• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れ ぽのブログ一覧

2019年01月14日 イイね!

最近の出来事

最近の出来事まずHA23V(NA660)についている
フロントのショックは抜けている
他車種用のをオークションで
購入し加工して
取り付けているものです。
単にガレージに転がっていたので
付けたまでなんですが
それにリヤをスズキスポーツの
ショック、10キロバネを入れて
キャンバー、嵩上げホーシングで
割りかし調子よく乗れてるのです。

ムラサキはいつの頃からかアンダー傾向が
強く、フロントのショックを変更したり
バネレートの変更、減衰の調整をしたり
ナックルを変更したりするものの大きくは
変化せず、、、
そこで、そのHA23Vに付けた
フロントのショックが
はやり性能がいいのではないかと思い
また、他車種の同じショックをオークションにて
購入しそれをムラサキに入れて
セントラルサーキットの会員枠を走ったところ
以前のようなフロントの突っ張り感はなくなりました。
その代わり、リヤがオーバーオーバー。
まぁアンダーを消すためにリヤをセット
していたのでアンダーがなくなれば
オーバーになるのは仕方ないかと。
そこでバネやショック、ホーシングなどを
変更し、リヤが粘るようにセット
し直してリベンジしにセントラルサーキットへ。
が、まだまだオーバー。
もう!フロントのショックだけでそんなに
変わる!?って思うくらいに変化しました。
今度はもう一発バネレートを落とし、
あとはセントラルサーキットへテストへ
行くのみ。
が、あんまり変わりそうにない(笑)
今のセットで減衰調整のみで対応出来たら
いいんですがね〜。
目指せベスト更新。

これだから車遊びは泥沼にハマってやめられない。笑
Posted at 2019/01/14 14:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13 14 1516171819
20212223242526
27282930 31  

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
K6A 660cc CT9タービン EMSフルコン
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
NA660風

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation