• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月29日

おしゃんてぃー♪

おしゃんてぃー♪ 久しぶりに本屋に

買う目的の本もなかったけど

1年以上ぶりにバイクの本を買いました。

ドゥカティのイモラカラーの「PAUL SMART 1000EL」
(2006年に世界限定2250台販売)

ヘルメットはフランスの「ルビー」というブランド

ジャケット&ネクタイにロールアップジーンズ、革靴という

おしゃんてぃな姿でバイクに跨る表紙に思わず手に取っちゃいました。

本の中もライダーのカッコいい写真がいっぱい♪


この雑誌によると、この写真は2016年9月25日世界90ヶ国500の都市で開催された


「ジェントルマンズライド」の様子らしい。

ジェントルマンズライドとは

男性の健康サポートを目的に世界最大規模で同日に一斉に開催されるバイクチャリティーイベント。

古きよき時代のバイクスタイルやオールドファッションを身にまとったジェントルマンや淑女が

世界各都市のストリートを走行し、その中で前立腺癌研究と自殺防止活動に使用するための

募金を集める。2013年から開催されていたが、日本では今年初開催だったらしい。

来年チャンスがあればこのイベントに参加したいなぁ。


ボクがバイクに乗るときは大概、オイルが洋服についたりするから多少汚れてもいいように

いつも小汚いフライトジャケットとジーンズ、エンジニアブーツだけど、

たまには、ツイードジャケットと蝶ネクタイとか綺麗な服着て

お洒落なカフェに集まるツーリングでもしたいなぁ。

ロードスターのツーリングでも「ドレスコード」ありでお洒落して

フレンチでも食べに行くツーリングも楽しいかもしれないなぁ。




ブログ一覧 | モーターサイクル | 日記
Posted at 2016/10/29 18:46:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれさまです。
nikuyasanさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

道路の逆走
パパンダさん

ラスト フジサン
38-30さん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

この記事へのコメント

2016年10月29日 19:58
どもです。

ああいいですねえ。こういうイベントは好きです。
自転車(サイクリスト)では当たり前な、“ツイード”をドレスコードにTweed Run、とか、デニムラン、とか、ドレスコード付きのイベント沢山ありますけど、単車にも波及してくといいですね。(こないだ英国自転車イベント参加してきました)

自転車は普段着速度だけど、単車のスピードだと服がはためいちゃうからなあ。
革靴でのギアシフトも心配、、。

いやいや、ファッションの前ではやせ我慢ですね(笑)。
コメントへの返答
2016年10月29日 20:55
こんばんは

自転車では当たり前なイベントなんですね。
初耳でした!!

ただ、走るもの楽しいですけど、ファッション的なお洒落なイベントも参加してみたいですね。


そうですね。ファッションはやせ我慢が必要ですね(笑)
2016年10月30日 6:52
フレンチツーリング良いですね(*^^*)
何年も昔、別の仲間とそゆの開催してたことありますよー♪

絶品パフェツーリングもいいなぁ
コメントへの返答
2016年10月30日 10:04
えー!
開催したことあるんですか!

パフェもいいですね♪

もはやおしゃんてぃよりも
ツーリングよりも
美味しいもの食べにいきましょうよ!
ケーキバイキングでもいいですよ(笑)
2016年10月30日 10:49
うちは 天候と気温が良い日 たま~に スーツ姿で 刀に乗って 通勤してたりします (爆
コメントへの返答
2016年10月30日 19:08
わっ!さすがカッコイイですね。

スーツでバイクに乗るっていう発想は今まで全くなかったです!!

プロフィール

「2024年 KAMILIADAY http://cvw.jp/b/244985/47774398/
何シテル?   06/11 00:11
NACE改(M2-1001)の方は2015年5月より冬眠生活。2021年12月に復活のため 車屋さんに入庫。エンジンOH 、エアコン、ミッション交換他 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GAZOO M2-1001の紹介 
カテゴリ:ロードスター
2024/05/29 20:43:55
 
Han SeungYeon JAPAN OFFICIAL SITE 
カテゴリ:KARA
2024/02/02 22:06:55
 
スンヨンからのリプライ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 16:23:20

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ポンコツ1号 (マツダ ユーノスロードスター)
2006年12月に家族にポンコツと言われながら購入しました。 (現車確認なしのネットだけ ...
ダイハツ ハロー ダイハツ ハロー
チョイ乗り用のバイク…ホントはラビットS301が欲しかったけど、たまたまヤフオクで県内か ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
家族車として購入 嫁さん号だったけど、2021年2月から娘が乗ることに‥‥その娘のおさが ...
ヤマハ SR ヤマハ SR
1988年5月に2年落ちの中古で購入。 途中しばらく乗らない期間もありましたが、所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation