• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月25日

ヤリスクロス商談!!!~其の2~

ヤリスクロス商談!!!~其の2~ 先日からの続きになります。


オプションを、もう少し付けておりますので


参考になるかどうかは別として、もう少しお付き合いくださいw

(^▽^;)




では、早速。

最近よく見かける、隣のレーンの後方から来る車を検知すると
ドアミラーに光で表示してくれるブラインドスポットモニターってやつ。
これもメーカーオプションになっているので付けたいな。とお願い
したところ、これまたいろいろと組み合わせが必要とのこと。
(下の画像の上から2つ目にブラインドスポットモニターについて書いてあります。)
alt



これに、リアクロストラフィックブレーキ(頭から駐車した際、バックで出ようとした際に
車が接近しているとブザーなどで注意喚起してくれるもの)とパノラミックビューモニター
(駐車する際に車を真上から見たようにモニターに表示するもの)をセットになるとのこと。


alt


良く分からんが、そんなもんかと( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と聞いていると
工賃込みで77,000円するとか。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・じゃないわっ!!(汗)

よしっ。次!
このヤリスクロスですが、グレードによって標準装備かと思っていた
LEDフォグランプですが、標準ではなく、どのグレードでもオプションなんだそう。
付けるしかないじゃない。
バイオカラーLEDは2色に切り替え可能だそうですが、恐らく暗いはず。
ならば、あとでランプは変えるとして今回は普通のLEDフォグランプにしました。
alt

LEDフォグランプも付けているオプションに対して価格が異なります。
私の場合は工賃込みで64,900円でした。

あと、ナビゲーションシステムです。
alt

最近のTOYOTA車の傾向なんでしょうか。
このパネルが最初からついてます。
パネルはありますが、中身はラジオくらいしか付いていません。
ナビゲーションも入っていませんし、かと言って取り外しも出来ません。
つまりは、後付けでナビを付けられません。

今のエスクァイアは、あと付けでアルパインのBIG X エスクァイア専用を
つけて誇らしく思っていたのですが、今回は、そのようなことも出来ないようです。
このパネルは、アプリによりスマホと連動することができマップを表示出来たり
音楽を聴いたりは出来るようです。

私の場合、カラーヘッドアップディスプレイも付けてますしナビは付けておかないと
意味がないですので今回は付けておきました。
ナビのオプションサービスとしてオペレーターサービスなんかも付けることが出来ますが
恥ずかしくてオペレーターのお姉さんとまともに、おしゃべり出来ないので
今回はエントリーナビキットを付けることにしました。
こちらは工賃込みで、71,500円だそうです。

この他に、T-SELECTからカップホルダーと電源BOXを付けておきました。
(下の画像の下の方に載せてあります)
alt

その他にも、ETC2.0ユニット、ナンバーフレームなど細かい物をつけて
オプションの総額が全て工賃込みで、748,785円!!!
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


そして、これが見積書です!
alt


すみません。ディーラーの諸事情もあると思いますので一応、モザイクしておきました。

でもね。エスクァイアの下取り価格もあるのでビックリするような金額でもなかったです。
6年乗って、走行距離が97,000㌔のエスクがいくらの下取り価格だったかはナイショ!
と言うか正直、相場が良く分からない。いわれるがまま。
( ̄▽ ̄;)

ただ、これだけ走ってるけど程度は抜群にいい。と言われました。
事故車でもなくトラブルでの交換履歴も無し。
禁煙車で傷もほぼ無し。
いろいろとお褒め頂きました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

最後、支払いに関してですが・・・
今回、金利が0.9%に加え、既にヤリスクロスの下取り価格の約100万円が
差し引かれています。いわゆる残クレ(残価設定クレジット)ってやつですので
月々20,000円程度で購入出来ちゃいます。
これなら払っていけそう。

嫁も、これなら無理なく支払えそうね。と言ってもらえた。
(T-T) ウルウル

でもね。これだけオプション付けているのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ 
支払い価格しか伝えておりません。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

週末に契約して来ようと思います!
(*'ー'*)ふふっ♪

ではでは。
今日も読んでごして、だんだんねぇ~(^▽^)/
(今日も読んでいただきありがとうございました。)

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/02/25 23:20:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

この記事へのコメント

2021年2月26日 20:05
ばんじまして!

おぉー!
いよいよ押印ですか
(*´罒`*)
エスクァイア君を大切にしていた甲斐がありましたね。
それにしてもどんだけオプションで儲けるんですかね
((((;゚Д゚)))))))
市販のナビが付けれないなんて、恐ロシアですね。
でもニヤニヤが止まりませんね
( ・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2021年2月26日 22:52
hikaru1322さん。
ばんじまして(^▽^)/
いつも、だんだんねぇ~。

いや~、今回のヤリスクロスでいろいろとTOYOTAのやり繰りをみせてもらいました。
(^▽^;)

しっかり、取るものは取るんですね!

ナビも然りです!
旨い事やってますわ!

調印式は、また後日。
( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「[整備] #ヤリスクロスハイブリッド シェアスタイル ヤリスクロス専用 ナビキャンセラー取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2418341/car/3198503/7783776/note.aspx
何シテル?   05/05 18:14
風雅堂です改め風雅-Fugaに改名致しました。 風雅と記入していただければ結構です。(^▽^;) エスクァイアでは、皆様にいろいろとお世話になりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ ヤリスクロスハイブリッド] グリルを塞ぎ過冷却対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 00:54:49
トヨタ エスクァイア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 11:01:19
PALSTAR やわかるバーブラシ&車内ミニブラシセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 07:21:06

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
【装着品】 ・MODELLISTA ADVANCE ROBUST STYLE ・ブラック ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイアに乗っています。 新しい相棒です♪
スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
・フェニックスレッドパール ・全方位モニター付ディスプレイオーディオ・スズキコネクト対応 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
社用車が新しくなりました。 元々はシルバーですが、会社のイメージカラーに全塗されています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation