2021年05月04日

ウィザード×キャンプ Vol.02

ウィザード×キャンプ Vol.02 3泊4日信州キャンプドライブを決行!
ルーフラックとルーフバッグを装備して積載性アップ!GWはETC休日割が適用されないので、極力下道で頑張りましたw

■1日目小諸市。
ETC夜間割は適用だったので、深夜出発して上里SAで仮眠。松井田妙義ICで降りて碓氷峠を越えて小諸市に入り、お昼はお蕎麦を頂きました!
宿泊地は昨年オープンした新しいキャンプ場。フリーのオート区画サイトで広々してて良かったです。夜は小諸市街の夜景が一望できるのもサイコーでした!

笊蕎麦 刻

ウィスラースカイベース小諸

■2日目長和町。
佐久の布施温泉に立ち寄ってから、蓼科エリアの長和町にこのGWにオープンしたキャンプ場へ。
白樺に囲まれた抜群のロケーションの林間サイトでしたが、夕方前から天気は一転。嵐&雷、、スリリングな体験しました笑 こんな事情からテントから出ずに過ごしましたが、一瞬の晴れ間に外出たら満点の星空。ここはまた機会あればリベンジです!

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

■3日目駒ヶ根市
朝から快晴。チェックアウトギリギリまでテントを乾かしてから、ビーナスライン経由して下諏訪の公衆浴場でお風呂。
その後、現地でウィザードの主治医(実は古くからの友人w)ファミリーと合流して最終夜だけ賑やかなキャンプに。天候は大丈夫でしたが、想像を遥かに超える極寒。今回は冬装備でやってきて正解でした!子供の相手してたらキャンプ写真を撮り忘れました笑

駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村
駐車場で友人のアバランチと記念撮影。

駒ヶ根から見た伊那谷の景色

■4日目最終日
半分下道の計画だったのでお昼前に出発して、高遠経由で茅野を目指します。途中、甲州街道沿いの温泉と食堂に立ち寄り、さらに疲労もあり県境の道の駅で軽く仮眠。目覚めたら夕方前だったので一気に走り切ろうと思ったら(予想通り)中央道が渋滞の表示。
甲府に入ったら国道も流れたので大月まで進むと今度は上下で大大大渋滞。結局、上野原で夕飯を食べてパワーチャージして八王子まで走り、そこから中央道に乗って22時過ぎに帰宅しました。

やはりウィザードでの長距離はしんどい。流石に腰にきました。走り回るしレカロシートは必要かな〜。あと燃費対策もやりたいなぁ〜。リッター6.3kmでした。。
ブログ一覧
Posted at 2021/05/04 21:20:13

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

ポルシェ車検入庫の日
彼ら快さん

埼玉県大宮⚾️から奥多摩方面🚗 ...
T19さん

『こんくらい』はやめて下さい! 専 ...