• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月07日

秋のおわり、冬のはじまり(^_^)

秋のおわり、冬のはじまり(^_^) 早いもので12月、師走。
名栗湖しか行けてなかった紅葉狩り、もう一箇所!と思いながら、
気づけば12月に入って1週間も経っていて。



紅葉ライトアップもいいのでは!と思っていた新座市の平林寺も、4日で終了したらしく。
ちーーーん。



結局なんやかんやでしょっちゅう足を運んでいる、得意の大宮公園&氷川神社へ。
公園内の日本庭園の紅葉はもう紅を通り越して枯れ葉、落葉。
氷川神社の敷地内はどうかな??







まだ少しだけ、落葉せずに見頃のものがありました。











このオレンジの葉が鮮やかな木は、紅葉じゃないね。
でも、キレ~ぃ☆







紅を求めてやってきたわけですが。
朱色の建造物は、いつも良い色してる。















十日市だったかな?
その名の通り10日に行われる商売繁盛のなんだっけ・・・。
飾りみたいなのが売られて、沢山露店が並ぶイベントだったかしら。
曖昧でスミマセン(´ω`*)
その準備が行われていました。
1度ふら~っと行った事がありますが、ものすっごい人ですた。







大宮のサッカーチームの提灯も。







これはファイヤーするのかしら。







落ち葉集めたい!
じゃなくて、隊、のおっちゃんず。







大宮駅から氷川神社への参道の落ち葉をキレイにしてくれる人が、毎年居るのです。



てことは。







キレイさっぱりでした。
落ち葉をカサカサしようとしたワタシは少し残念だったけど。
ここも沢山の露店が並ぶしね。
おっちゃんず、オツカレサマです!



てことで。
今年の紅葉狩りはこんな感じでした。







☆pentax k-xで撮影



ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2016/12/07 22:30:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年12月7日 22:39
失礼いたします(^o^ゞ

そうですね...もう、紅葉も終わりなんですね(..) 次は梅や桃までお預けってところですかね?

椿や牡丹は、なんだか盛り上がりに欠けますもんね(^o^;)

でも、池に写った一枚、イイですね(*´-`) 記憶に残る一枚が撮れましたね!
コメントへの返答
2016年12月7日 23:12
こんばんは☆

ですね~。
あまり紅葉絶景スポットに足を運んだことがないので、来年こそは!

たしかに。。
梅や桃の方が華やかさが上に思いますねー。
今日も手が冷えっひえになりましたが、懲りずに次はイルミネーション狩りに繰り出したいと思います(^_^)
2016年12月8日 20:12
大宮十日市ですねー。昔に行ったことがあります。 商売繁盛の熊手を売るんですよ~。 色んな所から威勢の良い三三七拍子が聞こえてきてましたねー。
コメントへの返答
2016年12月8日 21:33
そうそう!熊手o(^o^)o
キラキラ、ガチャガチャしてますよね。笑
お買い上げされると三三七拍子でしたっけ?
今年も見に行ってみようかな♪
2016年12月8日 21:07
もみじが真っ赤で
ステキな写真❤

最後の夕暮れ写真の綺麗な仕上がり
pentax k-xは優れたカメラですね❤
コメントへの返答
2016年12月8日 21:34
もうほとんどが枯れていたので、貴重な紅と黄のもみじでした🍁

myペンタ君は、デジタルフィルターもかけられる優れものです☆
2016年12月9日 11:17
みんながみんな手拍子されてるワケではなかったよーな…… バブリーなデカイの買えば盛大にやってもらえますよ〜(笑) 
コメントへの返答
2016年12月9日 20:55
あ、そうですね~。
自営業でもない私が小振りのものを買っても、あざーす!で終わりそうですね。笑
でっかいのは数万円しますよね(´・ω・`)

プロフィール

ちろちろりんです☆ 主に愛知県・三重県を走る、大宮ナンバーのBM君乗りです。 夫様の転勤により、埼玉に5年住んだ後、愛知県に帰ってまいりました。 車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation