• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chiro。の"LA400K" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2017年11月15日

D-SPORT ブレーキパッド(スポーツ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
1ヶ月前の点検時に担当から「パッド残量がそろそろなので交換の検討を~」なんて言われてましたが。

その”そろそろ”がやってきたようです。

一応ブレーキは効くっちゃ効くけど、奥まで踏み込むとキーキー鳴いたり鳴かなかったり。
まだ大丈夫♪?

しばらくすると、走行中にも引きずり音。
ブレーキを踏むと「にゃーーー」と猫のような鳴き声が。
こりゃあかん><

慌ててパッドの発注かけましたが、Dスポ製は1週間待ちとのこと。
極力ブレーキを使わない走りで1週間耐えました><
2
そうそう、前回パッドを変えたのがちょうど1年前でした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2432159/car/1949257/3984215/note.aspx

ローターとセットでDIXCELを選択したのですが、何かフィーリングがいまいち。。
奥まで踏み込んだ時にガッツリ効いて欲しいのに、奥へ踏み込むにつれてフェードしていくような感じ。
全く効かないとか、止まれないというわけではないし、ロックしないので扱いやすいのかもしれませんが。
ES type だとそんなもん?
かといって Z type に期待する勇気もなく・・・。
3
前々回使用してフィーリングの良かったDスポのスポーツtypeへ♪

初動から奥まで踏み込んだ感じが自分の好みに合ってます♪
サーキットを走るわけではないので、これくらいがちょうどいい気がします♪

ブレーキが効いてしっかり止まれるという安心感は大事ですよね☆

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキシュー交換してもらったよ◎

難易度: ★★★

ブレーキパッド股間

難易度:

DIXCEL ECパッド

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキディスク、パッド交換(132,838km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は竹岡♪」
何シテル?   04/21 15:18
花粉に負けずオープンカーを楽しんでいます♪ 本当に好きな車・欲しい車はあえて買いません♪ ゴールを迎えてしまうのがもったいないので>< にわかです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) マスコット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 14:46:12
カウル水漏れ 2回目(忘備録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:12:45
fcl. ヘッドライト フォグランプ ハイビーム LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 01:53:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 RS RHT レザーパッケージ 初・マツダ車♪ 初・FR♪ 初・3ナンバー♪ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
軽量MRに乗るなら今しかない! モアパワーを求めて再びリッター車へ。 愛くるしい顔に魅か ...
ダイハツ コペン トミカ (ダイハツ コペン)
No.52 ダイハツ コペン http://www.takaratomy.co.jp/p ...
ホンダ シビックタイプR EK9 (ホンダ シビックタイプR)
一言で表すと「優等生」 赤バッジ/VTECに乗りたくて購入。 経年劣化はあるもののキビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation