• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月17日

OH終了~(・∀・)

先日OHに出してたMy機材達。。。






返ってきました(´Д`)ハァハァハァ





機材分解して、ドコドコにこんなヨゴレありましたーって証拠写真くれます(^^;





・・・ぐっばいゆきち(ノД`)


※ここから確か10%程割引アリですが♪



ダイビング機材を買いそろえる時にこれだけは買うって決めてたアイテム♪
Bismのレギュレーター!
当時お世話になってたガイドさんが使ってて凄くいいよ~って進めてくれてたの。


※レギュレーターとは水中でメインで呼吸する為に使う物。
サブがオクトパス。これはメインのレギュが故障した時や、エア切れ起こした方にエアーを分けてあげる為の補助機材みたいなもんです。
オクトは車で言うスペアタイヤみたいなもんね。使う事はほぼない。はず!?





シルバーの丸い球?みたいな所を支点に、360℃くるりと回転

どんなんか見てみたい方はこちら(^^)

これは水中で顔を左右に動かす時とかすごーく便利!
値段はピンキリで、私はいっちばんお安かったエントリーモデル使ってますが、普通に潜るには十分(^^)v


一度レギュの調子が悪くて他のレギュ借りた事があるけど。。。。
何か気持ち悪いの(^^;
これに慣れてしまうと他のはイヤだ。


車と一緒。いつも使ってるお気に入りが一番ヨイね(^^)





さて。。。機材OHも終了
春です!
海です!!
宴会です!!!

ダイバーの皆様!海へGo(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


今月末。。。ぐふふ。。。(^^)♪



水中写真家古見きゅう氏、イケメンでLOVEです(・∀・)
そんな古見氏がイベントをやるそうな!!!


サンシャイン水族館で水中写真家 古見きゅう写真展「WA!」開催!


【写真展】2012年4月28日(土)~5月13日(日)10:00~20:00
※さくらルームでの展示は5月6日(日)まで
場所:水族館内 カフェラグーン、さくらルーム(ワールドインポートマートビル9階)


あぁぁぁ。。。いいなぁorz
昨年梅田のキャノンギャラリー開催の写真展行ったけど・・・
古見氏は丁度お仕事で海外だったから会えなかったんだよなぁー(´Д`)


このイベントが大阪海遊館開催なら都合つけて行くのになぁ。。。(-ε-)



東京は・・・遠い(´Д`)
ブログ一覧 | ダイビング | 日記
Posted at 2012/04/17 00:19:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年4月17日 0:34
σ(^^)も今月末のGWから2012年潜り初めです♪
今年も楽しみましょう!!
コメントへの返答
2012年4月17日 10:05
お互い今期初潜りムード
今年も事故なく海を楽しみましょううれしい顔

沖縄の海情報楽しみです手(チョキ)ウッシッシ
もしそちらに行けたらオイランハゼのディスプレイ見たいんですよね。。。
沖縄遠い泣き顔泣き顔泣き顔
2012年4月17日 2:09
oh結構かかっちゃいましたね。

僕のはもう少し安かった気がします。

Bismのレギュ、僕も愛用してますよ。

回転するので、引っ張られなくていいって知り合いに進められてオクトとゲージもBismで揃えました。

空気の量も調節できますし、おすすめですよ。
コメントへの返答
2012年4月17日 10:08
割引で18000ちょいかしら?毎回こんだけかかる気がする冷や汗
Bismのレギュはいいよねexclamation×2顎が疲れないのは凄く楽うれしい顔

今期初潜水はGWに石垣スタートかなexclamation&question
また海の写真見せてクダサイほっとした顔
2012年4月17日 12:00
もう2年も出してない。。。
Oリングとかカチててそぉーで怖い。。。(w_-;
バディはんのなんてきっと蜘蛛の巣張ってるぞな( ´m`)

なので、岡山組は宴会のみで^^;
コメントへの返答
2012年4月17日 13:45
すっかり海の中より海の上の人に。
ヨットLOVEだもんね。あんなにダイビングバカだった二人が。。。(笑)

宴会のみ参加でもじぇんじぇんオケだしwww
泊りでどっか行きたいね。
枕投げしよー(^o^)
2012年4月17日 21:42
飛行機と海と・・・忙しそうですね!!

OHしたばっかりですから、撒餌に注意してくださいね!!(苦笑)
コメントへの返答
2012年4月18日 0:46
撒き餌!
よく覚えていらっしゃるwww

最近はレギュ外して水中ゲロも平気ですw

月末の海が楽しみ(^^)
2012年4月17日 21:43
最近やっと暖かくなったので、いよいよシーズン到来ってとこですね...

いっぱい、潜って、いっぱい宴会して良いシーズンを送ってください!
コメントへの返答
2012年4月18日 0:51
陸上は暖かくなってきましたね(^^)
水中はまだまだ寒くて、GWはドライ着て水中で震えてると思います!
それでも。。。行っちゃうんですけどね(^^;

いよいよ海シーズン開幕!
楽しい海になるといいな(^^)v
2012年4月17日 22:03
Geminiです。

今年の
和歌山ダイビングのために
メンテナンスに出したんですね!
待ってますよ♪ww
コメントへの返答
2012年4月18日 0:58
こんばんわー(^^)

去年私の都合で行けなかったので。。。
今年こそ和歌山行きたい!!!

予定が合えばご一緒して下さーい(^^)v
ぽぶさんも一緒に海水につけてやりましょうかw
2012年4月18日 6:32
ワランティ切れちゃってますか??ちょっと高いなあ・・・

でも「生命維持装置」ですから、オーバーホールはキチンとしておかないと・・・

ちなみにレギの内部に「ごはんつぶ」とかは残っていませんでしたかねww

コメントへの返答
2012年4月18日 22:11
前回の値段調べてみたら15000円位だった。
次回はもっとかかるのかなー`s(・'・;)

まぁ。。。レギュのOHは仕方ないけど。。。お安くはないよねぇ~(^^;

米かー。
米とかソーメンとか。。。
出てきてたかもねwww
2012年4月21日 13:28
OH、そろそろしないとなぁ~。
しっかし、丁寧な仕事をしてくれるショップさんですね。命を預ける道具ですから、これなら安心ですね。
なるほど回転するレギュですか。この発想はなかったです。確かにホースに引っ張られますからね。
こちらもそろそろハンマー待ち体制に入っていきます。
コメントへの返答
2012年4月21日 21:25
100本に一度、もしくは1年に一度が推奨でしたよね~。
と言いつつ。。。昨年OHサボりました(^^;

このレギュはイイです!
水中で振り返ったりふと横見たりする時、自然に回転してくれますから引っ張られる感じがなくてすごく楽なんです(^^)

今年も神子元ハンマー当たればいいですねー!
私ドリフト苦手&神子元遠いorz
なので自分と違うダイビングスタイルが見えるぎんがめさんの海blogすっごく楽しみなんです(^^)♪

プロフィール

「2022.6.2~5 ココデハナイドコカ 沖縄一人旅(粟国島ダイビング編) http://cvw.jp/b/244114/46381915/
何シテル?   09/11 13:25
agrea(アグレア)と申します。 愛車 Volkswagen Golf ⅣGTX→2014年5月31日廃車 →2014年7月21日ゴルフⅥハイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ここは、新宿区明洞?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 12:26:33
信号待ちで不動車になった話(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 21:58:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅣ故障につきⅥに乗り換え。 前車のシートヒーターが気に入っていたので、純正レザーシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある程度コンパクト、4ドア、外車、皮シート&シートヒーター付の車って条件で探した車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation