サワピーのブログ一覧

2015年10月03日 イイね!

久々に

久々にこんにちは(^-^)ゝ

先日の9月25日~29日まで有休を使い父方の実家に婆さんの13回忌と再従兄弟の3回忌兼プチ1人旅行で北海道まで行ってきました

行く日は朝から大雨で最悪で濡れました(>_<)

羽田に着き飛行機の手続きを済ませ搭乗して一眠りして起きると雲の上で快晴で雲海が綺麗でした!!

北海道に着くと親父の兄貴にあたる叔父が迎えに来てくれて実家に行き仏壇に線香をあげてホテルに送ってもらい暇だったので回りを散策して1日目は終了

泊まったホテルがみん友さんからラブホみたいと言われましたが違います(笑)

2日目は親父の兄貴にあたる叔父がホテルに迎えに来て寺に行き親戚一同集まり法事をやりました

自分の家族くらいしか道外に住んでる人が少なく(汗)まったくと言って最初は誰が何処の身内なのか分からなく大変でした(^_^;)

法事が終わり親戚一同で食事会をして色々話して飲まない自分が数人乗せて実家に道を教えてもらいながら運転して、そこからタクシーを呼んでもらいホテルに着き田舎なので何も無く就寝

3日目は同じ年の親戚に空港まで送ってもらい親父は帰りました
自分は人生初の一人旅あ!!札幌に行くのに親父の弟にあたる叔父が旭川まで乗せていってくれ特急に乗り札幌まで行きホテルの場所がイマイチ分からず(汗)
聞くと地下鉄で行った方が早いと教わりm(__)m
すすきの駅で降り先輩がやっている店を確認してからホテル探し…
また分からなくなり警察24時などで有名な薄野交番に入りホテル名を言うと地図をくれて行き方を教わり徒歩でホテルに到着(>_<)

チェックインを済ませ疲れたので一休みして晩飯を食いに予定していた店に電話するとラストまで入れないと言う大誤算( ̄□ ̄;)!!
とりあえず街場に出て無料案内所で美味しいラーメン屋を聞き食べてホテルに帰り就寝

4日目はレンタカーを借りて観光に行こうと思い1人なので小さいレンタカーを探すと何気にレンタカーが貸し出されて空きが無いとの事( ̄□ ̄;)!!一回り大きいのなら有るか聞くと有ると言う事なので借りる感じでホテルに迎えに来てもらいプリウスを借りました(笑)
ナビをセットして小樽運河に向かい走らせると雨が( ̄ロ ̄;)昼くらいだったので飯を食おうと思ったがスコールみたいな雨で降りれないので(汗)石原裕次郎記念館に向かい雨が弱くなるのを車で少し待ち記念館に入ると小学生の時に見ていた西部警察の車とバイクが置いてあるのでジックリ見てから中を見学して小樽運河に戻り飯を食い少し歩き買い物を済ませ札幌市時計台に向かい上りましたが5分位で出てきました(笑)
レンタカーを返しホテルに送ってもらい夜はすすきのにくり出し薄野交番隣の一等地のビルの最上階に有る先輩の店のニュークラの『Premier』に飲まないのですが足を運ばせてもらいました180坪と言う事でVIP ROOMが3つ有りトイレのフタと陶器部分をスワロフスキーで装飾や真紅のグランドピアノやら相当な金額が掛かってると聞いてたので店に入り圧巻でした(>_<)
先輩の名前を言いボーイに案内してもらい座り烏龍茶を飲んで女の子と話して地元から行ってるボーイと話をしてボーイに頑張ってなと声を掛けボーイと女の子がエレベーターまで見送ってくれました徒歩でホテルに到着して就寝

すすきのに遊びに行く方はPremierに足を運んでみてはいかがですか!?
基本マンツーですよ!!

最終日はホテルの朝食を食べて支度してチェックアウトして最寄の高速バスにのり空港に着き手続きして飛行機に乗り羽田からバスに乗り帰宅

墓参りも出来たし観光は出来たし良かったかな(^-^)けど一人旅は気楽で良いですがやっぱり誰か居ないと楽しくないですね…

車とは関係無いですがフォトギャラリーに写真等アップしてるので見てみてください!!

長文ですみませんm(__)m
Posted at 2015/10/03 14:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ

USプリウス 30後期に乗ってますヨロシクです

<< 2015/10 >>

18192021 222324

CVTフルード交換
2017/02/01 22:46:11
マジか‼︎
2017/01/17 21:25:49

米国トヨタ プリウス 米国トヨタ プリウス
サラッとアメリカに走ってそうな 見た目普通のプリウス
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
低走行車のノーマルから仕上げましたワイスピの1作目が上映したくらいだったので値段が高騰 ...