• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月06日

そうだ!京都 行こう~♪(雪中編)

そうだ!京都 行こう~♪(雪中編) いつもの平日フリーな2台で行ってきました♪

日曜日の練習も兼ねて一年間なまった雪中感覚を取り戻す目的もあります。

場所は一番近い林道ということで、通称鞍◯林道と大◯尾根を抜ける通称花◯林道

まずは貴船側から進入。

だがしかし、すぐに倒木が道を塞いでおり即Uターン。花◯林道へ

雪がチラついてくるも、こちらは適度な積雪と前日についたと思われる轍のおかげで順調に進めます。




轍もなくなり雪山登山者のあしあとが消える頃、第一関門の吹き溜まりで今年一発目のスタック。

雪が吹き抜ける場所なんで寒かったのですが、時間もお昼どきスコップで掻きだす間にお湯も沸くだろうと昼食準備と同時進行でシエラを掘りかえします。

この先も吹き溜まりが続くのでココでフロントにチェンを巻きました。
が、このチェーン初使用だったうえにサイズが超~微妙でなんとか付けました、という状態。

あとでそのやっつけ仕事のツケを払うことになります・・・




おっと~時間がまいりましたので今日はココまで。

続きはフォトギャラへ~乞うご期待!
ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2011/01/07 16:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2011年1月7日 17:06
早く教えてください~
延ばされるとついつい気になって(笑
コメントへの返答
2011年1月8日 13:00
ちょっと今PCの調子が悪くって、今も機嫌が良いうちにコメ返しまくってますw

そうそう、気になるなら参加するのがベストですよ~(笑)
2011年1月7日 17:30
途中までおいらと岩ちゃん轍有ったやろ
その手前で左に曲がる道有ったねんけど
どっちが正解やったんやろ
コメントへの返答
2011年1月8日 13:04
ありましたョ~おそらくあそこですよね。

本線は右が正解です。

去年、作業道がものすごい勢いで整備されたんでアチコチ支線みたいに伸びてますが、ほとんどが行き止まりでした。

明日はよろしくで~す♪
2011年1月7日 17:50
( ‥)ン?

日曜日の練習ってことは・・?

もしかしていけることになったん?

わーい☆

コメントへの返答
2011年1月8日 13:06
(* ̄ー ̄*)

どうやら・・・

行けそうな予感♪

だし巻き何本いるやろ(爆)
2011年1月7日 19:59
今年は雪行くのが
なんか面倒で、初スノーいつになるやら
です(^_^;)
コメントへの返答
2011年1月8日 13:07
お~っと、冬は全力的ではないのでしょうか?

明日が初スノーの機会じゃありません?

もちろん32で!
2011年1月7日 20:44
結構雪有りますね。面白そう♪

しかもチェーンは亀甲やし・・・マニアックやね(笑)
コメントへの返答
2011年1月8日 13:10
これくらいが一番無難に遊べますね~

実はこのチェーンが原因で引き返すことになったんですよo(TヘTo)

>>マニアックやね(笑)
まさか、あらぞうさんに言われるとわ!(笑)
2011年1月8日 0:04
こないだ初めて行ってきましたよ!スノアタ!!
おもろいですね~
ハマりますわ~
って事で9日も行こ思てたのに仕事で×なりました(>_<)
やっぱりスタッドレスも欲しいな~
コメントへの返答
2011年1月8日 13:14
スノアタデビューおめでとうございます!!

雪景色も
きれいでしょう~♪
素敵でしょう~♪
いい女でしょう~(違)

9日は残念ですが、今年は当たり年ですから機会はどんどん出てきますよ!

スタッドレスがベターですが、ハマるとMT+チェーンで極めたくなりますよΨ(`∀´)
2011年1月8日 0:56
たのしそうじゃ!
コメントへの返答
2011年1月8日 13:15
隣りの庭は、より白く見えるでしょう?w
2011年1月8日 3:31
なかなかな積雪量ですね(^^)こりゃ~~楽しいやろな~~

遊んだ後は寒い中、温かい食べ物でも食う~~て過ごしたい所ですね♪

画像見てスノアタ行きたくなって来ました(笑)
コメントへの返答
2011年1月8日 13:19
これ以上積もると、10m進むのに30分位かかったりしますからね~
楽しめる積雪量ってのがこれまたビミョ~なサジ加減でして・・・

いや、どっちにしろ楽しいんですよ。
ビョーキですから(笑)

雪山で食べるカップラーメンも最高ですよ♪

プロフィール

「ちょっくら九州まで♪」
何シテル?   10/08 19:08
四駆ブームのあおりで以前はランクル乗りでしたが、縁があって希少車JA12Cを乗ることに。とかく横目で見られがちな12/22/32系ですが、ひょんな事からJB32...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SEIWA FS18 プラズマ車載用空気清浄機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 17:17:21
スズキ ジムニーシエラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:55:55
南国の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:19:23

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
オートクロスのA's RACING Trial Teamの一員として今年よりレースに参戦 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
白ナンバーですがこちらでも登録しました
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JA12Cに乗っていて思ったのですが、以前からNA車ばかり乗り継いできたためかターボ車の ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2代目ロクマル。同じGXで先代より1年古い60年式。角目よりオリジナルの丸目派!なんで乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation