ホンダ S660

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

S660

S660の車買取相場を調べる

試乗してきた - S660

試乗

試乗してきた

ホンダ S660
  • AW11

  • ホンダ / S660
    アルファ(MT_0.66) (2015年)
    • レビュー日:2015年7月7日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 5

満足している点
とても軽自動車とは思えない走りをします。坂路でも難なく加速して行きます。そして、車体の軽さは正義です。
試乗時は、80㎞/hまでしか出していませんが6速ミッションですが5速までしか入れる事が出来ませんでした。かなりハイギアの設定になっています。
不満な点
積載スペースですね。最低でもカバンくらいは入れるスペースが欲しかった。
総評
待ちに待ったビートの後継車!!
そして、価格も200万ちょっとと少しお高めですが一般人でも手が出せる価格(今時、軽自動車でもウェイクやスペイシアなど装備品次第では200越える軽自動車もある)
それを考えれば安い気もする。そして、軽自動車の枠を超えた走り、チューニング次第では+20馬力は余裕のエンジン
欲しい人がには喉から手が出るほど欲しい車でしょう。
走行性能
無評価
はじめに、軽自動車という概念から完全に外れた車です。
パワーはカタログスペックは64馬力ですが、もう少し出てるかも……、さらにそれでも乗っていてパワーを押さえている感じがするので80馬力は余裕だと思います。操作性は軽自動車ミッドシップなので、凄い角度で曲がっていきます。多分私の昔乗っていたMR-2よりも凄い。FFから乗り換えの方は慣れるのに時間が掛かるかも。
まぁ、それでも軽自動車なので街中でのるには慣れなくても何の問題も無いでしょう。このサイズの車ですから間違って農道に入って行っても大丈夫。
タイヤは純正でネオバを履いてくるようです。リアは195/55R15だったかな?軽自動車としては太い設定になっていて、走りは安定感抜群です。
乗り心地
無評価
乗り心地は、街乗り仕様になっていました。FD2の様な街乗りお断りではありません。なので、走りに行かれる方はサスペンションの交換が必要そうです。それでも、車体剛性はかなり高い感じがしました。初めからメーンバーブレースが付いているからでしょう。コーナー出口でアクセルオンした時の車体のねじれは全く問題無いでしょう。ただ試乗車なので、お尻を出す様な走りは出来なかったので、サーキットやそちら方面の方はタワーバーをどうぞ。

静粛性?これに乗る人が気にするとは思えません。むしろ気にするなら乗らない方が幸せでしょう。
まぁ、エンジンサウンドと言う意味ならホンダさんやってくれはしたね(^-^)/
って感じです。特にリアウィンドウを開けるとエンジン音がダイレクトに入ってきて、ニヤニヤしてしまうくらいです。
積載性
無評価
無し!!
一人で乗って、荷物は助手席です。
積載スペースは0です。
燃費
無評価
試乗車なので不明
10~12くらいじゃないかな?
故障経験
試乗車なので不明

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)