• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

新城ラリー2018

昨日と今日、新城ラリーの観戦に行ってきました。

昨日はメイン会場である新城総合公園、今日はサテライト会場である鬼久保ふれあい広場に行ってきました。

昨年のメイン会場では仮設橋が渡れないと芝生広場に行くことが出来ずブログにも厳しい事を書かせていただきましたが、今年はTGRラリーチャレンジが別会場での開催となり、スケジュールに余裕が出来たせいかコースクローズドの時間となる時間も長時間にならず、少しの時間でもコースオープンとして渡らせてくれる配慮をしていただけたため、私でも芝生広場に行くことが出来ました。

全日本のサービスパークの場所も変更されて配置に余裕があったように感じましたが、残金だったのは長い階段を降りて行かないとサービスパークに行けないため私は行くことが出来ませんでした(T_T)

身障者用トイレについては常設されているトイレの他にも地図上に表示があったので行ってみたら、ブースの裏に隠れた形でなかなか見つけられず、やっと見つけたと思ったら仮設トイレが設置されていました。
使わせてもらいましたが、手洗いの出来る水道が無いため手を洗うために男子トイレの水道を使わせてもらわないといけないという車いすユーザーでは不可能な状態でした。
せっかく設置していただいたのですが、会社ブースの裏に隠れた形で設置されていたのもあり、車いすではトイレのえる所まで行けそうもなかったのが残念でした(私は杖なのでなんとか奥まで行けました)。

新たな発見としては常設されているトイレの一つが新しくなっており、車いす用トイレ以外は全て和式だったのが洋式トイレのある常設トイレが一つ出来ていたことです。
車いすでは無理ですが、杖などで歩ける人であれば使えるトイレが増えた形となりました。

昨年は気付かなかったのか今年からなのかわかりませんが、休憩用のテントが所々に設置されており食事に使われている方が見られました。
WRC誘致へのアピールが随所に見られる今年のメイン会場でした。

サテライト会場である鬼久保ふれあい広場では車いす用トイレの手洗いが故障しており、こちらでも男子トイレの手洗い場を借りないといけない状態だったのが残念でした。
男子トイレは靴を脱いで上がってゆく必要があり、段差もあるため車いすユーザーでは行けません(T_T)

手洗いの水道が壊れているだけで、トイレ自体が使えなかった訳ではないのでそこは良かったです。

昨日も今日も男子トイレに並んでいる人たちが、私が「水道を使わせてもらいたいのですみません」とお願いすると気持ちよく横を通してもらえて、行列に並ぶことなく手洗い場を使わせてもらえたのは本当に助かりました。

少し雨に降られた今年の新城ラリーですが、昨年残念だった部分に改善をしていただけたこともあり楽しい時間を過ごすことが出来たのでスタッフの方々にお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/04 22:46:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

ありがとうございます!
shinD5さん

曇り(バイト)
らんさまさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

手動装置つきの車に乗っています。 思うところあって、燃費記録のみになるかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リコールと水温暴走のまとめと今後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 18:53:58
交換タイプのブルーミラーに変更! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 13:53:26
1つのアドレスで複数のアドレスが持てるGmail プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 07:22:32

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2023/12/23 ジムニーが納車されました(^^)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
同車種への乗り替えです。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
乗り替えたので過去所有に…
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
ホンダ Nボックススラッシュに乗っていました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation