午後になって少し薄日が射したりして来たので、退屈しのぎに急遽お山に出掛けて来ました。
2時半に出掛けて生駒山頂近くのパノラマ駐車場に着いたのが20分後
ガレージから16kmちょうどで、ホームコースのスタート地点に立てるという、まるでここを走るために単身部屋を探したかのような絶好のロケーションに住んでいるようです・・・😊
時折雨粒がフロントガラスを濡らしますが、路面がウェットになるほどの事はなく、至る所ウェットパッチだらけで枯葉と泥混じりの草がいっぱい出ている、とてもアタック出来るようなコンディションではなかったのですが、4時を過ぎてハイカーもいなくなった後の完全貸切状態では、これまでで最高の走りが出来たという大きな手応えを得る事が出来ました。
この時間帯はいいかもしれませんね・・・平日の4時から日没までの時間・・・イノシシに気をつけないといけませんが・・・本当のフルアタックが出来そうです・・・😅
3時前に着いてからは、コースを何分割にもして、土日の早朝では出来ない様々なTRYをしながらコースが空くのを待ちました。
その間に、普段の目線とは違った見方でコースを眺める事が出来、特に苦手なポイントに何度もTRY出来たのが最後に響いたのではと思いますが、4時を過ぎてコースが完全にクリアになって、通しで1往復だけ、渾身のアタックをしました・・・
フラッシュエディター導入後の初走行となった前回とは、明らかに走りが変わりました。
フラッシュエディターの本当の効果を、今日はかなり味わうことが出来たと思います。
4500rpm(だったかな?)以上でノーマルではドンドン閉じて行く設定になっているスロットル開度が、PHASE2ではノーマルの倍の開度にしているということでしたが、その回転域でホントの全開にした時のスピードの乗りはノーマルとはまるで違うモノで、前回は全く全開に出来ていなかったんだなと、今日のクルマの動きで認識させられました。
また、これまでどうしてもバイクの癖で、待ってしまう動作(スキーで言うとストレッチングターンのイメージ)が多かったのが、少し考えているアクション(ベンディングターンのイメージ)に近付いて来まして、ようやく私が思うクルマのスポーツドライビングの操作の領域に入って来れたように思います。
次の段階の入り口に何とか立てたような気がします・・・😌
前述しましたような悪コンディションにも関わらず、今日の各計測ポイントでの数値は跳ね上がりました。
フラッシュエディター導入後の初走行の前回に、各ポイントでこれまでより3〜5km上がった、と書きましたが、今日はそれをはるかに上回る数値となりました。
まだまだ理想の走りには程遠いですが、今日は今の自分に出来る範囲でかなり出し切れたと思えるドライビングが出来ました。
気持ち良かったです、ホントに・・・😊😊😊
フラッシュエディターのもう少し詳しいインプレと、サスに関するアイディア、ドライビングに関するアイディア等、色々と感じた事が今日はたくさんありますが、ちょっと疲れてますので、改めて後報させて頂きます・・・
Posted at 2015/08/29 21:14:55 | |
トラックバック(0) |
信貴生駒スカイライン | 日記