車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?

回答:そのまま着用するモデル

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 11:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月18日 イイね!
ラパンはNAだし、寒くなって来たからしょうがないのかもしれないけど・・・

最初の燃費は、13.4キロ

今回は、14.1キロでした。

せめて15~16キロ程度は走って貰いたいので、明日の朝から少し弄ってみようと思います。
もちろん、余りものパーツ & 純正品の加工程度でお金を掛けない様にw

前に乗っていたモードは、15~17キロは走ったと思うんですけどね。

今回も、真面目に弄らないとダメかな???
Posted at 2016/11/18 21:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
土曜日に納車されたラパンは、昨日&今日でやっとこ自分のクルマらしくなって来ましたが、
キャリパー&ローターにパッドもノーマルなんで、ちょっと中途半端な状態ですw

リアガラスも、フィルムを貼っていないから子供に文句言われるし。。。

今月中には何とかしたいですね。

Posted at 2016/11/06 20:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
面倒なブログなので、スルーして下さい。



月曜日、会社から帰宅したら全労済から郵便が届いていました。

内容は、追突した相手のクルマが修理を必要としない程度の事故なので、
10月31日で通院代の支払いを終わりにすると、一方的な連絡をして来ました!!

2週間前に、担当者から「良くなるまでキチンと通院して下さい」と言われたのに、
前もって連絡も無しに終わりってどういう事???

おまけに、「今月からは健康保険で通院しろ」ってどういう意味???
自腹で通えって???

しまいには、「自分が入っている保険を使っては如何ですか?」って、どういう事故だったか考えれば普通の人は理解できますよね?

信号待ちで停車中に追突されたので、「100対0」なんですよ!!

今回、自分で入っている保険屋さんにも話をしていますが、この内容の事故だから出てくる事は出来なくて、アドバイスを頂くのみなんですよね。。。

もし、不幸にも追突された時には、相手が全労済と分かり次第、連絡は全て録音して下さい。
絶対に口約束だけで次回には「そんな事は言ってません」若しくは「ハッキリと確約はしていない」とノラリクラリと話を誤魔化します。
保険屋は必ず、会話を録音していますからね。
私の場合は、「あなたは嘘つきなんだ」ってハッキリ言っときましたけどねw

それから、自分が入っている任意保険は弁護士特約を付けておく事をお勧めします。
全労済相手だと、こんなゴタゴタした時に使えますよ!!

本当に”何処で聞いても全労済の評判が良くない”のを実感しました。
Posted at 2016/11/02 21:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
色々とありましたが、今度の日曜日に納車が決まりました。

当日は、子供に留守番をしてもらい、セロで車屋さんまで行こうと思います。

帰る前にフューエル1を入れて、ハイオク満タンで高速を走ってくれば燃料系が綺麗になってくれるでしょうw

帰ったらやる事イッパイあるけど、ナビ、ETC,ドラレコだけを移植してからラパンを売却に行ってきます。
他のパーツは暇をみながら付けられるので、自宅の駐車スペースの問題もあるのでクルマの売却が先ですね。

12年と8カ月、大きなトラブルもなく良く走ってくれ、色々な所にお出掛けもして、沢山の知り合いが出来た事に感謝したいと思います。
本当は、まだまだ乗っていたいけど、ここでケジメを付けないと・・・

Posted at 2016/11/01 20:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「さっきまでラパン弄り(^^;
夜は寒いやね~((T_T))」
何シテル?   12/03 20:47
おゆき@セロです。 よろしくお願いします。 10代から、プライベートで車やバイクを弄っています。 現状でも、基本的にプライベーター(元ワークスメカ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
■カーランドバーデン安城店 コペン FESTA 2016■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 21:14:32
三多摩地区コペン乗りのかた要注意かもです・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 08:46:04
お友達
実際にお会いした事のある方でお話をした事がある方のみ、宜しくお願いします。
22 人のお友達がいます
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ゆにおんべあゆにおんべあ
泉 杉太泉 杉太 黒猫@山梨黒猫@山梨
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン セロ (ダイハツ コペン)
今年の年明けに嫁さんにローブSを購入しようとディーラーへ、営業さんの話で丸目が発売される ...
ダイハツ コペン こぺん (ダイハツ コペン)
走行8500キロのクルマを見つけたので、ちょっと遠かったけど現車見に行って即決で!! ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
お出掛け用に”AT”を買いましたw ラパンは4台目なのでパーツは余ってますから、余計なお ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
サーキットも普通に走れる楽しいクルマです。 弄りのコンセプトは、冷凍食品を早く運ぶです ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.