• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月20日

パンク修理

パンク修理 タイヤに釘が刺さっていたため、今朝Dラーに朝一番で


入庫させてもらい


パンク修理をしてもらいました。


人生初のパンク修理。


釘ではなく、木ネジが刺さっていたようです。


同級生のDラー営業マンが言うには、抜かない方がイイとのこと。

とりあえず、刺さっていた個所の上に特殊ゴムを盛って置いたので

見た目はデベソみたい(写真の赤丸の所)になってるけど

走っているうちに削れて綺麗になるよ。との説明を受けました。

これで大丈夫とのことでした。


これで、高速も安心して走れますね。(^▽^;)

あ~。良かった。(´▽`) ホッ
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2017/06/20 22:29:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

ドライブがてらラーメン山岡家へ😀
narukipapaさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2017年6月20日 22:38
私と同じ!笑

木ネジは刺さり易いようですね
コメントへの返答
2017年6月20日 23:16
スヌーピーあつしさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

誰だよ~!
道路に木ネジ落としちゃう奴は・・・

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

2017年6月20日 22:46
抜かない方がいいんですね!( ̄O ̄;)

何はともあれ、直って良かったですね!(*^^*)
コメントへの返答
2017年6月20日 23:17
まさ37さん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

そうらしいです。
あえて抜かないんですって。

これで、来月のオフ会に高速走って
参加できそうです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2017年6月20日 23:39
上から塗り塗りしたんですね( ・∇・)

これで一安心ですね~(о´∀`о)!
コメントへの返答
2017年6月21日 9:34
☆IKEYAN☆さん。
(^-^*)/こんにちは!

そうです。上からゴムを塗り塗りして

出ベソ状態でした。(;'∀')

ハンドルも軽くなりました。
2017年6月21日 7:33
直ってよかったですね!(*^▽^*)

もうなおらんから、タイヤとホイール買ってもいい?って言ってみてもよかったね!笑
コメントへの返答
2017年6月21日 9:36
@悠太パパさん。
(^-^*)/こんにちは!

(゜O゜;アッ! その手があったか~(笑)

その手も考えましたが、文句だけが
返って来そうなので辞めときました。
( ̄Д ̄;;
2017年6月21日 7:44
私も先日パンク。
直しようが無く、タイヤ交換。

現場にクルマ止めるとビスはよく拾います(笑)
コメントへの返答
2017年6月21日 9:38
因幡屋ガレージさん。
(^-^*)/こんにちは!

おや。因幡屋ガレージさんもパンク?

現場は特にですよね・・・(; ̄ー ̄A
2017年6月21日 8:39
へー、特殊ゴム盛るんですね。
ネジ頭もそのままなんでしょうか?

なにはともあれ、修理で済んで良かったですね(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年6月21日 9:40
なま913さん。
(^-^*)/こんにちは!

そうそう。柔らかい特殊ゴムのようです。
走っているうちにすり減って綺麗になる
そうです。

刺さってから、しばらく気が付かず走って
いたせいか、ネジの頭は擦り減って
無くなっていた状態でした。

ほんと修理で直って良かったです。
タイヤを買うとなると1本でも痛い出費
ですからね~。('〇';)
2017年6月21日 15:27
初コメです。

余計な?説明になってしまいますが、タイヤのパンク修理には一般的に2種類の方法があります。

今回行われたのは、刺さっていたネジを抜き、特殊な(ホムセンでも売ってます)先の尖った工具で穴を拡げます。

そこに特殊ゴムに接着剤を塗った物をこれまた特殊工具(針の糸を通す所みたいな形をしてる)を使ってブッ刺して穴を埋める簡易修理です。

簡易といっても長持ちはしますが、ゴムが刺してあるだけなんで抜け落ちる可能性もあります。

もう1つはホイールからタイヤを外しタイヤの裏から穴の空いた部分をリューターで平ら(裏側はデコボコしてる)に削り、ゴムでできたパッチを張ります。

jAFいわく、こちらが本当の?パンク修理だそうです。こちらも剥がれる可能性はありますが、剛性的にはこの方法が確実との事。

どちらもネジ等の丸っこい穴対応で、縦長の穴(亀裂とか横長の裂け)は修理不可能です。

ちなみに刺すタイプの修理キットならホムセンにありますが、ある程度エアーを入れなければなりません。

以上、豆知識でした。

長々とスイマセン🙇
コメントへの返答
2017年6月21日 17:23
しみまこさん。
( ゜▽゜)/ こんばんわ。

パンク修理に関して、ご丁寧なご説明

ありがとうございます。

なるほど。

パッチを張るのは自転車のパンク修理を

自分でやったことがあり、何となく分かります。

そう言えば、パンク修理でタイヤを外す

ことせずに行うようなことを言っていました

から、恐らく前者の簡易修理なんでしょうね。

(;´▽`A``

いろいろと情報をありがとうございました。

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シェアスタイル ヤリスクロス専用 ナビキャンセラー取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7783776/note.aspx
何シテル?   05/05 18:14
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation