• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月07日

ノルウェイの森はじめました♪

ノルウェイの森はじめました♪ ず~っと気になってきになって仕方なかったノルウェイの森、砥峰高原へ行ってきました。










映画のロケ地になるだけあって、どこか透明感のあるすばらしい山々の景色に感動しました!



雪質はさておき初めての4輪チェーン、秒殺先頭ラッセル、トノミネ恒例溝落としまで体験でき、とっても充実したスノアタとなりました。




お昼には隼さんのお友達に馬刺し&チゲ鍋(はやり?)、ORAさんには食後コーヒーまでごちそうしていただきありがとうございましたm(_ _)m




もうひとつの隠れ看板も気になるので、もう一度リベンジできたらいいなぁ





ブログ一覧 | 雪中 | 日記
Posted at 2011/02/07 08:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日納車されました(^^)
picoo32さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2011年2月7日 9:07
今シーズンタイヤ換えたらいけるかなぁ~
コメントへの返答
2011年2月7日 9:21
昨日は重めのシャーベットかつ崩れやすく直線ですらまっすぐ走れない場面が多々…溝落ちが多かったのは仕方なかったかも( ̄~ ̄;)

今週はまた寒波がくるそうなのでまた雪質が変わりそうですね~

タイヤも重要ですが4輪チェーンがあった方がいいかも(;^_^A
2011年2月7日 9:40
平和な雪の量だぁ~ww
コメントへの返答
2011年2月7日 10:02
遭難未遂を経験してる方の言葉は重いですね~w
2011年2月7日 9:50
4輪チェーン豪快ですね!
僕もスタッドレス狙ってるんですケドなかなか落とせません(>_<)
チェーンも鉄とラバーとあるんですけど鉄もぉ1セット要りそぉですね~
コメントへの返答
2011年2月7日 10:18
スタッドレスあればベストですが、前後巻けるのならある程度いけるのでは?

ウチのはKM2と前後金属チェーンでしたよ~

2011年2月7日 10:06
スタッドレス+後輪チェーンやったら行けるかいな?

クルマ復活させんと。
コメントへの返答
2011年2月7日 10:22
たぶんいけるのでは?
早期復活を待ってます♪

単独はもってのほかですが…( ̄ロ ̄;)
2011年2月7日 10:24
チェーン一セットしかないですが。。。ここ行けるもんですか?

一度行ってみたいですね~

コメントへの返答
2011年2月7日 10:37
いけるいけないは時の運も大きいですし(大げさ?)なんとも(;^_^A

でもたっこん仕様なら突っ込んでもいいんじゃないっすか(・∀・)ノ
2011年2月7日 11:37
ほんま、綺麗な所ですねッ!
ジムニーコンボイが、似合います♪


冬装備、一切無いんで…

来シーズンは、行ってみたいです(笑)
コメントへの返答
2011年2月7日 17:03
白銀の世界は四駆でないと味わえないですからね~

一度は行ってみて下さい!!

雪もその年で積もり方がちがいますから、来年の保証はできませんよ~(笑)

2011年2月7日 13:06
おつかれさんでした。

皆さん楽しそうですね。
なんとなく雪質が想像できます。

オモステの僕のJBだとくたびれそうですね。
その前に僕のノーマルジムニーでいけるんだろうか?
コメントへの返答
2011年2月7日 17:21
ありがとうございます♪

雪中ではハンドルとられたり雪の抵抗との戦いですから重ステは厳しいかも( ̄ロ ̄;)

それでも行く価値ありますよ~exclamation×2
2011年2月7日 15:47
京都ブラザーズ おつどすぇ~☆

男前のラッセルをもっとみたかったですぅぅ
(まじでまじで)

あ!ラッセル隊長(京都支部長)に任命しました

女子会(いがわはるか・あやせはるか・とだえりか)
とだえりかより♪
(きたがわけいこでもよいよ)
(≧ω≦)bギャフデ



コメントへの返答
2011年2月7日 17:33
お疲れはんどした~♪京都はんなりブラザーズの長男です。

ラッセル隊のメンバーは猛者揃いなんで埋もれてしまわないよう頑張りマス手(チョキ)

今を彩るあの女優達の○ン十年後の女子会かと思うと胸が熱くなりますねΨ(`∀´#)
2011年2月7日 20:40
お疲れ様でした。
天気もマズマズで
ゆったりスノツーで楽しかったです。

また次回もよろしく。
今度はサラサラの時に行きたいネ。
コメントへの返答
2011年2月7日 22:37
実にタイムリーなつぶやきでしたうれしい顔

念願のトノミネでしたし、裏道情報まで教えていただきありがとうございます♪

京都の雪山も案内したいんですがココに比べたら…ねぇ(;^_^A
2011年2月7日 21:28
遠征、お疲れさんでした~!

景色のいいところらしいですが、こちらから出かけるのはちょっと距離がありますよね…
それよりも何よりも、うちのフルノーマルでは厳しすぎるかも…
雪が固くなるころに亀の子になると救いようが無いですしね(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月7日 22:41
ありがとうございます~♪

確かに少し遠いですが、行くだけの価値はあるんじゃないかと思いますよ~

雪中コンボイなら前車のわだちをトレースすればそこそこ逝けます。
ただわだちから外れた時が運命の分かれ道ですね(;^_^A
2011年2月7日 21:41
おつかれさまでした~
また看板探しに行きましょう!
コメントへの返答
2011年2月7日 22:45
お疲れさまでした~♪

看板やらライトカバーやらボルトやらいっぱい探さないといけませんね(笑)

ラッセル隊の一番隊隊長さんとしても、よろしくです~(・∀・)ノ
2011年2月7日 22:40
お疲れはんどすぇ~♪京都はんなりブラザーズの次男:まじめ?な硬派の高倉健です。
(ちょっと違うかな....)
純正サイズのタイヤ&純正車高ゆえ、ラッセルすることなく、後方から轍をトレースしてましたが、いやはや、それでも難儀しましたヨ。
次回降雪した週末は、北山にパウダースノーのラッセルしに行きましょうネ!!!
コメントへの返答
2011年2月7日 22:58
いややわ~健さん、ウチもマジメどすぇ~Ψ(`∀´#)

軽ジムニーの方が多かったので微妙にちがうドレッドをトレースするのは至難の業でしたよ~(><)

北山の雪山もそろそろちゃんと(爆)アタックせないけませんね。また連絡回しますのでよろしくです(^O^)/
2011年2月7日 23:39
おつかれさまでした
似たような名前の人のヨメ様です
あ、女子会のあやせはるかです♪
(≧ω≦)bギャフデ

ラッセル隊長(大阪支部長、滋賀支部長)の隊には入ったことがあるので
また京都支部長の隊にも入れてくださいませ ^^v
コメントへの返答
2011年2月8日 1:39
お疲れさまでした~♪

豪州のワラビーさん?山菜のワラビさん?いや、アヤシいはるかさんですねうれしい顔手(パー)

ラッセル隊の京都支部はオールナイトもいとわないハードヴォイルド路線ですので覚悟して下さいよ~Ψ(`∀´#)

2011年2月9日 8:58
走り応えのある良さそうな場所ですねぇ♪
その日曜日は風邪ひきながら仕事してました(>_<)
コメントへの返答
2011年2月9日 15:08
ウチの周りでも風邪が流行っていてスノアタもチームが組めずこちらに参戦…

せっかくの当たり年ですから是非アタックして下さいね~うれしい顔手(パー)

245のKM2なら先頭ラッセルも強いはずですexclamation×2
2011年2月9日 23:22
お疲れさんでした。

4輪チェーンも必要ですがハブロックのチェックも忘れずに(笑
コメントへの返答
2011年2月9日 23:37
お疲れさまでした~♪

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!まったくその通りw

使い方のわからないチェーンで、装着状態をチェックする時にフリーにしたままでした・・・

いつもコーヒーご馳走していただきありがとうございます!

プロフィール

「ちょっくら九州まで♪」
何シテル?   10/08 19:08
四駆ブームのあおりで以前はランクル乗りでしたが、縁があって希少車JA12Cを乗ることに。とかく横目で見られがちな12/22/32系ですが、ひょんな事からJB32...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SEIWA FS18 プラズマ車載用空気清浄機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 17:17:21
スズキ ジムニーシエラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:55:55
南国の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 21:19:23

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
オートクロスのA's RACING Trial Teamの一員として今年よりレースに参戦 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
白ナンバーですがこちらでも登録しました
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JA12Cに乗っていて思ったのですが、以前からNA車ばかり乗り継いできたためかターボ車の ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
2代目ロクマル。同じGXで先代より1年古い60年式。角目よりオリジナルの丸目派!なんで乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation