車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
大阪も今シーズン最強の寒波に見舞われておりますが・・
積雪も無く快適な走行を近場で楽しんでおります。
そんな寒い中・・オートメッセ大阪へ♪
電車です(ニヤリ・笑)


風が強く体感温度は?冷蔵庫なみの4度前後?
ゲートを抜けると!
レーシングカー4台がお出迎え♪


ステージを抜けて左側の5号館から・・
有りました!アドベンチャーJEEPが!

スタッフさんへ、前回ブログにアップした動画を見せます。
JEEPが崖を登る命がけのアドベンチャー!
これは可能か?と聞く答えは?「勿論!」
凄い!
お値段を聞くと? 諸経費込みで約650万円♪
改造多数なのでノーマル車両より約250万円高い。
私には手も足も出ませんが・・宝くじに当たっても
アドベンチャーをする勇気は有りません。

その向かい側にはバギーのJEEPが!


https://youtu.be/z4i8hebe220

展示方法がアメリカンや!
どや顔のJEEP♪で トランプ大統領のパワーが炸裂!
巨大なハマーが無かったのは残念!見落とし?


赤のジムニーも素敵♪
軽トラ軍団から・・・ヒカリモノが輝いています!
ゴージャスや(凄)


炎の爆音! 超目立つ!


ダイハツさんのコーナーでは?
昨年、淡路島ツーリングでご一緒させていただいたミン友様からお声をかけていただき、
ご挨拶も♪

前列にDスポのコペンが♪ 見落としかもしれませんが・・会場内のコペンはこれだけ(涙)


それに比べ、S660が多数展示!
クラッシックなデザイン♪ や


無限の手では近未来的なデザイン!

新型NSXも! 綺麗にまとめたデザインですが・・・

オラオラ感、どや顔感、セクシーさが感じられませんでした。
私が鈍いだけ?(笑)

美しい旧車コーナーも♪

社会人になって3年目は東京勤務。
初代コスモスポーツを2泊3日のレンタルで京都までドライブしたことが有ります。
名神で初めて2▲▲km超えの速度を経験!


スーパーカーのコーナーでは?
やっぱり、私はランボルのデザインが好きです♪

ショーの華!こんな感じ♪

https://youtu.be/2QxX6CCU0lk


コンパニオン様の前は・・カメラ小僧からカメラ親父が占拠!
エロジジィの私がカメラ目線を貰える状態では無い(涙・笑)


出光様やイベント告知のコーナーのスタッフ様とからむだけ(笑)
そして、休憩コーナーで・・泡を♪
おつまみは出光様のコーナーでいただいた「うまか棒」で!
ありがとうございました。

Posted at 2017/02/12 10:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
先日の遠出の時、初めてスマホナビを使ってみました。
車に元々付いてカーナビは古いので目的地の電話番号を入れても表示が出ない時が(>_<)
スローライフ中なので・・最新ナビは我慢(汗・笑)

5.5インチの古いスマホが遊んでいたので、ヤフーカーナビをDLして
コペンに取り付けます。


固定台は100均で買った両側から挟むタイプをメーターパネル付近にねじ止め(汗)
ネイキッドも同じ固定台を取り付け、スマホは共用します。


カーナビの通信はデーター専用で使っているサブスマホからのデザリング。
今回は車についていた元ナビとスマホナビの新旧対決で和歌山の白浜温泉街へ。

阪和道で白浜に付近に来ると元ナビは南紀田辺ICから一般道路へ。
スマホのヤフーナビはその先に新しく伸びた南紀白浜ICへ誘導します。
とりあえず、馴れた南紀田辺ICで出て温泉街へ。

スマホ利用のナビは元ナビより画面が小さいですが地図データーは最新から案内をするので良い感じでした。
「この先左折専用レーン有り」とか「右折専用レーン有り」が流れるので馴れない道は助かった。
但し、スマホなのでカーオーディオのボリュームを上げると案内音声は聞こえません。

スマホナビは音声でも検索できるのでとても便利。
これからもスマホナビを利用し、元ナビは動画のモニターにします♪

★★ここまでやるか(;'∀')命がけのアドベンチヤー★★






Posted at 2017/02/09 22:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
立春なので今日から春です。暦の上ですが・・・朝夕は超寒いww
昼間は3月上旬並みの気候との事ですが、明日にかけてお天気は下り坂です。

先週土曜日は!晴れのとても良いお天気!しかも暖かい♪
ドライブ日和でラッキーでした。

白浜の円月島のサンセットを見に、今年初めてのプチ遠出。
雨の場合はネイキッドの予定でしたが、迷わずコペンで!
渋滞も無く、円月島サンセットに間に合った♪

温泉につかり、日ごろのストレスを癒しに泡の舞台へ\(^o^)/

飲み放題にしましたが・・・・何か変??(>_<)
5杯目から進みません???早々に切り上げ
2回目の温泉で身体を温め早めに寝ますが・・・

鼻が詰まり・・寝苦しい・・寝られない・・時計を見ると丑三つ時(汗)
口や喉がめっちゃ乾く・・水を飲んでも治らない??
寝汗も多い・・もしかして?? 脱水症状??
フロントに行き、事情を説明し体温計を借りて・・その場で測ると・・38度

あっちゃ~! インフル?
ホテルには風邪薬の備えが無いので・・コンビニに行き薬を買うか、119で救急病院へ。
アイスノンが有るとの事なので、それを2個とタオルを借りて、両脇に挟んで様子を見ます。
朝7時に検温したら37度を切っていた(嬉)

チェックアウトの時にフロンスタッフにお礼を伝えて和歌山市内へ。
当初は実写版ラピュタの島を目指す計画でしたが、冬季船便は2便しかないので次回のお楽しみに。
マリーナシティのポルトヨーロッパへ。

欧州の街並を歩きたい。
黒潮市場側の駐車場は満車で長い行列なので遊園地側へ。

街並みには・・レフ板やマイクとカメラを抱えた撮影の集団が・・
ゴスロリ衣装のモデルさんがヨーロッパ風の街並みに映えて超可愛い!
萌え♪(笑)

ここも、アジアの観光客だらけでしたね。

お昼は何する?
前夜はカニからマグロ、甘えび、イクラと海鮮三昧でしたので、
黒潮市場で和歌山ラーメンを。

お腹が大きくなった所で・・最終目的地の和歌山城へ

お城直結の駐車場に入れました。
私のような高齢者には・・心臓破りの階段を登って境内へ。
梅がちらほら咲いている♪

天守閣に登り!余は満足じゃ♪


お殿様気分を味わい阪和道から大阪へ。

往復420kmのプチ遠出でした。

ポルトヨーロッパ

https://youtu.be/7_lcjbT-8IY

和歌山城

https://youtu.be/lQG1bDAvhLU

Posted at 2017/02/04 10:37:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
今日は中華圏の元旦(旧暦)になります。
旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝い、 祝い事にはかかせない龍や獅子が舞い踊り、中華圏は鐘や太鼓が鳴り響きとても賑わいます。 中華圏とは?調べると・・
台湾・中国・香港以外に、韓国・北朝鮮・ベトナム・シンガポール・マレーシア・インドネシア・ブルネイ・モンゴル等。
チャイナタウンは世界の隅々に存在するので、華僑の街は朝まで大騒ぎに。


<中国ニュースから>
中国政府はこのほど、今月末の旧正月(1月28日)からの大型連休の間に、帰省や旅行のために交通機関などを利用する人口が約30億人に達すると発表した。一方、交通費を節約するため、オートバイを使って帰省する出稼ぎ農民工が増えている。
ニュースソース:http://www.epochtimes.jp/2017/01/26663.html


滞在中に上海駅付近を通った事が有りますが地面が見えないほどの人の群れで・・・恐怖さえ覚えた。
切符を買える保証は無いのでバイクを使うのも理解できますが、気温零度以下の都市も多いので命がけの移動。

昨日のTVニュース、警邏中のパトカーは自転車で山東省の高速道路を走る男を発見し、停止させ事情を聞くと、男は帰省中で、故郷は1500km先の東北地方。
丸1日掛けて走って来たそうですが・・・男は勘違いで逆方向へ。
警察官は男を保護し警察署へ。署員のカンパで鉄道の切符を買ってあげたそうです。

中国ビジネスから引退後は、この時期は神戸の南京町へ出かけ雰囲気を味わいます。
しかし、人がめっちゃ多いので、今年は一足お先に電車で行きました。
イベントは見ることができませんが、のんびり青島からの泡を楽しめました♪


2016年神戸南京町・春節祭の動画

https://youtu.be/Jhhgiw2FQ_0

Posted at 2017/01/28 08:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
寒い日が続いておりますが・・
今日は3月並みの気候になるらしい。

25日の朝は、私が住むエリアにも薄っすら雪が・・
早朝に出かける用事で、外に止めて置いたらこんな感じ。


そのせいか・・2-3年ぶりに風邪をひいた(笑)
何とかは風邪をひかないと言いますが・・・私は賢い?事が証明された?(笑)
加齢とともに体の防御機能が衰えてきたようですね。

先週末はお友達に誘われて、台湾の有名店「懸泰豊」(デインタイフォン)へ。
大阪ミナミの高島屋レストラン街です。

本店は台湾台北市で、ツアー客が回る指定コースのお店で大儲けし、世界に支店網を確立。
プリプリ&ジューシーな小籠包が有名。
台湾人から聞いた話では、日本人観光客で大きく成長したお店との事。


薄皮なので他店とここが大きく異なります。
駐在していた上海では多数お店が有り、何処も行列が出来る人気店。

高島屋店の「懸泰豊」のお味は?
Mumu・・
上海店の方が断然美味しい!
ここの小籠包はチルド状態から蒸したのか?
味がいまいち、ジューシーなスープもほとんど出てこない。

上海ではショーウインドウの中で、複数の職人が黙々と小籠包を包んでいます。
その出来立てをすぐに提供するので鮮度の違いですね。

2次会はお誘いを受けたお友達の行きつけのラウンジへ。
私の先輩の長男も呼び出し、今後のビジネスとためにここで紹介をします。
お友達は?・・先生と呼ばれる立場のVIP。

3人で飲みに飲んで・・・ピンドンのおろしたてのボトルが空きました♪
ピンクのドンぺり?和製ドンペリの一升瓶(笑)

私は焼酎ばかり飲んでいましたが・・「懸泰豊」で紹興酒フルサイズを1本を空けたので、
酔いが回って・・寝てました。

翌日の夜、二日酔いやわ!・・と先生からメールが・・
Posted at 2017/01/27 11:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「外は超寒い!中はホット♪ http://cvw.jp/b/2418863/39304748/
何シテル?   02/12 10:02
はじめまして。モリニャスです。昭和生まれの高齢者ですが、心は永遠の18歳。宜しくお願いします。 コペンの赤色ミッション式ノーマル車を楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年の5月からダイハツのコペンH17年式に乗っています。
ダイハツ ネイキッド モリニャス2号 (ダイハツ ネイキッド)
外観をハマー仕様に変更中 ウーファーからパワフルな低音が出ます。 見かけたら宜しくお願い ...
日産 セレナ 日産 セレナ
キタキツネ・セレナHSです。人数が多い時や大きな商品を積む時に使いました。車検以外は3列 ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
昔のアルバムを引っ張り出し車の画像を探しました。 スズキフロンテ360。昔の軽自動車のナ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.