上がったのでエンジンは切らないで試験をやる事になったのですが自分が最初で降りる時に忘れてて切ってしまい( ̄ロ ̄;)
フォークリフトに繋いでエンジン掛けて改めて試験スタートして
無事に皆さん合格して修了証を貰いましたが終わったのが18時半でちっとも5時間講習じゃないので教習センター受付で18時半まで講習したという書面を作ってもらい会社の所長にも言い了承が出たので会社に残業を請求します


何だかんだで家に着いたのは20時過ぎで疲れました

ブログ一覧 | 日常 | モブログ
Posted at 2015/10/11 01:59:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2015年10月11日 9:55
お疲れ様でした
予定通りやって欲しいですよね……
良かったです
残業代ついて

息子フォークリフト講習一時間終了遅れました

遠くから迎えに来てるんですがぁ……と

なぜ遅くなったかと、教える爺さん(すいません)長話だそうです……(T0T)


小型車輌?遅くなると思いお茶してたら
40分以上早く終わり……

   教える方次第なんですね
コメントへの返答
2015年10月11日 14:18
さすがに大幅に時間を過ぎたので移動ですら往復で3時間以上で納得いかなかったので口頭で言っても無理だと思ったので教習センターの人に書面を作ってもらいハンコも押してもらい会社に提出します


去年の地元のCATでやった時はグループ会社のみの講習だったみたいで実地試験無しで半日で終わったみたいです( ̄□ ̄;)!!


受講人数によって時間は前後するみたいです
爺さんのさじ加減も有るかもしれませんね(笑)

プロフィール

USプリウス 30後期に乗ってますヨロシクです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CVTフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 22:46:11
マジか‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:25:49

愛車一覧

米国トヨタ プリウス 米国トヨタ プリウス
サラッとアメリカに走ってそうな 見た目普通のプリウス
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
低走行車のノーマルから仕上げましたワイスピの1作目が上映したくらいだったので値段が高騰 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation