• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月08日

でも・・・

でも・・・

目が覚めたら雲の隙間からお月様が見えます。

朝から雨だと思っていたので撮影予定立てていなかった・・・

コーヒーを飲みながら新聞を読んでいると

窓の外はどんどんと青空が増えて来ます。

午前中は大丈夫かな?といつものお山へ探鳥へ・・・

でも・・・

通行止めです。




この少し先には湧き水があって、平日でも水汲みの車(県外ナンバー)が並んでいます。

今日も群馬とつくばナンバーの軽トラがポリタンク一杯積んで来たけど・・・

もっと手前から告知してあげないといけないのでは?

帰宅して佐野市のホームページを見てみると

通行止めって出ているけどそれだけでは不親切ですよ!


alt




でも・・・

まだ6時前で時間も早いので付近を歩いて、ぶらりと探鳥します。


何匹か小鳥がいますが、全て木の天辺付近で撮れそうにありません。

ゴソゴソと下の方で音がしたので視線を向けると、キジの親子連れがいましたが

動きが早すぎて、隠れていたこの子を撮るのがやっとでした。

alt


急に雨が落ちて来たので急いで退散です。


帰路でも県外ナンバーの車にすれ違ったけど

水汲みかな?

でも・・・

通行止めですよ・・・








家に帰り風が強くなってきたので、日が差したり、雨が降ったりのお天気の中

飛ばされそうな物を片付けていると

近くでギーギー・ギャーギャーとオナガガ騒がしいです。

カメラを持って行ってみます。(歩いて30秒の梅林)



結構な数がいますが警戒心が強いのか?奥から出て来ませんね。

しばらくじっとしていると段々と見える所に出て来ました。

alt


成鳥にしては尾が短いかな?

alt


曇り空・・・

alt


飛翔の練習も

alt


良い感じ!

でも・・・

何の鳥かわかりませんね。

alt


頭が5分刈り坊主さんみたいでやっぱし若かな?

alt


この子も尾が短いので若かな?

alt


あまり近づきすぎたせいか?

一斉に飛び去ってしまいオナガの鳴き声はしなくなりました。

でも・・・

今度はセミの鳴き声がうるさい!


下を見たらセミの抜け殻がアチコチに沢山ありました。

alt


ここにも・・・

alt


ここにも・・・

alt


ここにも・・・

alt


2つ重なって・・・

alt


密集地帯・・・

alt


台風がやって来ます。

今日の林道もさらに荒れちゃうのかな?

大きな被害が出ないで、何事も無く過ぎ去ってくれると良いのですが・・・


                                  【訪問ありがとうございました。m(__)m】































































































そうそう・・・

















抜け殻を撮っていたら



















フィルムカメラ時代に















こんなのを撮っていたのを思い出しました。

















ポジはもう無くて、写真が出て来ました。














写真をスキャンしたらPDFに・・・

でも・・・

JPEGに変換できないので

写真を撮っちゃいました・・・


alt


                                   【最後までありがとうございました】


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/08 16:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

イベント:第27回プチツー 鮎釜T ...
RA272さん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年8月9日 11:05
こんにちは(^。^)v
私も前にセミの幼虫を捕まえてきて、デヂイチで撮影して「タイムラプス」動画を作成しましたよ♪
なかなか羽化しないので2時間ほどで飽きましたが(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
リモートのレリーズでオートで撮影時間間隔を設定出来るモノがあるので便利ですφ(.. )メモメモ
コメントへの返答
2018年8月10日 3:31
おはようございます。

夕方に幼虫を取ってきて付き切りで約1時間位で羽化したような記憶があります。27年前のことなのであいまいですが・・・

大雨や台風の影響で林道が荒れていると思われます。お出かけの際は気を付けて下さいね。


プロフィール

「なんだこれ?の続き・・・ http://cvw.jp/b/2419100/47754019/
何シテル?   05/31 20:16
未熟者ですが、野鳥の写真がメインです。 初心者脱出を目指して、ぶらりと探鳥へ出掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:12:59
Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月25日納車でハスラーに乗っています。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation