2016年09月04日
0541meetingとEURO FEST IN EZOに参加してきました。。。
9月3日は0541meeting、4日はEURO FEST IN EZOに参加させていただきました。
まずは主催者様、サーキット関係者様、大変お疲れ様でした。
我々参加者が楽しみ場をご提供頂いたことに感謝申し上げます。
ドライバーの皆さまも大変お疲れ様でした!
台風の影響により、高速道路やサーキットの状況が不安定な中、無事開催され、
有意義な時間を過ごさせていただきました。
今回の記事は0541meetingがメインとなります。
まずは驚いたのが、
mini のレーシングカーがたくさんいらっしゃり、またタイムが速いこと!
私は20代にminiを所有したこととがあり、大好きな車であります。
まさかサーキットでご一緒になるとは・・・感無量です。
そのほか国産車であったり、イタリア、ドイツのお車であったり、お高そうなお車が
多い中で、事故だけは避けないと!と肝に銘じた次第です。
今回私はTTで参加させていただきました。
前回の課題は「油圧が保てない」「油温が上がる」結果、セーフモードに入り、走れない
ということで、貧乏性な私ですが、今回は5w50の高級オイルを投入しての参加。
あとはDSG(セミオートマ)を壊してはいけないということで、DSGオイルクーラーを装着。
結果は「連続走行可能!」
セーフモードには入ることはありませんでした。
但し、油温が140度近くまで上がり、さすがに落ち着かないため、クーリングラップを入れながらの
走行です・・・
タイヤですが、これもまた貧乏性な私は、「激安●●ダタイヤ」を装着しましたが、
タイヤが生きてるのは2周目くらいですかね・・・タイヤの重要性を痛感した2日間でした・・・
そんなことで、ジュニアコースは、なんとか59秒台、クラブマンコースは1分44秒台と、どちらも
TTのベストは更新したものの、納得のいくものではありません。
でもまあ、どノーマルだから、こんなものかもしれません。。。
0541meetingは、MCの方の盛り上げも素晴らしく、フリー走行から模擬レースまで、退屈することも無く、
交流もさせていただき、とても楽しい一日でした!
予選を兼ねたフリー走行でも、十分クリアは取れてましたが、59秒台が手一杯で、これ以上は無理な状況。
フリー走行の動画です。
模擬レースでの作戦を練ることに・・・
クアトロ+ターボ+DSGの特性は・・・スタートにチャンスあり!
ロケットスタートで前にでて、あとは0.5キロしかブーストが掛からないターボパワー炸裂で、
立ち上がりとストレートで引き離す作戦決行!
クアトロ+ターボ+DSGはちょっと裏技的なセコイ車ですね(笑)
予選5番手、前には軽量コンパクトなお車ばかり・・・
私のTTはクアトロなため、重量級な割にはパワーがある訳でもありません。
決勝は・・・・
ロケットスタート炸裂!1コーナーで一気にクアトロ+ターボパワー炸裂で3位まで浮上!
その後は前を攻めながら、後ろのスイフト様の猛追もなんとか裏技ターボで切り抜けていると・・・
1台スローダウンされているお車が・・・
私、とぼけているのか、走っているときは、あんまり順位を気にしてません。
チェッカー受けたとき、なんで前の人ガッツポーズしてるの?って感じでして・・・
ということは、2位ですか・・・
そいえば、スタートは3位、1台リタイアで・・・2位か・・・
というのがチェッカー受けた後の1コーナーでした(笑)
シャンパンファイトとか、慣れているわけも無いのですが、嬉しかったです。
ご褒美にこんなものを頂きました!
3位のスイフトさんとのバトル、1位の方への攻めのレースは最高に楽しかったです!
レース後、すぐにスイフトさんが私のところにいらしていただき、いろいろと会話をさせていただきました。
レース動画の最後の部分だけでも、お楽しみに(笑)我ながらいい光景が映ってますよ!
青い小太りが私です(笑)
サーキットを通じての交流は、最高ですね!
ブログ一覧 |
サーキット走行 | 日記
Posted at
2016/09/04 22:02:07
今、あなたにおすすめ