• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月09日

花粉光環・・・

花粉光環・・・
ゴルフ
5年目の車検をディーラーで受けて来ました。
333・・・
平成33年の3月までですが・・・
平成33年はありません・・・
そう言えば・・・
免許証も平成34年までの有効・・・







目指せ200,000km!
4年目までは順調に年間30,000km走っていて
4年目の点検時の走行距離は119,541kmでしたが
5年目は失速で走行距離は127,442km
200,000kmが遠のいていきます・・・
alt

車検の予約をしに行ったら
距離を走っているので一度見積をさせて下さいと言われて
これは大分掛かるぞ~と思ったら
alt

alt

距離のわりには傷んでいる所は無くて
バッテリーは突然死して交換済みだったので
プラグはこちらからお願いして交換してもらって
総支払額は¥151,970でした。
alt

6月にはゼストの車検も待っているけど
ゼストもこの位掛かるんだよなぁ~・・・
1台にすれば、車検、税金、任意保険etcが
無くなって・・・
レンズが買えるかな?
なんて思いながら昨日もクマタカ観察へゼストで行って来ました。
(200,000kmが遠のく・・・)






昼近くに渓流沿いの林道を走っていると
大きな黒い影が追い越していきました。
なんと・・・
目の前の渓流の上の木の枝にノスリが留まりました。
車を停めて車外に出ますが逃げません。
alt    
これは何かが起きる!
と、シャッターチャンスを待ちますが
釣り人が現れて、飛び去られました・・・










クマタカポイントで三脚にセットして待ちます。










飛んだ!
と、思ったらハイタカでした。
alt

遠くを何かが飛んでいると
パチリとしたら・・・
この羽の形と尾羽の色は
初見初撮りのハヤブサ?
alt

やっと本命のクマタカさん登場ですが
同じように遥か彼方の空抜け・・・
alt

遠くても、見られれば良いのです!
alt

今回は山肌を何度か舞ってくれました。
alt

と言っても・・・
alt

遠いですが・・・
alt

山肌を舞う・・・
alt

クマタカさん・・・
alt

見られない日もあるので
今日は何度か見られて良かったです。
だって・・・
クマタカよりも花粉の飛散の方が凄いのですから・・・



今日は夕方まで粘ったら
山肌に沈む太陽の周りに、虹色の環が出ていたので
パチリと1枚!
alt     

大地震の予兆かと思ったら・・・
花粉の飛散の多い時に現れる
花粉光環 ・・・
と、言うみたいですね。  
TVのニュースで知りましたが
珍しい光景だったので1枚だけでは無くて
もっとチャンと撮れば良かったと後悔・・・

                                 【訪問ありがとうございました。m(__)m】  


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/09 03:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

全僕祭
まさるさん♪さん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

宮島
こうた with プレッサさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2019年3月9日 7:37
お早うございます🎵
二台持ちでしたか😁
私もようやく?夢が叶いました(*´∀`*)ポッ
コレから色々と大変ですがお互い頑張りましょう(謎)
花粉😷の虹は綺麗ですね…でもそれだけ多いと云うことだから泣きたくなりますね(ノ_・、)ヾ(・・;)
コメントへの返答
2019年3月10日 2:07
おはようございます。

小回りの利くゼスト君を手放せずに2台持ちしています。

カムたくさんは普通車2台持ちなので維持費が大変かと思います。

この日は山火事の様かに花粉が舞っていました・・・
2019年3月9日 7:45
おはようございます。

花粉光環、はじめて聞きました。
とても綺麗ですが我々、花粉症人には痛し痒し、いや痒し痒しですね〜(T_T)
コメントへの返答
2019年3月10日 2:11
おはようございます。

私も花粉光環て初めて知りました。
綺麗だったのでパチリと1枚でしたがズームを引いてもう少し撮れば良かったかと・・・

ここに通い続けると花粉症になりそうです。
2019年3月9日 19:43
お邪魔します('◇')ゞ

我が家も今月末が車検なので33年3月までの
ステッカーが貼られます。
先月更新した免許所も同じく34年まで有効です。
ゴールドだったら36年だったのに(笑)

何時もジョギングしてる鶴見川の上流に
この処凄いレンズを装着してる人が増えてきました。
今日は女性の姿も。
野鳥かな? 何を狙ってるんですかね(^^;
コメントへの返答
2019年3月10日 2:27
おはようございます。

あっと~むさんのBMWも3年になるのですね。
時の経つのは早い物です。

私は今の所ゴールドです(笑い)

野鳥を撮っていると大砲と言う名のレンズを持っている人が多いのにビックリします。
この間お会いした人のカメラ、レンズ、三脚、雲台と一式で約300万円だそうで趣味の世界どっぷりと浸かるとは恐ろしいです・・・

プロフィール

「悩む・・・ http://cvw.jp/b/2419100/47750473/
何シテル?   05/29 12:39
未熟者ですが、野鳥の写真がメインです。 初心者脱出を目指して、ぶらりと探鳥へ出掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
26 27 28 293031 

リンク・クリップ

リアシートの異音解消♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:12:59
Discover Pro(MIB1)のボイスコントロール研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 02:11:41
うるさい!ドアサッシ周辺からの異音(キシミ音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 17:50:30

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月25日納車でハスラーに乗っています。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年3月26日納車で フォルクスワーゲン ゴルフ7 コンフォートラインに乗っていま ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
通勤、母の買い出し等近場での移動で使用。 父の外出時は車椅子載せても出動で 年間走行約7 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation