• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月25日

Family trip in Florida #3

 Family trip in Florida #3
キー・ウエストの続きです。
3日目はキー・ウエストの観光を少しと
午後からはマイアミに戻りました。
朝は先ずタイトルのTシャツに描かれている場所へ
(青字はGoogle Mapへのリンクです。ご興味のある方はクリックしてみて下さい)




Southernmost Point of the Continental U.S.A.
アメリカ本土の最南端



その後はまたダウンタウンを散策
よその家の庭ですが変わった花が咲いてました。


サンクスギビングの前だったので
こんな飾り付けのお家も


リトル・ホワイト・ハウス



第33代大統領のハリー・S・トルーマンが冬場に使っていたということです。

アーネスト ヘミングウェイが住んでいた家が博物館として保存されています。
The Hemingway Home and Museum


このオッサンです😁

一緒に写っているイングリット バーグマンが綺麗(^^)

寝室やバスルームなど当時のままだそうです。




二階のテラスからは傍にある灯台が見えます。

ヘミングウェイがダウンタウンで呑んで歩いて帰る時、この灯台の光を目指して千鳥足で帰ったとか(笑)

執筆していた仕事場は別棟の二階




当然ですがプールも


猫がたくさんいて、その中にはヘミングウェイが飼っていた猫の子孫である6本指の猫がいるとのことで探してみました。人懐っこい猫たちで


よく見るとこの子が6本指でした。

後ろ足は普通に5本指(^^)

お隣の灯台にも行って来ました。


この後はBattery Osceola オセオラ砲台跡
姫さまが興味あるみたい






説明員の方に食い下がる姫さま

歴史に興味があるみたいで、いっぱい質問してました(^^)

GGEは???
景色の方が気になる~(笑)


美しいビーチも少し見学

キレイな海は暖かく、11月終りでも泳げます。
今回は時間の都合で海の水に触っただけ(;^_^A

その後キー・ウエストを後にしました。


またたくさん橋を渡ってマイアミへと北上


途中の島のキューバンカフェで遅い昼食




いただいたのは
キューバン サンドイッチと


ポークのグリル

右は一緒に付いてくる豆のスープ
シーフードと思ったんですが、メニューにありませんでした(;^_^A
お味は可もなく不可もなし。

その後は一気に北上し、暗くなってからホテルへ到着。

写真は次の日の朝に撮影

昼が遅かったのでみな食欲なく夕食はとりませんでした。例によってスーパーで飲み物(ビールなど😅)とスナックを買って部屋飲み。

これで3日目終了。
次の日はマイアミ観光です。

np
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2023/12/25 09:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Family trip in F ...
NanoPicoさん

Family trip in F ...
NanoPicoさん

ぼく、すばる。
みきらでぃんさん

今朝のにゃんこ 23.08.24
ez30さん

ネコ好きさん、いらっしゃ〜い♪
虎猫飯店.jpさん

猫城主さんじゅーろー、備中松山城
空のジュウザさん

この記事へのコメント

2023年12月25日 10:10
前足が手袋のように見えます(6本足猫)、ヘミングウェイというと『老人と海』しか思い浮かびませんが
コメントへの返答
2023年12月26日 5:57
ヘミングウェイというと『老人と海』と思い出すのは自分もそうですが、『老人と海』は読んだことがありません(笑)

np
2023年12月25日 21:29
お疲れさまです☆彡
旅行記
楽しく拝見してますょ

シカゴ、ケンタッキーしか行ったことないけど雰囲気は楽しんでます

いまはクリスマス🎄からニューイヤーに切り替わりでしょう♫
コメントへの返答
2023年12月26日 5:58
お疲れさまです☆彡
いつもブログを読んで頂き有難うございます。

シカゴはもう10年以上行ってないなぁ~ シカゴのピザを思い出しました(^^)

年末商戦まだまだ続いてラジオは聞き飽きたクリスマスソングからニューイヤーソングに変わってきました(笑)

np
2023年12月25日 22:27
アメリカ最南端、写真撮るのに並びました。
たまたま後ろに並んでた組も日本人で、写真撮ってもらいました。

ヘミングウェイのおウチも行きましたよー。
たくさん猫がいて可愛かったす。

姫様、歴史に興味をお持ちなんですね。
私も駐在中はアメリカの歴史に興味を持ちまして、会社の上位者から西部劇を見るのを勧められました。DVDたくさんもらいました。意外と勉強になりました。
それから、博物館も色々見て興味深かったです。
アメリカは色んな見るものがあってヨイですねー。
コメントへの返答
2023年12月26日 5:58
アメリカ最南端はGoogle Mapでみたら駐車場が無かったので早朝に行きました。直ぐ傍の路上パーキングが無料で助かりました(^^)

ヘミングウェイのお家は行ってから6本指の猫ちゃん情報をもらって慌てて探しました(笑)

いつまでかは分かりませんが、今は歴史に興味があるようです。ティーンの心は読めません(笑)

np
2023年12月26日 12:20
KeyWest、いつか訪れたい〜
コメントへの返答
2023年12月28日 4:59
いっしょにマークさんのハンガーに押しかけましょう(笑)

np
2023年12月27日 22:43
黒豆は、ご飯と一緒に食べるだよ。

  🅼
コメントへの返答
2023年12月28日 4:59
へぇ~、そうなんや。
キューバン料理初心者の我が家です(;^_^A

np
2024年1月1日 23:26
イングリッド・バーグマン…きれいな
女優さんですよね。うちのお袋とかが
憧れてた世代じゃないかな…
コメントへの返答
2024年1月2日 3:19
ですよね~💗
整形とか無かった時代ですから正真正銘の天然美人♪

np

プロフィール

「 皆既日食 in Dallas http://cvw.jp/b/2425530/47644364/
何シテル?   04/09 11:16
アメリカ テキサス州 ダラス在住のNanoPicoです。 以前はカリフォルニアに住んでいましたが2013年にダラスに引っ越しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

滅茶ニックが作業したくないクルマ 15選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 00:05:49
オフセット・ナンバープレート【ノーマル戻し作業 その5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 05:49:50
二千二十三年 忘年会 ここは横須賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:14:25

愛車一覧

フォード トーラス セダン トーラス (フォード トーラス セダン)
ひょんなことからこの車が我が家の一台に加わりました。 フォードのトーラス(Taurus) ...
BMW 4シリーズ クーペ 428i (BMW 4シリーズ クーペ)
初のBMW。428i F32です。ボディカラーはSparkling Brown Meta ...
ホンダ VTX1800F ホンダ VTX1800F
趣味のバイクです。20年以上ブランクがありましたが、嫁さんの許可が出たのでまた乗り始めま ...
ボルボ XC60 ボルボ (ボルボ XC60)
嫁さんの車です。以前乗っていたボルボV50が8万マイルを越えたので今年(2015)の5月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation