• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

這いよりますか?生のうねり!


いつもニコニコ這いよる混沌!ぷりんちゃんでっす!



もうすでにご存じかと思いますが・・・
発電機が壊れてしまっって入院していました

無事に新しい(?)発電機に交換してもらいまして
その時に新しいバッテリーも買ってもらいました~♪



この子に替えてから体が軽くなった気がします☆

吹きあがりがスムーズになったというか
気持ちよくシフトチェンジしていくっていうか~

と言ってもわたしはATぢゃないCVTなので体感できる変速感は
初めの1回だけなんですけどね。
(0~20の間で回転数がかくっと1回だけ落ちます)

2500回転くらいで70kmまで上がるのが気持ちよくなった気がします。


けど、発電機とバッテリーを変えたからと言って劇的な変化が現れるのかしら?
可能性としては・・・ECU(だっけ?)がバッテリー残0になったときにリセットされた?


それもこれもご主人のおかげですね!
壊れちゃった私の発電機もバッテリーもすぐ変えてくれたから(///




ご主人 元気はつらつオロ○ミンCなぷりんちゃん???

わたし はいっ!今日も元気ですよ!カオスバッテリー絶好調☆

ご主人 なんだかECUリセット?で性格まで明るくなっちゃった?(笑

わたし そ・・・そうですかぁ??? 変わらないですよ!(焦

ご主人 あとは食費が抑えられたらいいねぇ(笑

わたし 元気だとおなかが空くんですっ!!!

わたし 女の子にそういうこと言うと・・・後ろから宇宙CQC食らわせますよっ!!!

ご主人 えぇ!だって燃費がさぁ(笑

わたし 名状しがたいバールのようなものがお好みですか?ご主人?(にひひ

ご主人 うひぃ!俺のSAN値が大ピンチ!




\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/11 22:14:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 23:20
お!カオスバッテリーに変えましたね~!

実は、俺の葵ちゃんもカオスバッテリーなんですよ(≧∇≦)

まあ…俺が青が好きなので、バッテリーも青にこだわったんですけど~(笑)
コメントへの返答
2016年9月12日 2:04
ぷりんです

葵ちゃんもカオスなんですね!

ご主人はみんからで評判よさそうだった
っていうのが選定した理由みたいですよ(笑
2016年9月11日 23:42
次のタイトルは
最近、プリンちゃんのようすがちょっとおかしいんだが。
でしょうか?w



我が相棒も靴(タイヤ)をワイルドにしたら食費もワイルドになりましたw
リッターあたり3〜4低下…
ワイルドよりマイルドがいい…
コメントへの返答
2016年9月13日 0:07
ぐw

ぢゃ「俺のぷりんちゃんがこんなに可愛いわけがない」にしましょうかw

まさか・・・MTタイヤ?w

未舗装&泥道行きますか!

プロフィール

「@青い弾丸の時遊人
鯨肉は昔は燻製にして保存食にしてたんです。それが鯨ベーコン。」
何シテル?   06/05 16:36
酷道・林道・未舗装どんどこい(笑 でも、生活四駆だからガチのモーグルは勘弁な!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

緊急事態宣言・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 06:21:15
・・・早すぎたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 23:15:05
【閲覧注意】なぜ宇都宮へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 19:09:46

愛車一覧

ダイハツ キャストアクティバ 蒼乃みく (ダイハツ キャストアクティバ)
SA3のミクティバです
スバル プレオ プリンちゃん (スバル プレオ)
突然お別れになってしまったお銀ちゃんの亡き後に お迎えした娘です。 年式こそお銀ちゃん ...
スズキ MRワゴン お銀ちゃん (スズキ MRワゴン)
黒子様を自分の不注意で廃車にしてしまったため 当面の足として余生を静かに過ごしていたお ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) セラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
黒子様の健康診断の間にDから代車で。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation