メーカー/モデル名 | スズキ / ワゴンR FXリミテッド_4WD(CVT_0.66) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
主張し過ぎない純正エアロ 後部座席が独立してスライドできる。 NAでもそこそこ走る。 10インチモニターをつけてもエアコンの吹き出し口が隠れない(←重要☝) |
不満な点 |
内装がグレーで安っぽい。 足回りが意外と硬くて段差の突き上げ感が結構ある。 純正灰皿がオプションな上、高い。 車の不満というよりは変速機構の問題なのだが、CVTの変速タイミングが分かりづらく、追い越しかけようと軽く踏み込んでもローギア側にシフトしてしまい、乗りづらい。この辺は好みが別れそう。 |
総評 | 発売から10年以上経過しているが、街中でよく見るし、古臭さは感じないですね。 |
デザイン |
4
内装は安っぽいですね、この点はスティングレーが羨ましい。
外装に関しては不満はなくまとまった良いデザインだと思います。 |
---|---|
走行性能 |
3
660cc NAにしてはそこそこ走ってくれます。
4人乗車での登坂も流れに乗るのに不満はないです。 CT系から1番進化を感じたのは足回りで、純正でもかなり踏ん張ってくれるので乗りやすいですね。 |
乗り心地 |
3
個人的にはCVTはあまり好きではないのですが、変速は滑らかでショックもほぼ無いため乗り心地は良いです。
気になるのは段差の突き上げですが、これは走行性能とのトレードオフですね。軽自動車にそこまで求めるのは酷かな、と。 静粛性は第一印象ではゼストの方が静かに感じたかも。タイヤの違いかもしれないが、ロードノイズは大きく聞こえる。 |
積載性 |
3
|
燃費 |
4
CVTの効果なのか、街乗りでも15km/L位は走ってます。
高速道路を走ると燃料がみるみる減っていきますが…… |
故障経験 |
リアシートベルトがネズミに齧られてボロボロに💧 即座に部品探して交換😓 |
---|
イイね!0件
純正灰皿&そこに照明追加。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/24 04:48:18 |
|
ISCV(IACV)清掃 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/18 02:44:23 |
|
中華LEDバルブ入れ替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/08 20:46:45 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!