• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はんちゃん♪のブログ一覧

2022年01月29日 イイね!

心臓に悪い(; ゚ ロ゚)

ついこの間のことです…
混雑を避けるために午前中に買い物に行った帰り…
自宅の敷地入る直前にボンネットからもわもわもわ!っと煙が!!(; ゚ ロ゚)

敷地に入ってボンネットを開けてみると…
写真では分からない(汚くてわからない?)けど、もわもわもわ!
下の方にチラチラと火が!!!!( ; ロ)゚ ゚


ここの…


ここからチラチラと!(  Д ) ゚ ゚
さすがに燃えてるからと水はかけらないし、フーフーと息を吹き掛けても届かないし、何かで扇ごうと思っても良さげなのが近くにないしっ!
あああああ!!どうしようー!!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
と、アタフタしてたら火は鎮火しました(´д`ι)


離れてみてみると…なんか垂れてる…
慌ててメイプルスポーツの社長にHELPの電話!!


垂れてる…だだ漏れしてるのはエンジンオイルでした!Σ(Д゚;/)/


風太の犬ションスタイル(=゚ω゚=)
メイプルさんが潜って見てくれました。


アンダーカバーがオイルでべちゃべちゃo(T◇T o)


どうやらこのセンサーとオイルブロックの繋ぎ目の部分が全然閉まってないと…ゆるゆるで駄目になっていると…(-∀-`; )
とりあえずセンサー類を全部外すことに。


作業中はメイプルさんの…
ロールバーがっつり!


でっかい消火器が助手席についてる!


ラリーカーが代車w
アクア良いねぇ!軽いし下のトルクが風太よりもある感じw


メイプルさんのおかけで、その日のうちに作業は終わりました。
他の急ぎの修理もしながら工場と私の家を行ったり来たりしてくれて…本当にありがたいです(;つД`)

煙を吹いたのが敷地内だったのも。
メイプルの社長がすぐに来てくれたのも。
もの凄くラッキーでした!
あと1、2キロ走ってたらエンジンが焼き付いてて廃車になるところでした( 。゚Д゚。)

こんな初体験は心臓に悪いので、もう二度とあいたくないっすo(T◇T o)
Posted at 2022/01/29 20:42:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他
2022年01月01日 イイね!

新年二年詣り

新年二年詣り明けましておめでとうございます。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします(o^∀^o)


ここ最近の初詣は笠間稲荷神社です。
ソーシャルディスタンスを守りながら年明けを待ちます。


密になりすぎないように入場制限がかかりました。
参拝に時間がかかったとしても、制限されていたほうが安心ですね( ̄▽ ̄;)


1発目が大吉!


続いて吉・小吉。
平均すると中吉くらいかな?w


友人が食べ放題払い放題の屋台めぐりをするのについていきますが…


氷点下5度の寒さはやっぱりキツイ!
甘酒に暖めて貰うも、秒で冷えてしまいます(´д`ι)



寒さと屋台が思いのほかなかったので、次の目的地の大前神社へ。
着いたのは午前2時過ぎくらい。
そら屋台も撤収準備してますよ( ̄▽ ̄;)


とりあえず恵比寿さまに参拝だけして、金運守りは別の日に(-∀-`; )


帰宅が4時。
寝たのが5時( ̄▽ ̄;)
姉がお節の準備を全部やってくれましたw


我が家は昔から正月の夕飯はトロロと決まっています。
何でかな?母親に聞いてもわかりません。勝手に「粘り強い一年に!」の意味だと思っていました( ̄▽ ̄;)
ちなみにこちらの自然薯。写真を取り忘れましたが、ゆうに100cmを超える大物でした!千葉のどっかの直売所で即決購入!
アクが強いのか色は早くに変わり始めてしまいますが、すっごく柔らかくて滑らかで美味しい!あまりの粘りに出汁で半分くらいに延ばしたのにこの粘り!
これはクセになります( *´艸`)


今回の年越しは感慨深いものとなりました。
これから本格的に引っ越しの準備を始めます。つまり今回のような年越しは最後!来年からは今までと違った年越しになります(気が早い?)

変化の多い動く年になりますが、無理せず楽しく頑張ろうと思います( ≧∀≦)ノ

今年一年。皆様にとって良い年になりますように!
Posted at 2022/01/01 23:49:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@飛べないブタ いつの間にw」
何シテル?   04/26 23:05
はんちゃん♪です。よろしくお願いします。 車のドレスアップなどの知識は皆無です。 とにかく走るだけ。 長距離を走るのが大好きです。 ATの限定解除し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ステアリング交換(純正→MOMO MOD.07) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 14:41:49
GRFパドルシフト取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:20:30
ステアリング交換その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:08:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
「やっぱり四駆がいい!やっぱりレガシィがいい!!」 と私のワガママを聞いたブタさんが見つ ...
その他 黒猫 肉きぅ (その他 黒猫)
これに乗られています(=^x^=)ニャー 水平対向4本足!w(≧∇≦)w 車以外の時 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
大好きなBH5! 出会いがあったので2分で即決GETw
スバル インプレッサ 風太 (スバル インプレッサ)
20万キロを目の前にしたレガ子を降りるためやってきたGH2。 車体が届く前にパーツ購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation