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HIDE@ビアの"HIDE@ビア" [アルファロメオ 4C]

整備手帳

作業日:2018年4月22日

ついにドーピング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
TDI-Tuningです。
RaceChipも新型になり価格が下がって300馬力オーバーと!
そうとう迷ったのですが、TDI-Tuningを使う方も少ないのでコチラにしてみました。
2
もちろんそれだけではありません。白いラベリングが貼ってありますよね。
新型RaceChipに対抗するための??スペシャルソフトP1タイプです。カタログにはありませんが問い合わせすれば購入できると思います。
TDI-Tuningを使っている方も別料金になりますがアップデートできるはずです。

まぁ~サブコンも相性がありますからダメなら書き換えてイプシロンに使います。
ちなみにアルファ・フィァット・ジープレネゲートのターボ車は全て同じブーストセンサーを使っていますのでハーネスは全て共通!
だから書き換え代金のみでできます。
(チンクから4Cやミト・ジュリアでもOK)
だからオークションで本体を安く買って書き換えするっていう方法もありますね。
3
作業は簡単で説明書通りにコネクターを差し替えるだけです。
ただこのハーネスに付いているコネクターのロックがツメタイプなのでちょっとチープな感じです。
RaceChipのハーネスは通常のロックタイプなんですかね?
4
コントローラーは水に濡れることのないピラーに付けました。
この場所ならモード切り替えもしやすいのでGOODです。

あとは学習させるだけ♪

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この記事へのコメント

2018年4月23日 0:21
私が付けてる280psのG-techは一気に水を開けられちゃった感じですねー。値段も高いのでこのままじゃ買う人いなくなっちやいますね。
コメントへの返答
2018年4月23日 7:50
おはようございます( ^^)/
ブーストアップコンピューターのカタログ表示は?なところもありホントかどうか?テストした時の気温も分かりませんから(^0^;)
実際に走ってもそんなに違いがでるとも思えないのです。計算上0.05多くブーストを掛けているだけですが誤差内かも(笑)
G-techはクオリティ高いのてもすが、チトお値段がヽ(^.^;
2018年4月24日 7:08
こんにちは〜

ついにドーピングですね(^_^;)

racechipもツメタイプです。
なんでロックタイプにしないか
不思議です、、

コストですかね?
コメントへの返答
2018年4月24日 9:49
おはようございます。
遂にやっちゃいましたヽ(^.^;
racechipもツメタイプなんですか!
やっぱりコスト以外にないですよね。
ブーストアップでどの位速くなるのでしょうね?ドッカンターボが倍増して乗りづらくならないか心配です(^0^;)

2018年4月28日 21:31
情報ありがとうございます!
メーカーに問い合わせたところ、来週、ソフトの書き換えをすることとなりました!
いくつかのバージョンがあるようで、こちらの希望を伝えてみました。
来週持ち込みで、トライしてきます。
ありがとうございました!
コメントへの返答
2018年4月30日 0:20
こんばんは。
TDI付けていたのですね!
おそらくは何処のソフト屋さんでもいろいろ隠し球はあるとは思うのですが、そこは自己責任になるのですが試したいですよね。
結果をお待ちしております(^^;)

2018年5月1日 16:40
本日訪問してきました。

パワーもトルクも上がっていることを体感しましたが、さらに下でのトルクアップをリクエストしてきました。
なんでもイギリスにリクエストを出し、プログラムを作成してもらっているとのこと。

オリジナルプログラムを消去して、新しいプログラムをダウンロード。脱着含めて5分少々。

次なるプログラムを待ちます!
コメントへの返答
2018年5月1日 16:53
そこまで細かくリクエストに応えてもらえるのですね!
昨日は学習させるため70キロ位乗ってました。ノーマルモードでもかなりブースト掛けるのでビックリです!
これでサーキット走ったらエンジン持つのかな?って心配になりました(^^;)

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