• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月21日

モーニングクルーズ、今回は「青いクルマ」!

モーニングクルーズ、今回は「青いクルマ」! 私の愛車、

サンライズレッドクォーツシルバーメタリックファントムグレーパールガンメタ(正式名称分からず)アークティックシルバーシエナレッドイモラレッドアルピンホワイトアルピンホワイト

と、これまでブルー系は一台も無し。

E90の時、320でMスポ、iドライブの在庫があったのはルマンブルー1台、いきかけたが嫁さんの「青は私のイメージじゃない」の一言で実現せず・・・

と言うことで、今回のモーニングクルーズのテーマは「青い車」です。
怪しい天気の中、20分ほど走って到着。
前はエスプリ、テールランプは86レビンの流用ですね(^^)



?今回は第2駐車場がメインのようです。
テーマ車から(ほんの少し)離れたところに駐車。
お隣はエスプリ♪到着後、その場でラッピングされボンネットがブルーになってました(笑)



まずは、ラボに出向いて、アルピーヌA110をチェック。





ホント個性的で格好良いですよね~今日は2台展示されてました。
奥にはヒッソリi8が・・・

さて、多めの写真で気になったクルマ達を紹介します。
まずは、アルファ156、デイトナブルー?でしょうか。
クイックリリースがやる気を感じさせます。



ロータスエリーゼ×2台。
どちらも綺麗なブルーですね~



34のGT-Rもこのカラーのイメージ強いですね。



やはり外せない911
手前はマリタイムブルーですね、奥はオリジナルカラーでしょうか。



このブルーも素敵。



最新のロードスターも参加
ちょっとトーンを落としたブルー



カングーのA110仕様?ナイスアイディアですね~♪



今日は4、5台居たイヴォーク、スタイリッシュですね。
落ち着いたブルーも居ましたが、こちらはステッカーでモディファイされた1台。



新旧揃ってました。



ヨーロッパ、明るいブルーでした。



こちらは濃い目のブルー
お隣は我らBMWの代表的ブルーのエストリルブルーですね。



と言いつつ、私の場合、BMWのブルーと言えば、モントリオールブルーだったりします。
お隣はまさにフレンチブルーのA610



こちらも話題のS660、明るくてオープンに似合うブルーですね。





このS4のブルーも鮮やかでアルミ調ドアミラーとのマッチングが素敵です。



可愛いマーコスも来てました。
コンパクトでレイシーな感じが最高です。
一台、こんなのあると楽しいでしょうね~♪





人生最初のクルマがファミリアだった私には気になる一台。



で最後、やはりブルーと言えばこれでしょう♪
そう、アルピナブルーです。



しかもこれはB10 Bi Turbo!



ビッグシックス+ギャレット製のT25タービンをツィンで装着し、370ps、53.0kgmで最高速は290km/h!
20年以上前でこのスペックです。
E36に乗っていた頃、E34ベースのB10とM5は憧れでしたね♪

1時間ほどブラブラして帰宅。
ちょうどイベント終了の10時頃からポツポツ雨が降り出したようです。
ちょうど良かったですね。

さぁ、次回のテーマは何だろう?楽しみです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/21 15:19:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2015年6月21日 16:17
今回はなかなか面白いテーマでしたね!
相変わらず多種多様なラインナップ♪
そのうちMさんが出場する日が近いかも(笑)
コメントへの返答
2015年6月21日 23:46
色しばり・・・
国内外、様々な車種が揃って楽しかったです。私が帰った後にスカイブルーの軽トラも登場したみたいです(笑)
My F30、意外に特徴無いですから(^^;)
2015年6月21日 16:21
楽しそうなラインナップですね!
素敵なクルマが集まったみたいですがやっぱりアルピナブルーですかね!
余談ですがアルピナはグリーンも好きでした(*^^*)
永遠の憧れがあるのはもちろんですが、今でも綺麗な34に出会うと目で追ってしまいます(笑)

私のカーライフの中の青いクルマはTopaz blueのE46 318ciでしたf^_^;)
後にも先にもこの車1台だけだったのである意味印象に残ってます。
久しぶりのクーペボディーだったのもありますが。
濃色車は管理が大変でそういう意味では洗車マニアの私に向かないかも知れません(笑)
コメントへの返答
2015年6月21日 23:52
色が同系統だと統一感が出ているのですが、実はバラバラのクルマ達ってホント面白かったです(^^)
そうそう、アルピナはグリーンも綺麗ですよね~
やはりヴィンセント@さんもE34に惹かれますよね(^^)
この時代のBMW、ほんとBMWらしいと思います♪

Topaz blueも綺麗でしたね~
クーペの流麗なスタイリングに良く似合っていた記憶があります(^^)
濃色は管理が大変だけに綺麗にしておくとひと際目をひくというか、オーナーのクルマ大切にしてるぞ!ってのが伝わってきます♪
2015年6月21日 16:37
凄い数の愛車遍歴ですね~(^^;
よく、全てのカラーを覚えてらっしゃいましたねww
でも奥様がブルー系が駄目だとは。。。

ブルー系でラインナップされたオフ会はあまり拝見する機会が無いので行ってみたかったです・・・(汗)
こうやって並べるとブルーでもいろんなタイプがあるんですね!
コメントへの返答
2015年6月21日 23:57
へへ、クルマバカなんで(笑)
このblog書くのにしっかり思い出しました(^^)
BMWになったからはスラスラでるんですけどね~
嫁さん、自分が乗る機会もあるので(最近減りましたけど)自分が運転しているシーンを思い浮かべているようです・・・

ほんと今回は面白い企画でした。
一言でブルーと言っても濃いの、薄いの、派手なの、地味なの、爽やか、落ち着き、ほんと様々で楽しめました♪
2015年6月21日 16:52
面白い!青にも色々ありますね。中でも最後のアルピナブルーはカッコよかったなあ。こんな色だったんだ、と思いました。
コメントへの返答
2015年6月21日 23:59
ですよね~
統一感あるだけに逆に個性が際立つというか、それぞれの違いに目がいってすごく楽しめました(^^)
アルピナブルー、まぁアルピナとつくだけでBMW乗りは特別な目で見ちゃうのは間違いないですが、それでもやはり綺麗です♪
2015年6月21日 19:16
今日はそっちに行くか箱根に行くか悩んだんですが、結局箱根に‥(^_^;)
T-SITEに行けばMさんに会えたんですね。残念!
コメントへの返答
2015年6月22日 0:02
はい、今日はコチラでした(^^)
箱根もチラチラ浮かんだのですが、ちょっと天気が・・・って、Ratsさんはあちらでしたね♪
私も残念でしたが、またご一緒しましょ(^^)
2015年6月21日 21:06
こんばんは。
すばらしい青いクルマのラインナップ。

堪能させていただきました。(^_^)/
コメントへの返答
2015年6月22日 0:04
こんばんは。
楽しんで頂けたでしょうか(^^)
ブルーのクルマだけで120台ほど揃ったようです。
しかも全車ほぼ違うブルー・・・梅雨の合間に私も堪能しました♪
2015年6月22日 8:03
こんにちは
銀色のブレンボキャリパーを興味津々で眺めてました
コメントへの返答
2015年6月22日 22:36
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も綺麗なエストリルにG25の組み合わせをうっとり眺めてました♪
2015年6月22日 13:54
ブルー好きな私としては行きたいとイベントでしたが、肝心のクルマが修理中でした。
さて、基本的にクルマは青系を選んでるのですが、今回は青以外という、妻からの要望に屈しました。
私は明るい青ではなく濃い青が好きですね。
コメントへの返答
2015年6月22日 22:40
E87はブルーでしたね~
ブルー好きには堪らないイベントだったと思います。
ボディカラーの選択、E46から嫁さんに主導権が移りました(笑)
私は中身重視で買えれば良いので甘んじて受け入れてます(笑)
BMWって、濃いブルーのイメージが強いですよね(^-^)
2015年6月26日 6:49
S660って何気に今一番乗ってみたい車だったりします。若い人があんなに割り切ったコンセプトのクルマを作っちゃったのも凄いなぁと。
コメントへの返答
2015年6月26日 7:47
どうもです(^-^)

S660、開発責任者が26歳と言うのも含めて話題ですよね。
Chadieさんが気になるのは何となく分かります(笑)
セカンドカーの後がまにどうですかね♪

プロフィール

「[整備] #B4クーペ レーダー探知機データ更新 https://minkara.carview.co.jp/userid/243469/car/2912939/7451934/note.aspx
何シテル?   08/10 19:29
E36、E46×2、E90、F30と乗り継ぎ、ALPINA B3、そして今回、B4に乗り替えました。 マイペースでやっていきたいと思っています。 宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レーザー専用受信機を追加しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 22:54:52
ハンドルカバー新調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 11:31:33
328イイね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 16:43:41

愛車一覧

BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
E36→E46×2→E90→F30→B3、そして今回、B4に乗り替えました。 上質な走り ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
四半世紀、3シリーズを乗り継いできましたが(E36、E46×2、E90、F30)今回、B ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
これで5台目の4発です(^^;)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36(318is)→E46(318i)×2→E90(320i)と乗り継いでます(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation