• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“M”のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

辣子鶏って知ってます?

辣子鶏って知ってます?今日は、嫁さんが朝からボランティアに出かけて一日子どもと留守番でした。
市のこども会のイベント?らしいのですが、昨晩いそいそと風船膨らませて飾り付けを作ってました。
チョイ悪風?の90に風船満杯で会場まで送って行った後は、モディを妄想しながらノンビリ一日を過ごしてました(笑)


先週は、月、水、金曜日と飲み会・・・
月曜は同期と楽しいお酒、木曜日は半分仕事+めったに行かない新宿での飲み会ということで少々疲れ気味、金曜日は仕掛中のプロジェクトメンバー数人と会社近くの中華料理店で懇親会。
良く行くお店ですが、料理はどれも美味しいです(が辛さもそれなりです)
11人で行ってお店の青島ビールを飲み干してしまい、途中から提携先のアサヒビールにチェンジ(^^;) 辛い料理は青島がピッタリ!
紹興酒は数えてません(^^;)

このお店で外せないのはこの料理↓

携帯なのでボケボケですが、赤いのは唐辛子です(^^;)
辣子鶏(ラーズージー)と言って、唐揚げに大量の唐辛子と花山椒を加えた料理ですが
まずは見た目のインパクトが大です。
辛いですが、一度食べたらヤミツキになるの間違い無しです(^^)
最後はこれまたいつもの坦々麺(小サイズ)でしめておひらきでした。

明日から2月、また仕事頑張らねば!
Posted at 2010/01/31 21:21:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月24日 イイね!

今日はオフ日和♪大黒に320集合!

今日はオフ日和♪大黒に320集合!今日は早起きして320友の会(正式名称?)のオフに大黒Pまで出かけてきました。
出遅れた感有りでしたが、30分もかからず到着。
最終的には13台とたくさんの320が集まりました(^^)
モディの度合いに天と地の差があっても基本皆4発
というのは何とも言えない安心感かと(笑)
わが愛車、相変わらず吊るし状態ですが、とりあえずホイール塗ってて良かったです(爆)



※ちゃんとした整列写真撮ってませんでした・・・その他参加の方々の写真をご参照ください(^^;)

恐れ多くも320siの隣でしたが、見た目チョイイジリぽくてもやっぱりオーラが違いますね♪

恥ずかしながら私、大黒は初めてなのですが、やはりFやPやらLやらスゴイですね~
でもって今日の主役は↓でしょうか(^^)



ブレーキディスクは標準で380mm!私のクルマのホイールかと思いました(笑)
でも、私の琴線に触れるのは↓だったりします。
まぁカレラGTは今住んでる家売っても買えませんが(汗)



どちらかと言えばフェーズ1のモデルが好きだったりしますが、強烈な縦横比が魅力的。
ミッドシップの証も素敵です♪



おいおい独車乗り継いでるんじゃないの?と言われそうですが、is買う時、デルタのインテグラーレと悩んだのは内緒です(笑)
+とし-さんと「現代のサンクターボ2ですね」の会話はさすが同年代(爆)

参加された皆さん、お疲れさまでした!
またご一緒しましょう♪
Posted at 2010/01/24 17:26:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月16日 イイね!

NAVI休刊に思う・・・

NAVI休刊に思う・・・一応クルマネタ(^^;)

既にご存じの方も多いと思いますが、今月の初め1984年から続いていた「NAVI」が休刊になるとの発表がありました。

いつ頃から買っているかなぁ?もう20年ぐらいですかね・・・
輸入車に興味を持ったのもNAVIの影響でしたし、318is(E36)を買ったのもNAVIとCar EX(懐かしい)の記事が背中を押してくれました。

面白かった頃(90年代前~半ば)のNAVIは、クルマというハードウェアだけでなくクルマに関する社会や時代や文化に焦点をあてた記事が多く、読み物として毎月発売を楽しみにしていました。

ただ、思想的な編集長やそれにまつわるゴタゴタ、高級ブランド広告の氾濫によるファッション雑誌化(傾向)、2000年ごろからの度重なる編集長の交代・・・もちろん変化があって当然ですが、ここ最近確かに迷走気味でした。
最近は試乗記やハードそのものに比重を置きつつあり、これでは姉妹誌CGとの変わらないのでは?と少々心配していました。

寂しいですが、確かにもうクルマ雑誌の時代ではないのかもしれませんね。
かくいう私もここ「みんカラ」で楽しくやっているように、クルマに関する情報もNet中心に移行してきており、クルマ雑誌がこの先生き残っていくには情報の量ではなく、質で勝負していく(しかもニッチな路線)一層のオリジナル性が必要なのかもしれません。

出版社も企業体、読者よりもスポンサーや自社の都合を優先するのは致し方無い事も理解していますが、あまりにもバランスが崩れると結果読者が離れていってしまうのでしょうね。
NAVIそのものというより、出版業界、出版社の不振もあり、生き残りを掛けての選択と集中を検討した結果、CGを残すとの判断でしょうが、昔からのファンとしてはやっぱり素直に寂しいです。

下野康史さん、森慶太さん、小沢コージさん等々、ここの編集部出身のジャーナリストも多いですが、心境は複雑でしょうね。
金子浩久さんの10年10万kmストーリー、清水和夫さんのDST・・・好きな企画でした。

皆さん、クルマ雑誌って買ってますか?
Posted at 2010/01/16 21:46:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月11日 イイね!

「 M Power Meter 」装着!

 「 M Power Meter 」装着!
先日購入した新しいオモチャですが、面白いアプリを見つけました♪

既にご存じの方も多いと思いますが、BMWがリリースしたアプリで、iPhone/iPod-touch内蔵の加速度センサーを使って速度、加速G、コーナリングG、0-50km/hや0-100km/h加速タイム、0-400m加速タイム等々を記録でき、過去ログも参照できます。


本来はアプリの名のとおり「M」モデルのスポーツ走行を補助するために開発されたらしいのですが、きっとどのメーカーのどんな車種でも機能します(笑)

とりあえず自分のクルマでやってみました(^^)
※適当な設置だし、本体にピントあってませんね(汗)
  動画も編集してなくてそのままなのでダラダラ長くてすみません。



所詮、内蔵のセンサー使用ですので、データロガー並みとはいきませんが、スタンドとかを利用してしっかり設置すれば画面に表示されるメーターもそれっぽいのでお遊びとしては結構面白いかも♪

BMWのサイトはこちらです。
Posted at 2010/01/11 10:44:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月09日 イイね!

初リンゴ♪

初リンゴ♪昨年後半に使いすぎてクルマネタありません(^^;)
で、身の回りネタ。
私自身、PDAと呼ばれるモノはかなり前から使っており、

(変遷)
○IBMのWorkPad 
○Visorのカラー版
○SONY CLIE PEG-N700C
○SONY CLIE PEG-NX60

とPalm一筋できましたが、かなり前からCLIEの調子が悪く会社のイントラに登録したスケジュールをプリントアウトして使っていました。
今年に入って手帳を使おうと思ってましたが、1ページ書いただけで挫折(汗)
やっぱりデジタルだろ・・・
ということで購入したオモチャはこいつ
わが家のキャリアはdocomoなのでiphoneでなく、ipod touchにしました。

自宅だとWi-Fiで、Netも楽しめます ↓


人生初のmac製品です(^^;)
普通は音楽とか動画がメインでしょうが、私の場合はスケジュール管理等のビジネスに使ってみることにします♪

ユーザインタフェイスや操作性は確かに優れていますね~
アプリも多いようなのでこれから勉強します!
Posted at 2010/01/09 02:22:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #B4クーペ レーダー探知機データ更新 https://minkara.carview.co.jp/userid/243469/car/2912939/7451934/note.aspx
何シテル?   08/10 19:29
E36、E46×2、E90、F30と乗り継ぎ、ALPINA B3、そして今回、B4に乗り替えました。 マイペースでやっていきたいと思っています。 宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
345678 9
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レーザー専用受信機を追加しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 22:54:52
ハンドルカバー新調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 11:31:33
328イイね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 16:43:41

愛車一覧

BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
E36→E46×2→E90→F30→B3、そして今回、B4に乗り替えました。 上質な走り ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
四半世紀、3シリーズを乗り継いできましたが(E36、E46×2、E90、F30)今回、B ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
これで5台目の4発です(^^;)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36(318is)→E46(318i)×2→E90(320i)と乗り継いでます(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation