メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ 1.6GT アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
全てオリジナルのGTベースでの感想です; ・関連パーツの充実度 ・先輩オーナー方の豊富なパーツレビュー ・日本ではベストだと思うサイズ感 ・水平対向エンジンのバランスの良さ ・ボディー剛性の素性の良さ ・ブランドイメージ |
不満な点 |
全てオリジナルのGTベースでの感想で、 評価での減点内容です。 →以降は改善手段で、改善後は満足以上です。 おすすめ度は、改善後の評価です。 ・ボヨンボヨンの足 →HKS Hyper Max Gで上質に ・柔らかいバンドリング →クランプスティフナーでしっかりめに ・低速トルクのなさとターボラグ →PROVAバイパスバルブやICE WIREで解消 ・高速安定性 →AVOのパイプやインタークーラー、 PROVA ECUで1.6Lとは思えないレベルに ・高速カーブでのヨレ →STiのバーと赤骨でしっかり&クイクイに ・真夏に4人乗車で冷房をつけると加速しない →Panasonic Blue Batteryで解消 ・真夏は110℃を平気で超す油温 →PROVAコンポジットラジエターで90℃近くに安定。 ・熱くなるエンジンルーム →近藤エンジニアリングのボンネットで換気。 ・プリーツが多く、何かが足りない外見 →STi Style Packageでしっくり、スポーティに |
総評 |
自分だけの一台に仕立てる楽しさや、 クルマ好きの友達が増える幸せが レヴォライフの一番の醍醐味だと思います! レヴォーグにして、良かった❗️ |
デザイン |
4
スバルの外観は良いとは思いませんが、
STi Style Packageを付けると何故かしっくり。 バンパーもSTiにしましたが、これは好みかと。 |
---|---|
走行性能 |
4
GTのままでは不満もありましたが、
自分なりに淘汰できるのが良さかと。 素性が良いのだと思います。 |
乗り心地 |
3
これも、走行性能と同じ。
同乗者が、こんなにスーッと走るクルマは初めて と言ってくれたときはニヤけました😏。 |
積載性 |
5
購入前にベースギターが無理なく載るかテスト。
クリアしたクルマは候補中レヴォだけでした。 ベビーカーを置きっぱなしでも気になりません😅。 |
燃費 |
4
燃費を気にして買うクルマではないですが、
その前提では、充分です。 燃費ではないガソリン車の良さを楽しめます。 |
価格 |
4
ターボならこんなもんか、とは思いますが、
安いとは思いません。 下取り価格は良いかと。売る予定ありませんが。 |
故障経験 | これからも、ありませんように。 |
---|
イイね!0件
7月6日(土)マイよろ撮影会オフのお誘いです! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/10 18:13:18 |
|
エアコンパネル&スイッチ交換Ver.2017 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/11 20:22:45 |
|
スバル 純正 エアコン ベンチレーターグリル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/31 11:00:39 |
Levi The Family Car (スバル レヴォーグ) 目指したのは、大人の快速ファミリーカー! VM4 F型 GTに乗ってます。 いつか ... |
|
プラグランダー (三菱 アウトランダーPHEV) ガスランダー購入前に試乗した際の あのモーター音が忘れられずにいたところ、 ディーラーの ... |
|
ガスランダー (三菱 アウトランダー) ガスランダーに乗っています。 快適です。 |
|
Pleppy (スバル プレオプラス) 嫁用スーパー買い物car。 Pleppy for daily use。 購入経緯は、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!