• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rairaikenの"三菱i(Phone XS MAX)" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年2月19日

マフラーアース施工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アイの師匠である改Zen-LaboさんにATF交換をした際に一緒にマフラーアース施工をお願いしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2439017/car/2666825/7674871/note.aspx

アバルトにも施工しており、同様に進化するか期待の施工です。
参考:アバルトへのマフラーアース施工
https://minkara.carview.co.jp/userid/2439017/car/3423317/7321051/note.aspx
2
マフラーだけではなくオルタ側にもアース加工いただきました。
3
乗ってすぐの感想として踏み出しが軽くなりました。
トルクが増強した感覚です。
アクセルワークがさらに楽になりましたので遠出するときも疲れず運転できます。

ATF施工をしギアもしっかり入るようになり高回転のパワーもつたわり、下も上も強くなった感覚です。

静電気や電気の流れが走りに影響あるとは深い話です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換+エンジンリカバリー添加

難易度:

リヤドラムブレーキ清掃&タイヤ交換

難易度:

6代目 A/T ECU

難易度:

純正マフラー テールパイプカット

難易度:

定期交換

難易度:

フォグランプ・ナビ交換・ナビカバー・コラムカバー色塗り♬

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ マフラーアース施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/2439017/car/2666825/7683263/note.aspx
何シテル?   02/19 20:02
株式会社 来々軒の車庫として車ネタを記していくページです。 趣味は広く浅くのニワカな人です。 30代 男性 いっぱんじんです。 ※残念ながら増えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

rairaikenさんの三菱 i-MiEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 21:56:37
ナビ交換ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 12:29:58
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 07:31:46

愛車一覧

三菱 アイ 三菱i(Phone XS MAX) (三菱 アイ)
我が家のファミリーカーに進化しました。 MR・4人乗りとジェネリック ロータス エヴォー ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバ子 (アバルト 595C (カブリオレ))
家族4人でオープンドライブできる車を買ってしまいました。 アバルトのコンバーチブルモデル ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
車体10万円のでんしゃことアイミーブを買ってきました。 ガソリンアイと電気アイの2台持ち ...
ホンダ S660 無題 (ホンダ S660)
S660の後期ブルー買っちゃいました。 元々新車最終生産枠を狙っていましたが、商談2時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation