まずHA23V(NA660)についている
フロントのショックは抜けている
他車種用のをオークションで
購入し加工して
取り付けているものです。
単にガレージに転がっていたので
付けたまでなんですが
それにリヤをスズキスポーツの
ショック、10キロバネを入れて
キャンバー、嵩上げホーシングで
割りかし調子よく乗れてるのです。
ムラサキはいつの頃からかアンダー傾向が
強く、フロントのショックを変更したり
バネレートの変更、減衰の調整をしたり
ナックルを変更したりするものの大きくは
変化せず、、、
そこで、そのHA23Vに付けた
フロントのショックが
はやり性能がいいのではないかと思い
また、他車種の同じショックをオークションにて
購入しそれをムラサキに入れて
セントラルサーキットの会員枠を走ったところ
以前のようなフロントの突っ張り感はなくなりました。
その代わり、リヤがオーバーオーバー。
まぁアンダーを消すためにリヤをセット
していたのでアンダーがなくなれば
オーバーになるのは仕方ないかと。
そこでバネやショック、ホーシングなどを
変更し、リヤが粘るようにセット
し直してリベンジしにセントラルサーキットへ。
が、まだまだオーバー。
もう!フロントのショックだけでそんなに
変わる!?って思うくらいに変化しました。
今度はもう一発バネレートを落とし、
あとはセントラルサーキットへテストへ
行くのみ。
が、あんまり変わりそうにない(笑)
今のセットで減衰調整のみで対応出来たら
いいんですがね〜。
目指せベスト更新。
これだから車遊びは泥沼にハマってやめられない。笑
Posted at 2019/01/14 14:12:16 | |
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