• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gon1892の愛車 [ルノー カングー]

ヘッドライトのくすみを除去しました。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
施工後の写真です。
処理前の写真が無くて恐縮です。
2
露天駐車なもので、2年半で曇ってきました。
細かいキズも目立つようになりましたので試しに施術してみましたが、なかなかいい感じでキレイになりました!
3
最近、いろいろなカーケア用品を送り出しているアメリカ資本のブランド製ですが、これもイケてます!
4
ただ、この状態がどのくらいキープ出来るのか?
軽量化とか、大量生産性とか、コストダウンとか、いろいろな理由があると思いますが、私はヘッドライトのレンズはガラス製がイイです!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプも

難易度:

ライセンスランプAssy交換

難易度:

バックランプを!

難易度:

ヘッドライト、ポジションのLED化①

難易度:

ヘッドライトLED化

難易度:

ハロゲンとLEDヘッドライト比較

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 16:32:48
私もガラスがいいです、、、、
コメントへの返答
2017/07/15 16:47:41
こんにちは。
ガラス製がいいですよね!

我が家の車庫で惰眠をむさぼっております赤いクルマはガラス製なんです。
でも、マイナーチェンジしだ後期型は樹脂製レンズになってますので、この世からガラス製レンズが消えて20年余り経つんですね。

なのに、曇らない技術は開発されない!

まー、そのうち自動運転なる技術が格段に進歩して、ヘッドライト自体が必要無くなるかもしれませんね。
2017/07/15 18:10:34
ガラスがいいですよね。
メーカーはコストダウンになるのに曇って車検が通らないとユーザーの負担。
なんかユーザーがメーカーのコストダウンに協力させられてるようでいい気分がしません。

ガラスだと形状の自由度が少ないようですがそんな制約の中、いいデザインをするのがデザイナーの仕事。

ちなみに自分の黄色いバイクは15年落ちですがガラスです。
樹脂ライトと違う原因で曇ってますが。(^_^;)
コメントへの返答
2017/07/16 07:45:14
おはようございます!

曇らない樹脂製レンズ、開発されませんね。
今の世の中、出来ないことないと思うんですが、買い替えを促すための業界の怠慢ですかね?
kangooのライト、今のデザインでガラス製だと面積が大きすぎて強度が出ないでしょうね。
ドカのライトは、やはりマグネティマレリ製でしょうか?
2017/07/15 18:29:13
わたしもこれで磨いています(^^)
後期型のヘッドライトは上の面に水滴が溜まりやすく
それが乾いて曇りやシミになってしまうんですよね。

私もガラス派です!
明るさの面ではガラスの方が劣りますが
虫がついてもカッターで落とせるし(^^)

樹脂も進化していますが、もう一歩ですかね。
コメントへの返答
2017/07/16 07:35:07
おはようございます。
やはり、これ使っていらっしゃいますか。
いろいろ調べて、これがよさそうでしたので。
でも、初めは半信半疑でした。
かえって耐久性落ちないか?とか、
ホントにクリアーになるのか?とか。
でも、また曇ったらこれで磨けば大丈夫そーですね!

2017/07/16 14:28:37
数年後、一緒にガリガリ、プシューしますか!
コメントへの返答
2017/07/16 18:25:35
こんにちは。
お元気ですか?

ライトの上部が日焼けで曇ってきたので、今回はこれで処理しました。
定期的に磨けば、これでいけちゃうかもしれませんね。
全面的に悪化したら、ガリガリ、プシューをすることになるでしょう。

プロフィール

「[パーツ] #カングー SF-V / スーパーフォアビークル http://minkara.carview.co.jp/userid/2439651/car/1958838/8499432/parts.aspx
何シテル?   06/02 18:18
Gon1892です。よろしくお願いします。 東京都 立川市をベースにしています。 低コストで効果的なモディファイを探して楽しんでおります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアの凹み直してやった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 06:32:10
ドリンクホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 05:30:47
やむちゃグさん自作 バックドアインナーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 20:41:57

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ルノー カングー(1.2L 6MT イエロー)に乗ってます。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初期型(Aタイプ)のインプレッサWRXです。 平成29年7月現在で24年の歳月と13万k ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
人も荷物もたくさん積めて、ドライブが楽しい車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.