• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

今年も三瓶オフに行って来ました(^^)

今年も三瓶オフに行って来ました(^^) 昨日は島根県三瓶山でのオフ会に行って来ました(^^)
三瓶オフは昨年もこの時期にあり、恒例行事化しつつありますね

山口方面から国道9号を北上する予定として、6時前に6台集合(1台はお見送り。ありがとうございます)

朝焼けです(^^;;

1時間程カルガモで北上し、道の駅にちはらで7台に


イオン大田で若いカルガモさん3台加えて10台に

カッチョいい新しい顔見れました(^^)

ここから三瓶山へ向かったのですが、先頭の私のyナビが「大きい道が安心、しかも早いよ」と言ってましたので、進んでると後ろの5台が付いてきてない(>_<)
ハイドラ見ると別の道で進んでる〜(>_<)
ということで、頑張ってyナビの言う安心で早い道で遠回りしたのですが....最短距離を選択するgナビに負けました(^^;;

三瓶山ではじゃんけん大会以外はフリーで適当に駄弁ってましたが

働き者のお兄さん

楽しそうなお兄さん

チャレンジしてみるおじさん(笑)
など、皆さん思い思いに楽しんでらっしゃいました(^^)

30台弱集まったようですが、毎回思いますが、どの車もオーナーさんの拘りが感じられますね

じゃんけん大会では、まあまあ早めに抜けて、うちのDがくれないタオルをゲット(^^)
その他ステッカーやオリジナルグッズをいただきました

提供・作成していただいた皆さま、ありがとうございます(^^)

その後、オフは一旦解散して有志で三瓶バーガーを食べに行きました
昨年は守りの月見バーガー的な目玉焼き入りを食べたのですが、後でわさびバーガーが美味しかったとの感想を聞いて、次回は攻めようと思っていたので、わさびバーガーをチョイス♪

すり下ろしたわさびでも入っているのかと思ってましたが、ソースがわさび風味でした
凄く美味しかったです
ビールと合うだろうな〜と思っていると、昨年わさびバーガー食べた奥の方は、流石飲み物にビール(偽)を選んでて羨ましい〜(^q^)
また来年への目標ができました(^^)

食べ終わり、カルガモさん達は出雲大社へ(^^)

これが若さというヤツか(笑)

おじさん達は糖分補給しながら、ゆっくり休憩しながら帰途に着きました

曲がったストロVaryミックスソフト

ブルーVaryアイス
しつこくVary推してみました(笑)

帰りは国道9号が非常にゆっくり流れていまして、こんな事に(^^;;

インパネ燃費29.0km/L

このまま通勤で使って記録が落ちるのも残念なので、まだ半分ありましたが給油しました
実燃費27.69km/L
420km走って、15.17L
単純計算で満タンで700km近く走れるってことです。凄げ〜(^^)
去年の三瓶オフも高燃費で25.20km/Lでした
国道9号恐るべし

って、喜んでるとハイパーいわんさんから、三瓶下見の時とだいたい同じだね〜、とお返事

29.5かよ〜負けた(>_<)
いわんさんは、もっと恐るべし(笑)

ちなみに、ガソリンはハイオク、ECUはflatwellカスタムデータです
信号スタートは3000回転以下の高速シフトアップ(笑)で一気に5速まで、平地は基本5速〜6速、下りは6速ノーアクセル(・ノーブレーキ(笑))、登りはそのまま走れても1速下げた方がスロットル開度が低いです
是非リッター30キロ超えで、いわんさんに挑戦してください♪

では!
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 19:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

この記事へのコメント

2017年9月11日 20:08
お疲れ様でしたm(_ _)mカルガモしたさに仲間に入れて頂きました😅行き帰りとっても楽しかったです(^ ^)次回はノンアル行っちゃいましょう(笑)また遊んでください‼︎
コメントへの返答
2017年9月11日 21:33
お疲れ様でした!
逆走カルガモ参加ありがとうございます
次回はノンアルとわさびバーガーで決まりですね♪
2017年9月11日 20:30
お疲れ様でした!
常に先導してくれてありがとうございました。いつも遠征ではうどん号の後ろ姿を見ながら走っているような気がします。私にとって大切な光景です。
ワサビバーガー。おそらくソースだけではなく、具にワサビの葉と茎も入ってますね。
また来年が楽しみです!
コメントへの返答
2017年9月11日 21:37
お疲れ様でした(^^)
先導と言ってもyナビの言うとおりに走ってるだけですし、あまり後ろ気にしてないので...千切れてしまいます(^^;;

来年はわさびバーガーとノンアルビールを楽しみたいと思います♪
2017年9月11日 20:34
長旅お疲れ様です(o^^o)
30台近くって凄いですね(^^;;
いろんな車が見れて楽しそうです(≧∇≦)

今回は前日の用事で参加出来ませんでしたが、今度機会があれば参加してみたいです(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年9月11日 21:40
ありがとうございます(^^)
もしも日程が合えば11/3の全九オフは見ものですよ
多分100台以上の非ノーマルS660(笑)が集まります♪
2017年9月11日 21:16
肉天うどんさん、こんばんは(^-^)/
オフ会お疲れ様でした(^o^ゞ
私は、安定の午後から仕事でした(^_^;)
コメントへの返答
2017年9月11日 21:42
お仕事お疲れ様です
今度は遠征もご一緒したいですね♪
全九オフの11/3お休み申請しては(^^)
2017年9月11日 22:11
うどんさん、どーも!
コレでも昔はスノボでブイブイだったんだとさd( ̄  ̄)
ではまた‼︎
コメントへの返答
2017年9月12日 7:30
ぬまっちゃんオツカレ!
次回はもうターンやジャンプをブイブイ決めれるね(笑)
2017年9月11日 23:18
こんばんは〜〜(≧∀≦)

楽しい1日を先頭していただき、ありがとうございました😊
出かけた先では、死ぬほど食べるのは昔からのモットーなんですが、明らかに量が落ちております(笑)

次の大イベントは11月ですか?
ノーマルなぼくらは、圧倒されるんでしょうね(笑)
三瓶でも、物欲そそられたのに、
九州はどうなることやら…
また遊んでくださいね〜〜(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年9月12日 7:33
日曜はお疲れ様でした
ステッカーありがとうございます(^^)
カレー&バーガーって若い人と同等で、十分食べてましたよ∑(゚Д゚)

派手な愛丸号な九州勢にも対抗できます(笑)
2017年9月11日 23:25
お疲れ様でした(*゚∀゚*)

ざっくりなオフ楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

三瓶バーガーわさびは"葉ワサビ"を使ってマヨネーズと合わせてあるはずです!
葉ワサビの醤油漬けとかめちゃ美味しいんで機会があれば食べてみてください(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2017年9月12日 7:36
お世話になりました(^^)
ざっくりで十分!一人一人が楽しむ事でオフ全体も楽しくなるでいいんじゃないですかね

次回のお土産も決まりました
来年もよろしく♪
2017年9月11日 23:46
来年こそは参加したいですが、野球シーズンでなかなか都合が合いません💦
夏の暑い時期でなければ30超えられるかな(^^)
コメントへの返答
2017年9月12日 7:41
三瓶オフ来年はご一緒して燃費競争しましょう♪
でも、いわんさんがこれ以上伸ばしちゃ目標が遠くなる一方ですね(^^;;
2017年9月12日 8:08
おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした。
うどん号の後ろは安心して走れますね(^_^)
例のブツもお手数をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

また遊んで下さいね。
コメントへの返答
2017年9月12日 12:30
日曜はお疲れ様でした(^^)
いつも2台目でのコントロールありがとうございます

例のブツは貰っていただけると助かります(^^;;
他にもバンパーが3個とか転がってて上さんにいい加減キレられそうです(笑)
2017年9月12日 13:54
お疲れ様でした。朝一から遅刻で
三瓶山到着まで響いた気がします。
私のは、満タン法で24でした。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月12日 20:12
日曜はお疲れ様でした(^^)
愛丸号との絶妙ランデブーはtokunagaさんのおかげです(笑)

44Gカスタムデータは街乗りでも下がモリモリとのことなので、スロットル開度が高く設定してあるのかもしれないですね

プロフィール

「@詠み人知らず さん、お大事に」
何シテル?   05/09 13:00
肉天うどんです。 S660購入を機にみんカラに登録しました。 みんカラで皆さんの車を見るのも楽しいし、参考になります。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-80B24L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 13:02:26
EPISTER ステルスLEDウィンカーポジション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 21:10:42
イベント:GW満腹オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 05:30:25

愛車一覧

ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
2019/2/2納車 家族サービス用に購入(増車) 積載性ゼロの車のギャップで沢山詰める ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015/6/28納車 メーカーオプション ・センターディスプレイ ・ライセンスフレーム ...
ホンダ シティ シーちゃん (ホンダ シティ)
学生時代から就職後しばらくまでの愛車。 始めマフラーを変えたりしましたが、ジムカーナを始 ...
ホンダ シビックタイプR シビックん (ホンダ シビックタイプR)
S660購入までの愛車。 どノーマルで乗ってました。 せっかくのTYPE-Rなので、サー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation