• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

天ぷら ひらおに行ってきた☆

天ぷら ひらおに行ってきた☆ お盆休みのラストは娘を送りに福岡へ行ってきました。
佐賀で高速降りて三瀬峠を越えて西新に北上するルートです。

家まで送っての帰り道。出発時間が遅かったせいかお昼時は過ぎている。
もう、仕事始まってるとこも多いだろうから、あのお店空いているかも?
ってことで向かったのは「天ぷら ひらお早良店」です。
休日のお昼時は見ただけで大混雑してるのがわかる超人気店ですね。
福岡空港の近くと天神のお店には行ったことあるけど早良店は初訪問になります(^_^)b。



駐車場は奥にかなり広かったです。時間的なせいかポツポツ空いていましたね。
しっかし店内は・・・いやはや行列30人以上やったっす(+_+)。
家族連れから仕事中の人にカップルまでいろんな方々でいっぱいでした。

注文したのは「あじわい定食720円+ご飯大盛50円」ですよ。
そして戦闘態勢へ・・・天ぷらが運ばれる前に無料の塩辛でご飯食べちゃいます。
ユズが効いたやつでご飯どんどん進みますね。
他にもわさびの味噌や高菜にナムル!若い人は大盛でもご飯おかわりするかもv(^o^)v。



そうこうしているうちに揚げたての天ぷらが運ばれてきました。
先ずは「エビとメヒカリ(白身魚)にカボチャ」です。
揚げたての天ぷらは食感いいし冷めてない。そして大根おろしたっぷりの天つゆは雰囲気いいっすね(^o^)b。



どんどん揚げたばかりの天ぷらが運ばれ・・・これは「ピーマンとイカにナス」。
画像にはないけどこの後には鶏モモまで。
ちなみに奥さまはアナゴ食べてたけど美味しそうやったな~。



ご飯大盛とこの量の天ぷらはさすがにお腹いっぱいになってしまいました。
満腹のせいか?帰りの高速の運転が眠いこと(^_^;。

うん、コスパよく美味しく揚げたてサクサク心身ともに満足しましたよ。
また行きたいな。今度はどうせなら違う店舗に行ってみようかしら(^0^)v。
ただ、たぶんどこも混雑必至なんで時間ずらさないといかんですね。

さてさて、明日から日常だけど二日間しのげば、また休み♪
ボチボチやってきましょうかね。
ブログ一覧 | 食べたもの | 日記
Posted at 2016/08/17 19:52:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

新潟での初体験
バーバンさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年8月17日 20:51
俺もここの天ぷらは10年くらい通ってます!
福岡行ったらほぼ行きますがすぐ座れたのは1回くらいですね(^o^;)
俺的には空港近くのひらおが好きです!
店舗によってはわさび味噌がなかったり漬物などの内容がビミョーにちがったりしますね!
コメントへの返答
2016年8月18日 18:17
コメントありがとうございます。

おう!ひらお行かれてるんですね( ^∀^)。
コスパと揚げたてってのは嬉しいですよね〜♪
ただし、混んでるのが…待たないってことは希少な経験かもです(⌒‐⌒)。
ボクのデビューは空港の近くでした。あそこが本店みたいですね。
店舗で違うことあるんですね。
2016年8月18日 7:05
おはようございます。
ひらお 早良店って、うちからめっちゃ近いんです。
チラッとお会いしたかったですね~♪
コメントへの返答
2016年8月18日 18:20
コメントありがとうございます。

あの界隈がホームなんですね( ^∀^)。あの通りはよく通るんですよ。今度行くときはメッセージ入れておきますね。
おっと荒江交差点近くに行きたい店あるんで近々に行くかもです\(^_^)/。

プロフィール

「もちろん名刺も頂いております(⌒‐⌒)。」
何シテル?   12/21 17:45
ガキの頃にスーパーカーブームってのがあったせいでこの手のクルマが大好きに。 諸事情があり乗れなかったけど年齢的にスポーツクーペのマニュアル車に乗れるのは今がラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KENWOOD DRV-MR740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 20:22:21
KEN//T-ARROWさんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 21:55:51
イベント:みんなでオートポリスに集合(≧∀≦) レブスピードパーティに行こうぜ!プロドライバーも来るよ♪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 08:31:39

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
いろいろと考えることがあって購入。 自分の身の丈相当のクルマかと(^o^)。 どこでも行 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
またまたスバル車に乗りたくて勢いで購入。 価格もそれなりだったけど特殊な色とフル装備でし ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
転勤から戻り、何故か?ワイルドな気分になり購入。 しっかしクルマの原点は人間には過酷でし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
似たジャンルで一番安く気に入って購入した初のスバル車です。 踏み込めばぶっ飛ぶくらいの感 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation