• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリニャスのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

遂に!納車です♪

車ネタです♪

憧れの!モンスター\(^o^)/



https://www.youtube.com/watch?v=w_9qtk27qK0

https://youtu.be/zTwoAW-709g

https://youtu.be/xd_2s2Z8PFM



ラジコン・ハマーでしたm(__)m
失礼しましたm(__)m


来週はシルバーウイーク!
と言う事で・・・私も岡山へ♪

K-CARのイベントに兄弟が集まるので・・私も参加。
オリジナルに乗っている方には・・申し訳ありませんm(__)m

掲載画像は昨年のイベントです。

Posted at 2017/09/12 22:13:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

海外では食事や水に注意(>_<)

帰国前日の25日です。

お昼はカニ料理♪
私はひたすら泡を\(^o^)/


午後は頑固おやじの開発者と打ち合わせ。
夕方になり、区切りのよいところで晩御飯へ。

滞在最終日なので技術者も参加。
皆で乾杯のあと、技術者からお詫びの言葉が・・・

彼の発言を要約すると、
日本向けの仕事は初めての経験。それまでも海外への輸出の経験は全く無かった。
自分の意見を押し通した非礼な言動を謝罪しました。

私の経験ではこのような言葉で謝罪する中国人は初めて。
一般的には・・自分に非が有っても・・絶対謝りません。
詭弁を駆使して、言った、聞いてないを繰り返して責任回避(>_<)
頑固おやじは?見かけによらず、良いやつかも?(笑)

二次会は?
前夜は中国語の歌で私の美声を披露しました・・

https://youtu.be/NLL8329B7x0
この曲の詩は・・ふった彼女によりを戻したいと嘆き、後悔した男の思いです。これらから、
我々と取引を解消したら工場側は後悔するよ!とのディ―プなメッセージも込めたつもり。

しかし、
翌朝は7:35のフライトなので・・・朝5時起き(>_<)

誘いを断り、ホテルまで送ってもらいます。

夜、日本の先輩へライン電話で報告していたら・・・
吐き気が??飲み過ぎ? そこまで飲んでないし(@_@。

電話を切り、ベットに横になると・・・腹痛が!
トイレに行くと急行列車(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

晩御飯で食べた生モノは?サーモンの刺身?
これが原因か?(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
水分補給をしながら・・朝まで・・数回トイレへ
なので、ほとんど寝ておりません。

帰国の日は、5時半にチェックアウトし、タクシーを呼んで寧波空港へ。
搭乗手続きをすると・・昆明からの飛行機はまだ来ないと(>_<)
何時のフライトか?と聞くと・・10時以降になると(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
クレカ付帯サービスで利用できる、ラウンジで待機
私は水分補給だけです。
深夜から明け方に全て出し尽くしたので・・
水を飲む限り、列車は治まっております。
でも‥お腹が空いた((+_+))

フライトは3時間半の遅れで上海捕東空港へ。
飛行機は機体にミッキーマウスが描かれた、上海ディズニ―ランドのミッキー号
撮影をして・・飛行機からバスで到着ロビーに向かいますが・・・
30分間、バスの中に閉じ込められます。
各路線で遅延しているので処理ができないようです。
停車20分を過ぎると・・大声も出す乗客も・・
小さなお子様はトイレに行きたいようです。

運転手は乗客の苦情を全て無視。

到着ロビーに着いたので、リニアモーターでダウンタウンへ。
最高速度は431km!上海浦東空港から龍陽路駅までわずか8分!との事でしたが・・
この時の最高速度は300kmで10分かかります。
それでも、速い♪

ダウンタウンへ向うのは昔の仕事仲間(上海人)と会うためです。
到着が遅れたので、コーヒーショップで40分程話して浦東空港へ戻ります。

出国検査が・・大混雑で・・焦ります(>_<)
搭乗コールが聞こえないので・出発も遅れているよう。
関西空港行きは18:15でしたが、16番搭乗口着いたのは18時(汗)
フライトは遅れており、18時半から搭乗開始(笑)
機内食は水だけ飲んで・・無事帰国できました。

お腹は28日の午後から復活しました\(^o^)/

海外でナマ物は食べるとリスクが高い!
食事も・・お遊びも・・やめましょう(苦笑)

今回、ドコモの海外パケ放題を初めて利用。
8月はキャンペーンで1日使い放題で980円。
今までは、現地のフリーWi-Fiか中国の通信カードを利用しておりました。
ドコモ経由ならラインが使えました。
中国の通信カードでは規制のため、ラインやFBにはアクセスできません。
ライン無料電話が使えるのは仕事にはとても助かります。
画像も送れるし、音も遅れることなくクリアに聴くことができました。
Posted at 2017/09/09 07:26:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

事件です(>_<)(>_<)

ご無沙汰しております。
車ネタが有りません(>_<)m(__)m
飛翔体が飛び交う恐れのなか・無事帰国できましたが(+o+)
体調も壊しやっと回復(=゚ω゚)ノ

先輩の会社がら中国の現地工場の調査依頼を受け8月23日から上海経由で工場へ向うことに。
関西空港は大混雑(>_<)


状況は先輩の会社の新製品を委託した工場の開発状況が大幅に遅れております。
日本の商社経由ですので現地駐在の担当者から報告が来ておりますが、全く目途が立たない状況・・・
上海捕東空港で乗り換え便も大幅に遅れ、ホテルにチェクインが出来たのは深夜2時(>_<)


翌朝1番にご飯を食べ、

工場に着くと、日本では考えられない驚きの原因が・・

その理由は二つあります。
最大の理由は、ここには書けないので、画像の中に記入しました。(汗・焦)
一方的な査察を回避するため工場は稼働できません(>_<)
これらは、恥なので・・国内の報道も有りません。




もう一つの理由は?
工場の設計者の主張です。
商社の担当者は工場に着くなり、設計者に対し中国人の通訳を通じ大ゲンカ(汗)
要約すると、工場の設計者は日本の設計が気に入らないようで、色々な自説を述べます。
さらに、不具合が出ても責任は持てないと・・なので新製品の試作は途中で止まったままです(>_<)

日本の商社の方は、日本側の設計による不具合が生じたら工場側へ責任追及はしないと言いますが・・・
相手は納得しません(>_<)
50歳代の頑固おやじです。中国では良くある事ですが・・(苦笑)

ここで、お爺さんの私の出番です。
私の発言を通訳に依頼します。
貴方(技術者)の意見はとて嬉しい。とても参考になり感謝します。
貴方の意見は、新製品の開発が終わり、次の2号機に取り入れましょう。
なので、1号機は日本の設計通りに進行して欲しい。

ここから、技術者の顔が少し和らぎます。
部品工場に電話をかけ、試作の部品の手配を始め出します。
工場は中央政府の査察を恐れて止まっておりますので、その目を逃れ、
深夜製作に努力をするとの約束も。

その日の打ち合わせが終わったら、歓迎会の夕食です。
技術者は持病が有るため体調不調で翌日参加に変更。

地元料理のレストランで・・・皆様から乾杯攻撃!
ビールなので、私はびくともしませんが・・・お腹が泡だらけ(>_<)
チャッポン!チャッポン♪で・・箸が進みません(>_<)
社長はイケメンの36歳。

食事をしながら、私は皆様に夢を聞いてまわります。
男性陣は事業を発展させ会社を大きくしたい。
3人の奥様達は、ご主人の健康と夫婦関係の良好が続くのが・・夢だそうです♪
模範解答ですね\(^o^)/
大きな買い物をする場合は?旦那様の意見に従うそうです\(^o^)/
例えば車は?1台目は旦那様が決める。2台目の場合は奥様と言われた。
上海小姐とは真逆かも。その話は長くなるので別な機会に(笑)

どこかの国では・・亭主元気で留守が良い?(苦笑)続く
Posted at 2017/09/07 23:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

鈴木英人画伯から♪

23日から上海経由でローカルに入り、昨夜帰国しました。
出発便が遅れたので、家に着いたには0時を回っていた(>_<)
25日に現地で食べた夕食が原因?
お腹はゆるみっぱなし(>_<)で・・
今日は・・おとなしく?家で安静に(;^ω^)
泡はしばらくお休み”(-“”-)”

遂に!ついに♪
鈴木英人先生の直筆のサインをいただきました\(^o^)/

7月20日は「鈴木英人博覧会」の最終日で、先生が来場し、サインをいただける日♪
私はお昼まで用事が有ったので・・サイン会に間に合うか?

ダメだったら泡でも飲んで帰ろうと”(-“”-)”

7月30日に買った鈴木英人先生の作品集をもって、天保山へ。
画廊に着いたのは午後1時半(汗・焦)外まで溢れ。。もの凄い人です(@_@。

すでにサイン会がはじまっておりました(>_<)
整理券を貰えるか・・人をかき分け・・恐る恐るレジで質問をすると・・・
レジの女性は笑顔で応対♪ 40番の整理券をゲット\(^o^)/(嬉)


順番が来るまで、サイン会の様子や・・絵を見て回ります。
サインを受ける方の7割は鈴木英人先生の絵を買っていました。(凄・羨)
残りの3割の方は、私と同じように作品集を持った方。
鈴木英人先生は、購入者の一人一人に応対し、その前で、丁寧に額縁の裏に、
お名前や直筆のサインを書き込み、記念撮影をして、握手ができます。

家宝ですね♪(羨)

私の順番が来ました♪
鈴木英人先生は私の名前を聞いて、作品集にサインを書き始めます。
撮影の許可をもらい「パチリ♪」超嬉しい♪

記念撮影をして・・握手をして・・私は感謝の言葉を述べて
画廊を後にします。

天保山のテラスに出て!気分よく!
乾杯♪
泡が超うめえ!来た甲斐が有りました。

気分を良くして、ナンバの沖縄居酒屋に♪
何時もの裏ナンバ店へ行くと満席(>_<)
100円ビールの威力は!めっちゃ凄い!
16時開店なのですが、17時の着では・・空席無し(>_<)無理でした。(>_<)
裏ナンバ2号店へ流れます(=゚ω゚)ノ

カウンター1席、確保\(^o^)/
ラッキー♪
気分は最高!泡まみれです♪

すると・・・・
見たことが有る・・気が利く!20代の女子店員Uちゃんが♪出勤♪
相手もすぐに私の事を気が付き!ハイタッチ♪
半年ぶりの再開や♪
道頓堀店から応援に来たとのこと!
裏ナンバ店から転勤になったのを知らなったので・・・辞めたと思った(>_<)

8月20日はとてもラッキーな1日でした。

山下達郎whis鈴木英人

https://youtu.be/6No_qVPhY_s
Posted at 2017/08/27 15:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

笑う門には福来る?

暑い夜は!笑いで吹き飛ばせ♪
泡友さんに誘われて神戸会館国際ホールへ

ワハハ本舗のファイナル公演です。
久本雅美さんと柴田理恵さんが主演する劇団。
ワハハ本舗のHPにも「顔が痛くなるくらい笑って!笑って!笑ってください♪」
私はお腹がよじれて痛い!(>_<)(笑)

<ワハハ本舗とは>
放送作家として第一線で活躍し、劇団東京ヴォードヴィルショーの若手公演の演出を手掛けていた喰始と、同劇団の若手団員であった佐藤正宏・村松利史(退団)・柴田理恵・久本雅美・渡辺信子(退団)らが意気投合し1984年に創立。
発足時から現在まで通じて下ネタが非常に多く、放送禁止用語を連呼したりするため、公演の大半はテレビでは放映できない。(ニコニコ大百科より)

満席の会場はほとんどがご長寿\(^o^)/
爆笑の連続の嵐の中・・

突然!全裸の女子集団?の登場で・・・驚きが・・( ̄― ̄)ニヤリ

まさか?全裸?
と?思ったら・・全裸風のボデイスーツでした(苦笑)

男性のシンボルを誇張した集団との絡み合い♪

R18成人指定?

子供達も多かったので、下ネタ系は自粛気味・・(‘’ω’’)

下品でも・・笑う門には福来る\(^o^)/


開演1時間前から、ロビーでは若手がパフォーマンスも有り、
内容は盛りだくさんで、出演者も全力投球!
観客との一体感と長時間、休みなく楽しめるショーなので・・お得かも♪

笑いすぎて・・外れた(>_<)

顎では無く・・人格と欲望のタガが(>_<)(笑)

何かとお騒がせの集団ですが、
私や泡友さんは特定の宗教活動をしておりませんm(__)m


こんな感じです。



https://youtu.be/f1tRrCmh1uk
https://youtu.be/UbCutb8s2jc
https://youtu.be/0jS5YAkxgBI

Posted at 2017/08/21 23:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「遂に!納車です♪ http://cvw.jp/b/2418863/40397477/
何シテル?   09/12 22:13
はじめまして。モリニャスです。昭和生まれの高齢者ですが、心は永遠の18歳。宜しくお願いします。 コペンの赤色ミッション式ノーマル車を楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年の5月からダイハツのコペンH17年式に乗っています。
ダイハツ ネイキッド モリニャス2号 (ダイハツ ネイキッド)
外観をハマー仕様に変更中 ウーファーからパワフルな低音が出ます。 見かけたら宜しくお願い ...
日産 セレナ 日産 セレナ
キタキツネ・セレナHSです。人数が多い時や大きな商品を積む時に使いました。車検以外は3列 ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
昔のアルバムを引っ張り出し車の画像を探しました。 スズキフロンテ360。昔の軽自動車のナ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.