• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんちゃん♪のブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

ドリフトキングダム 菅生 2日目

大興奮のドリフトキングダム2日目!!(≧▽≦)!!

1日目の雲多めの天気から打って変わって快晴!
観客は木陰を移動しながら観戦しないとキツイくらいの暑さでした(;^ω^)

2日目はプロクラス単走・追走とチャレンジクラス単走。
チャレンジクラスにはプロクラス出場の箕輪選手の奥様が( *´艸`)


狭いコースなのでコースアウトする車も・・・


『化物語』の痛車も!


RE某Xさんの懐かしの車?w



プロクラスの練習風景。
初っ端からレスキューランクル出動w


プロクラスで応援するのはマッドフェイスFD 平岡選手!
前回観戦の日光サーキットでエンジンルームが燃えてしまったため棄権・・・
今度こそ!今回こそ!・・・今回もトラブル・・・(;´・ω・)


マチュア車両の斎藤選手はS15にロータリーエンジンを積んだ新しい車両です(@_@)


開会式はコース上です。直射日光で暑そう(;´・ω・)


クラブマンチャンピオンのCHO選手が波柴選手の傘持ちw


ドリフト侍は暑くてもこの姿を貫きますw



プロクラス単走の後は追走決勝に進んだ選手全員のサイン会です!
日光の時は乗り遅れてしまったので、今回は早めに並びますw


平岡選手はステッカーだけでしたが、お願いしてサインも書いてもらいました( *´艸`)


益山選手は自作のシールをくれましたw
可愛いぞ世界のマスー☆w



午後は追走決勝です!
が・・・平岡選手のFDがまたもやトラブル・・・タービンガスケット抜けの危険が・・・
いつもオラオラな走りを見せる平岡選手が冷静な走りで、でも魅せます!
平山選手との対戦!後追いでショ-トカットw


米内選手と対戦!1コーナーで刺すw


藤間選手と対戦!5コーナーで刺すww


優勝決定戦はこちら!

燃え尽きて良い平岡選手が煙出しっぱなしww

そして見事優勝!!(≧▽≦)!!


いい笑顔です!(*^-^*)




今回、長瀬選手(イトウチェイサー100)がクラッチトラブル。前田選手(オディエイティーS13)が2回にわたるドラシャ折れ。しかも2回目は2本もポッキリと(;´・ω・)


次回は富士。残念ながら予定が入ってるので行けない。。。その次の間瀬。行けるかなぁ(;´∀`)
他の観戦もあるからなぁw
Posted at 2018/06/27 23:53:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年06月25日 イイね!

ドリフトキングダム 菅生 1日目

行ってきましたドリフトキングダム菅生!!(≧▽≦)!!

当日の朝6時に宇都宮を出発して、白河から高速に乗って約4時間で会場着。
東北近いw

会場は元々カート用のコースということで、色々ミニマム!
参加車両がひしめき合ってますw





1日目はビギナー単走とクラブマン単走・追走。
そしてプロクラス同乗走行抽選会!

クラブマンで応援してるのは金田ワグネルヒロミ選手!


なぜか目が行く困り目180( *´艸`)


参加者に栃木在住の匂いを感じつつw


びたびたに下げたのやら、


ソアラ?


テトリス柄がいたりw


車両を見てるだけでもウキウキしてきます♪(´▽`*)


さぁてくじ運を発揮したい同乗走行抽選会!
私は外れましたがブタさんは引き当てました!

つくばサーキットでは箕輪選手に文字通り体当たりして2位になったサバビア(鯖色のシルビア)野島選手に同乗です!




車内での会話が楽しかったとか・・・よくあの走行中に話せるなぁ(・_・;)

午後からはクラブマン追走決勝です!

応援していた金田ワグネル・ヒロミ選手は単走で6位になるも、残念ながら追走1回戦敗退( ノД`)シクシク…




ソアラの二川選手は残念ながら2回戦敗退(´;ω;`)ウッ…


何故か気になるテトリスS14は初参加にもかかわらず、何度もサドンデスの末に4位!






プロクラス平岡選手と同じチーム マッドフェイスのCHO(韓国ドリフトキング)さんが優勝!!






マッドフェイスの社長、北川選手のFDがカッコよかった(´▽`*)


カメラのバッテリーを1本使い果たし、2本目も2/3まで減りましたw
良かったカメラの充電器持って来ておいて(;´∀`)


興奮を冷ますために向かったのは船岡城址公園。
ちょうど紫陽花祭ということですが・・・10日早かったかな?


丘?山?小山?が紫陽花だらけです。
満開の時はさぞかし凄いんだろうなぁ~
山の下のほうは小さかったから、10年後にはかなりの規模になるかと( *´艸`)
額紫陽花多め。ところどころに不思議な色の紫陽花も・・・






興奮を紫陽花で沈めても疲れは残ったらしく、10時前には就寝しました(;´∀`)

さぁていよいよ大興奮の2日前!(≧▽≦)!
Posted at 2018/06/26 21:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年06月19日 イイね!

ちば散歩

ちば散歩日曜日はのんびり千葉散歩。

梅雨の合間のお散歩は曇り時々晴れで、暑くもなくちょうど良し(*^▽^*)

まずは大賀ハス!


まだちと早かったのかしら?蕾多し。


同じ公園内にあった…何て花だっけ( ̄▽ ̄;)?


ってアレ?もうトンボ??


ワンコも気持ち良さげ( ・∇・)



目的地に行く道で急遽寄った公園は睡蓮が満開!!(*≧∀≦*)




ドクダミも睡蓮に負けじと満開( ・∇・)


亀もお花見かしら?それとも甲羅干し?


こちらの亀はお花見です(*´艸`*)


同じ公園内でシャボン玉をやっていました。
イベントでなく…個人の方の練習?余興?


たくさんのシャボン玉に小さい子がワラワラワラワラワラw


こんな大きいのも作っていました!(´⊙ω⊙`)



お昼は茂原駅近くのおばちゃんがやってる食堂へ。


アジフライ定食!!
忘れずにご飯少なめ申告ですw


あれ?1人でがっつり?
安心してください。ご飯半分はお隣に無言で移動しました( ・∇・)



本日のメインイベント!
あじさい屋敷です!(*≧∀≦*)!
色とりどりの紫陽花が…屋敷というより、紫陽花山ですね!




お約束のボンボンな紫陽花から、




もちろん額紫陽花も。











新種?


隣で見ていた方に紫陽花の増やし方を聞いたのですが…去年、母に贈った紫陽花を枯らした話をしたら、紫陽花を枯らすなんて普通はないねぇ。と言われてしまいました(;_;)
地植えに切り替えたら枯れてしまいました…多分、水あげすぎたんだろうなぁ…
今年贈った紫陽花は早々に地植えにしたので、まだ枯れていませんがw

これからますますカメラ手離せない季節ですね!
カメラの残量バッテリーに気をつけて撮影さんぽ楽しまないと(*≧∀≦*)
Posted at 2018/06/19 19:44:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラ
2018年06月13日 イイね!

生誕祭ドライブ-2日目-

生誕祭ドライブ-2日目-2日目はいよいよ私が行きたかった飯盛山です!
行ってから知ったことですが、今年は戊辰150周年だそうです。
つまりは白虎隊の150回忌ってことですね。

小学校の時に見た白虎隊のビデオ。
子供ながらに怖くて覚えているのは一部ですが、衝撃を受けました。
そして同時に出演していた里見浩太朗さん(家老 西郷頼母)にはまりましたw
「長七郎江戸日記」は毎週欠かさず見ていましたね~(;^ω^)
頼母の母・嫁・娘(計21人)は自宅で自刃、家系図を見てみると女子の亡くなった日が同じです。
それも衝撃でした・・・。


まずはさざえ堂から。
日本三大さざえ堂の一つとか。






天井が凄い!!


たくさんの落書きを見ていくとなんと明治時代の落書きが!
昔の人も落書きしてたんですね。達筆に時代を感じますw


衝撃的な落書きも。
「出征」と書かれています・・・
出征前に家族で来たんですね。この方は無事に帰ってこられたのでしょうか・・・



さざえ堂の前に鎮座する宇賀神堂。
神社ですが自刃した白虎隊の中で唯一、蘇生した飯沼貞吉とう方と白虎隊が祀られています。


この宇賀神堂の横にこれまた鎮座?するおみくじのからくり人形。
案内の方の話だと半世紀経ってるとか・・・。もう直せる人がいないので壊れないように大切にしているのだろそう。


確かにちょっとお疲れのようですw



自刃した白虎隊のお墓。
写真の奥には飯盛山にたどり着く前に息絶えた隊員のお墓もありました。
みんな14歳とか17歳とか。


白虎隊自刃の地。ここからお城を・・・よく見つけられたなぁ(;´・ω・)




白虎隊やその後の新政府の対応などが書かれた場所がありました。
・・・新政府は嫌いだ!!(意見には個人差があります)


飯盛山でいただける3つの御朱印のうち、いただけた御朱印は2つ。一番欲しかった御朱印はそうそうに完売しておりました( ノД`)シクシク…


宇賀神堂で購入した御朱印帖。
表紙に漆塗りになっています。一目ぼれしてしまいました(;´∀`)


お土産はいつもの絵ろうそく。
今の時期の花の菖蒲と会津塗りっぽい配色のもの。



会津からの帰りの寄り道は芦之湯温泉駅
猫駅長がいる駅ですよ!(≧▽≦)!・・・お昼寝中でした(´・ω・`)
初代猫駅長の『ばす』はその日最後の電車の出発を見送ってから亡くなったらしく「鉄道員(ぽっぽや)らしい最期でした」と説明書きが。
二代目猫駅長『らぶ』
施設長の『ぴーち』(らぶの弟)施設長は夜中に点検作業するので昼間は寝てることが多いのだとかw



道の駅 湯西川温泉で栃木DCの一つ、橋カードをGETして・・・あれ?先週もきた記憶がw( *´艸`)w



帰宅後、ブタさんがオムツ(ディヒューザー?)を付けてくれました(≧▽≦)!
初めてレガ子に穴を開ける緊張感(;゚Д゚)
詳しくは整備手帳でw



久々ののんびり会津観光。
来年も誕生日ドライブは福島かも?( ̄ー ̄)ニヤリ
うつくしま福島は最高です!!(*^-^*)
今度は絵ろうそく体験と売り切れだった御朱印いただきにいきます!( `ー´)ノ
Posted at 2018/06/13 20:59:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年06月12日 イイね!

生誕祭ドライブ-1日目-

生誕祭ドライブ-1日目-6月10日は私の4〇回目の誕生日です(*´▽`*)
ぶっちゃけ自分の年齢がいまいちわからず、上にサバを読むこともしばしば(^▽^;)

それでも誕生日は祝って欲しいのでw
ブタさんにお願いして前からのんびり観光したかった会津へ( *´艸`)

が!まっすぐ福島入りするわけない。
寄り道は限定ダムカードw
塩原ダムに深山ダムと板室ダム(深山と板室は那須広域ダム管理事務所で一緒にいただけました)
先週のようにお尻に火が付いたダム巡りではないのでのんびり走りましたw





お昼は福島にあるお蕎麦屋「わらい家」さん。
ブタさんが記憶を辿ってココ美味しかったの!と思い出して連れて行ってくれました。
外見は普通の民家(農家の曲がり家)ですが、止まっている車は他県ナンバー。
中に入ると農家だったころの我が家を思い出して懐かしい感じです。

お店のお手伝い?のおばぁちゃんが骨折して入院中のため、手が足りないとのこと。
「お待たせしてしまいます。ごめんなさいね。ごめんなさいね。」
と何度も謝るおばちゃん。本当に「手伝いましょうか?」って言いたくなりました(^▽^;)
待ち時間は30分超えてたかな?


待ち時間はありましたが待ってても美味しいお蕎麦と山菜(セリ・うるい・かぼちゃ・にんじん・スナップエンドウ・干し柿!)の天ぷら(^^♪
お蕎麦は10割!(*´ω`*)
お通し的なおしんこは自家製のたくあん・胡瓜の浅漬け・シナチク!おまけに雑穀米の上げ餅まで!
メニューを見て即頼んだ濁酒も美味♪昼間からお酒なんて贅沢だわw



東山温泉までのSSは気持ちよく(*´ω`*)
時間があれば風車まで行きたかったですが、温泉の予約時間が迫っていたので断念( ノД`)




温泉は貸切露天!火傷にいい温泉です(^^♪
湯治はなんとか貸切でなくても入れますが、普通の温泉はさすがにまだ抵抗があります。
こんないい露天を見つけてくれたブタさんに感謝(≧▽≦)


さっぱりしたあとはお約束の瓶牛乳をw


ブタさんは積み木で遊んでますw



鶴ヶ城でお城の御朱印をいただきます。敷地内にある鶴ヶ城稲荷神社も一緒に。
お城は戊辰150年の限定御朱印です。
久しぶりに昼間の鶴ヶ城に来ましたが、屋根が新しくなって、なんだか庭も依然よりも歩ける範囲が狭くなった?まぁ以前と言ってもほぼ30年前の話ですが(;´∀`)



御朱印には間に合いませんでしたが伊佐須美神社で菖蒲を。
菖蒲の銘柄?が書いてあっるのですが・・・多すぎて(;´∀`)
こんなに種類があるのね~ってことでw





夕飯はお城近くの若松食堂へ。「こち亀の4巻がある!」とくつろいでたりw
行き当たりばったりの名店が美味しすぎる!(*^▽^*)
私好みの味の濃いソース!厚すぎないお肉!また行きたいお店を発見です(^^♪
ちなみにお腹いっぱいで頼めませんでしたが、コーヒーが好評だそうです(´▽`*)


貼ってある説明書きの色あせ具合が時代を物語りますw



2日目に続く・・・
Posted at 2018/06/12 21:30:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@飛べないブタ いつの間にw」
何シテル?   04/26 23:05
はんちゃん♪です。よろしくお願いします。 車のドレスアップなどの知識は皆無です。 とにかく走るだけ。 長距離を走るのが大好きです。 ATの限定解除し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3 4 56789
1011 12 13141516
1718 1920212223
24 2526 27282930

リンク・クリップ

ステアリング交換(純正→MOMO MOD.07) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 14:41:49
GRFパドルシフト取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:20:30
ステアリング交換その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:08:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
「やっぱり四駆がいい!やっぱりレガシィがいい!!」 と私のワガママを聞いたブタさんが見つ ...
その他 黒猫 肉きぅ (その他 黒猫)
これに乗られています(=^x^=)ニャー 水平対向4本足!w(≧∇≦)w 車以外の時 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
大好きなBH5! 出会いがあったので2分で即決GETw
スバル インプレッサ 風太 (スバル インプレッサ)
20万キロを目の前にしたレガ子を降りるためやってきたGH2。 車体が届く前にパーツ購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation