• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

愛知県の半島ドライブ

長期休暇も本日で最終日。
本来ならば九州でスペワに九州飯にふぐの予定だったものの直前大変更となり、家でだらだらな生活となってしまいました。

せっかくの休みということなので、昨日は家族全員で県内ドライブをしてきました〜。
それでは内容をお送りします。


愛知県の半島
「渥美半島」「知多半島」おまけ付きの周遊ツアー


センシングのACCによりすご〜く楽な運転でした。


(1)牛ソフトを食べに


渥美半島の住宅地にそびえる多数の牛オブジェ

今日の一番の目当てはこちら。
旅するイエデンワの素材撮影のためにわざわざ片道2時間弱かけてやってきました。

スイーツ&ジェラテリア Baroque(バロック) | 愛知県田原市・渥美半島


牛乳屋さんのやるジェラートとアイスクリームのお店です。
本格的なアイスを堪能することができます。

牛さんとイエデンワ

おっきい目がめっちゃ可愛いっすね!!!


ソフトクリームいただきます!!めっちゃ濃厚!!来た甲斐ありました

(2)伊良湖岬で大アサリ堪能


渥美半島の最端である伊良湖岬にやってきました。

三河湾の内湾は海水が黒くよどんでいる感じでありますが、湾の端っこである場所は海らしく綺麗な色をしておりました。


クルマBLOGということで海との撮影画像も


ここでの目当ては大アサリ!!

私は貝類嫌いなので、どんな魅力があってここまで食べたいのか全く理解できません(((。家内はビールとともに堪能しておりました。(羨ましい)
それにしても大きなアサリですね〜

あと、ここの場所で思わぬことが起きました。
昔来たことあるな?でGooglePhotoで調べたところ9年前にやって来たことがわかりました。おんなじ場所で撮影してみました。


9年前は独身時代でしたのでコペンMTを乗り回しておりましたね〜。
なお、この後上の子が生まれるということで売却です(リーマン後でしたので買い叩かれたわ〜)


9年後の2017年は、4人家族となってしまいましたのでSTEPDQNに。
2009年には絶対乗らないと思っていたミニバンに乗るとはですね〜


そして、このまた9年後2026年は何に乗っているでしょうか?
両方とも育児かある程度離れていると思われるので趣味クルマに乗っていたいな〜。
2026年にまた来たいと思います。

(3)さわやかしたい・さわやかしたい


渥美半島といえば静岡との県境。
静岡名物のさわやかにやってきました。



さわやかのハンバーグ最高っすよね

最西にある湖西のさわやかにやってきました。
最西にあることから、愛知・三重ナンバーなどの圏外ナンバーが多く、神戸・大阪方面のナンバーもありました。

どれだけ遠方からさわやか充したいんだよ((

参考としてさわやかとは、

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか(公式リンク)

静岡地域にのみ展開する炭焼きレストランである。有名なのはげんこつハンバーグであり、目の前で仕上げのジュワジュワ焼きは辛い時も吹き飛ぶほど元気になります。価格も安価であり、定期的にある創業祭では創業時の価格となり恐ろしいぐらい来店のある静岡名物のレンストランです。

ちなみに5時の段階で行列ができておりました・・・土曜の夜恐ろしい。


(4)知多半島と花火大会

何を血迷ったのか知多半島も走行しちゃう?という悪ノリで知多半島も走ることになりました。
この日はお祭りウイークでところどころ渋滞にやられたものの、各地で花火が行われており、前向いても花火・後ろ向いても花火という珍しいシチュエーションに出会うことができました。


めっちゃ目の前で打ち上げ花火が!!

ビックエビフライで有名な まるは食堂

南知多本店近くで打ち上げ花火しておりました。

ここのまるは食堂は宿泊もできる本格的な会場です。
花火の日に予約して、エビフライをくわえながら花火見てビールクズすることしてみたいですね。

以上 昼前から外出して日の変わる前ぐらいに帰って来ました。

突然の上の子の怪我で行けなくなった九州遠征の埋め合わせとして、
長期休暇の良い思い出になれたと思います。


あと、最後に宣伝ですが、
来週の土曜日29日の15時より伊勢湾岸道長島PA(下り方面)にて東海のRPStyleミニオフを開きます。
とりあえず東海エリアでオフ開きたい!ってだけのイベントとなりますので、集まって話すだけのグダグダ感の集まりで恐縮です。
よろしければご参加ください!足湯ありますのでタオルあると尚よしですよ
ブログ一覧 | レビュー | クルマ
Posted at 2017/07/23 11:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

自由研究 3rd
VANさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 11:54
こんにちは~(^^♪
家族サービスお疲れさまでした。
むかし、都に住んでた頃、伊良湖からフェリーで鳥羽へ行ったことを思い出しました。懐かしいです。さわやかのハンバーグ美味しそうです。
前回の遠征時に立ち寄れなかったので、次回はリベンジしたいです。m(__)m
コメントへの返答
2017年7月24日 20:43
こんばんはー、ありがとうございます〜。
伊良湖からフェリー出てますよね。一度渥美半島からフェリー経由鳥羽から一周ドライブしてみたいです。
さわやかいいですよ!静岡来られた際には是非!
2017年7月23日 12:26
こんにちは(^^)/
県内だけどかなりのロングドライブですね♪
愛知もいろいろ良いところありますね(^^)d

牛さんとイエデンワとってもグッド!笑ってしまいました(*^^*)

さわやかとても気になります( -_・)?
三重にもオススメレストランありますよ!


その名はサイゼリア!!
えっ!知ってる?(゜゜;)\(--;)
コメントへの返答
2017年7月24日 20:45
こんばんは〜。私はソフトクリームよりも牛と撮影するのが目的でした(笑)目的達成できて満足です。
サイゼリアは全国チェーンですからね〜。
三重だとなんでしょう、やはり松阪牛ですかねぇー(高くて食べれない)
2017年7月23日 13:36
こんにちは 29日多分1時間位其方にお邪魔できる予定ですがその後野暮用 静岡のさわやか随分前に食べましたが味忘れた???磐田の知り合いから情報で某其方方面の女優さんが帰省されたときに食べによるとかまたは御前崎方面にサーフィン帰りに昨年の暮れから色々と話題になったグループの中の一人の方が夫婦で帰路に寄るとか それと花火それも車を写しての良いですね~
コメントへの返答
2017年7月24日 20:47
こんばんはー、土曜日短い時間なのに関わらずご都合つけていただきありがとうございます。少し早めに来場したいと思います。
おいしいお店ですから著名人にも好かれるのですね!地元にもこういうお店あればなぁと思います。
2017年7月23日 19:34
こんばんは(^^)
ロングドライブ&旅行、大変お疲れ様でした!(^O^)めちゃくちゃ楽しかったのが、ブログを通じて伝わってきますねー。ご飯もめちゃうまそーです!(^^)
一足先の花火大会、羨ましいです。
コメントへの返答
2017年7月24日 20:48
こんばんは〜、ACCのお陰で楽に巡行できました。流石センシングです。
さいごの方はこどもたちは疲れて寝ちゃってました(笑)
いい思い出になりましたー!

プロフィール

「[整備] #アイ マフラーアース施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/2439017/car/2666825/7683263/note.aspx
何シテル?   02/19 20:02
株式会社 来々軒の車庫として車ネタを記していくページです。 趣味は広く浅くのニワカな人です。 30代 男性 いっぱんじんです。 ※残念ながら増えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

rairaikenさんの三菱 i-MiEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 21:56:37
ナビ交換ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 12:29:58
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 07:31:46

愛車一覧

三菱 アイ 三菱i(Phone XS MAX) (三菱 アイ)
我が家のファミリーカーに進化しました。 MR・4人乗りとジェネリック ロータス エヴォー ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバ子 (アバルト 595C (カブリオレ))
家族4人でオープンドライブできる車を買ってしまいました。 アバルトのコンバーチブルモデル ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
車体10万円のでんしゃことアイミーブを買ってきました。 ガソリンアイと電気アイの2台持ち ...
ホンダ S660 無題 (ホンダ S660)
S660の後期ブルー買っちゃいました。 元々新車最終生産枠を狙っていましたが、商談2時 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation