• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月10日

期待・・・

期待・・・

以前から気になっていた池に行ってみました。

ここは湧き水の池で、ここから小さい川が始まっています。

AM7:30分で誰も居ないので期待・・・は出来そうにないけど

取り合えず車を降りて探索しますが

池の周りは草ボウボウで

更に期待・・・薄に・・・





浮き草を眺めていたら何かがいます。

alt


これは・・・

もしかして・・・

alt


ゴジラ!!

alt


てな事は無くて・・・

alt


カイツブリでした。

カイツブリは見た事はあるけれど、いつも遠くで撮るのは初めてです。

alt


近くを探すともう1羽すぐ近くにいました。

これは・・・

待・・・

出来るかも?

alt


何枚か撮っていると・・・

雛が背中に乗っています。

alt


カイツブリの雛!

初見、初撮りです!!

alt


孵化してか大分たつのでしょうか?

1羽は大分大きくなっていますね。

alt


すっごく可愛いです。

alt


背中には3羽乗っていますね。

alt


グルーと回転して

alt


乗っている雛が落ちそうです。

alt


ここで親鳥は疲れたのか雛を下ろして

alt


重たかった・・・と

alt


ストレッチ

alt


alt


alt


alt


alt


あー、楽になった!

alt


ストレッチ終わるとすぐに雛がお腹に潜り込んで

alt


お兄ちゃんは載せないよ~!と

移動を始めます。

alt


お母さん、これなーに?

食べられるの?
alt


これは食べられないのよ!

alt


お腹すいたー!

alt


ほら!

これ食べなさい。

alt


わ~い!

カエルさんだ。

alt


お前もカエル食べなさい

alt


ありがとう!

美味しいんだよね!!

alt


あなたはまだ小さいからこれね

エビかな?

alt


小魚かな?

alt


大きい子にはカエルさん。

alt


食後はお兄ちゃんが全員を集めて

alt


羽ばたきの練習

alt


しばらくするとお母さんの集合命令が出て

alt


小さい子は背中に乗って

alt


お兄ちゃんは隣に並んで

alt



遠くの草むらに行ってしまいました。

alt


家から近いので期待・・・しないで来てみたのですが

思わぬ出逢いがありました。

何処にでもいるカイツブリですが私には初撮りでした。

ましてや雛が初見、初撮りできるなんて、ラッキーでした。


                                    【訪問ありがとうございました。m(__)m】



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/10 16:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター 梅雨対策キャンペー ...
シュアラスターさん

最近のマイブーム
gonta00さん

5月中盤のみんカラていきび〜ん🤩 ...
コッペパパさん

遂に実現!念願のプチオフ✨(202 ...
インギー♪さん

相方さんの運転講習🔰
白うさぎZさん

紅ビートの走行距離が41万kmにな ...
ウールさんさん

この記事へのコメント

2018年8月10日 21:02
こんばんは🎵
バンに続いてカイツブリさんも親子連れ撮れましたね(*´∀`*)ポッ
お盆休みは『山』に入る予定はありませんが、親子連れが居るとなると…🍥ヾ(・・;)(笑)
コメントへの返答
2018年8月11日 4:16
おはようございます。

お山をあきらめて田んぼ巡りを始めてから短期間で親子連れが撮れています。
コチドリ→バン→カイツブリと3種類目です。

この時期の田園地帯は沢山の鳥たちが居て面白いのですが、日陰が無いので暑さと戦いです。

ちなみに今回の撮影場所は『道の駅どまんなか田沼』から車で5分位の所です。

プロフィール

「ドキドキ・・・ http://cvw.jp/b/2419100/43793953/
何シテル?   03/07 07:16
未熟者ですが、野鳥の写真がメインです。 初心者脱出を目指して、ぶらりと探鳥へ出掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:12:59
Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation